今夜のマリーンズ

« ブラック一色 | メイン | シーソーゲーム・・・ »

2009年04月08日

東京ドームって

ホームランがいっぱい出る球場ということを
改めて実感した試合になりました。

札幌ドームであれば、両チームで飛び出した
8本のうち、5本は際どいか入っていないのでは・・・。

修学旅行の中学生もきっと、「野球ってホームランがいっぱいでる
スポーツなんだ」と思ったはずです。

ただそんな中、完璧なホームランは大松選手!
ライトスタンド上段へ、きれいな弧を描いて飛んでいく打球。
ホームランの打球でした。

もし大松選手の本拠地がドームだったら、40本は軽く到達か!?
いずれにしても20年程前の完成当初、広いといわれていた東京ドームが
いまや一番といっていいほどホームランが出やすくなったことに
若干の寂しさを覚えた試合でした。
                            槙嶋 範彦

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2009年04月08日 22:12

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。