今夜のマリーンズ

« メジャーの1発 | メイン | 悔しいですっ!! »

2009年05月13日

バレンタイン監督へのプレゼント!!

今夜のマリーンズは北九州市民球場でホークスとの対戦です。
今日はバレンタイン監督の59回目の誕生日。
監督にウィニングボールをプレゼントできるかどうかは先発・大嶺にかかっています。

過去、バレンタイン監督の誕生日は5戦4勝で負けなし。
大嶺は「監督にとって大事な日なのでぜひ勝ちたい。
去年は唐川で勝ってるみたいなので頑張りたい」とコメントしています。

先発・大嶺の立ち上がりは上々。初回を3人でピシャリと抑えると、
今度は打線がバースデーアーチを連発!
まずは2回、井口が4試合連続となる9号ソロホームランで先制。
続く3回、西岡の4号2ラン、そして竹原の1号ソロが飛び出し
4対0とマリーンズがリードを奪います。

西岡は「井口、西岡のIT砲で、バレンタイン監督の誕生日プレゼントということで、
いいんじゃないですか(笑)」
竹原も「ボクもIT砲に続いてささやかながら誕生日プレゼントをさせていただきました」
とコメントしています。

その後、ベニーと福浦にも一発が飛び出し、バースデープレゼントだらけ・・・。

結局、先発・大嶺も9回まで投げきり、ホークス打線をヒット5本に抑える好投 で、
7対0、初の完封勝利を飾っています!!

マリーンズは3連勝で4位に浮上!!

北九州の地で行われたバレンタイン監督の誕生会では
選手達の手で勝利という名のプレゼントが渡されました。

Happy Bathday Bobby!!

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2009年05月13日 21:44

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。