今夜のマリーンズ

« 悔しいですっ!! | メイン | いいきっかけに・・・ »

2009年05月19日

凄いぞ唐川!!

唐川クンは凄い!!
去年に比べて何十倍も大きくなりました。
体格ではないですよ。
もちろん分かってますよね。
ピッチャーとしてです。

あのコントロールの良さ。
セパのピッチャーの中でも今の唐川クンはNO.1ではないでしょうか。
必ずバッターにはストライクを先行して追い込み、抜いた球で三振か凡打に打ち取る。
老獪さまで感じるピッチングです。

今日のピッチングは10奪三振、無四球、失点1。
前回はプロ入り初完封でしたが、今回の方がコントロールにさらに磨きがかかったようでした。
「去年の交流戦第1戦はひどかったので、去年の雪辱をしようと思いました。
 違う自分を見せたいと思った」
・・・・ヒーローインタビューでの唐川クンの言葉ですが、

唐川クン!去年とは本当に違いますよ!!
去年も鮮烈なデビューで、マリーンズをいい流れに導いたけど、
今年はもうエースの風格さえ漂っています。

後はベテラン勢が、唐川クンに触発されて勝ち星を増やしていけば、
夏までには皆が笑顔に包まれているのではと感じる今夜の試合でした。

扇一平


投稿者 文化放送スポーツ部 : 2009年05月19日 23:15

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。