今夜のマリーンズ

« や、やられたーっ!! | メイン | 追い上げ及ばず・・・ »

2009年04月28日

う~ん残念

僕が行くと延長戦になってしまう千葉マリンスタジアム。
前回は4月16日楽天戦。
井口の劇的なサヨナラ満塁ホームランが出て
球場全体が歓喜の渦に巻き込まれ大騒ぎでした。

その翌日のソフトバンク戦も延長の末サヨナラ。

今年はサヨナラゲームが本当に目立つペナントレース。

そして今日、上位グループの後姿が見え始め、
今日勝てば3連勝で一気にといったゲームだったのですが・・・・

う~~ん 残念。

先発、小林も初回以外は立ち直り、素晴らしいボールを投げていたのに・・・
打線も、必死に小林に1勝目をプレゼントしようと頑張ったのに・・・

ラロッカにやられました。
そして最後はまったく当たりの出ていなかった大引にやられました。

ロッテは井口が体を痛め出られませんでしたが、
その代わり、の橋本将(たすく)が大活躍。
一昨日の西武戦の最後2打席が連続ヒット、今日も頭から3打席連続ヒット。
5打席連続ヒットで、ほとんどなかった打率をだいぶ上げました。

橋本といえばダルビッシュと馬原から満塁ホームランを打った男。
剛速球に強く、ここ一番にも強い男。
橋本が帰ってくればロッテには勝ちにつながる大きな力になります。

後は、清水と小林(宏)と渡辺(俊)に早く1勝目を!!

これだけエースにまだ勝ち星がないのに最下位ながら
トップとめちゃくちゃ離れていないのは、
今年のパリーグはまさにどこが勝つか分からない状態が続く戦国リーグのようだから。

早くエース陣に勝ってもらって上に上に行って欲しいですね。

扇一平

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2009年04月28日 23:21

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。