今夜のマリーンズ

« 悔しいけど こんなときもあるさ! | メイン | か~らっかわ!!か~らっかわ!!か~らっかわ!! »

2008年05月02日

あすはいよいよ!

今夜は残念ながら、完封負けで、5連敗となってしまったマリーンズ・・・。

ちょっと元気のなさが気になりますが
あすは、いよいよ千葉マリンスタジアムに高卒ルーキー唐川投手が登場!
前回のソフトバンク戦では、日本プロ野球界で平成生まれ初勝利!
初登板初先発で初勝利を挙げた唐川投手。

きょう、登板を前に、取材に応えてくれました。
大勢の記者に囲まれながらも、笑顔で、そしてひとつひとつの
質問に丁寧にういういしく答えてくれました。

以下は、記者からの主な質問と唐川投手の話しです。

Q初勝利からの一週間について
A普通に自分のペースで登板に向けて調整してきました。
 疲れもなく、特別なことはしていません。
 前回よりもリラックスしてあしたにのぞむことができます。 

Q今回の登板の課題
Aまっすぐの精度。まっすぐがよくなれば、スライダー、カーブ、チェンジアップも
 よくなると思います。

Qライオンズ打線について
Aプロでは簡単に長打がでるので気をつけなければいけませんが、やることは変わりません。

Qチーム状態が悪い中での登板になるが
Aチームの状態がよくない中で、勝てれば、プラスになるし、自分も乗っていけると思う。

Q地元、出身地の千葉での初登板になりますが
A家族、中学高校の同級生が応援にくることもあり、地元で投げるので
 勝ちたいという気持ちはあります。

と話した唐川投手。きょうの雰囲気をみている限り、プレッシャーなどは
感じているように見えませんでしたが、果たして
好調ライオンズ打線を相手にどんなピッチングを見せるのか!?
そしてチームの連敗を止めることはできるのか!?

あすのゲーム、マリーンズファンはもちろん、プロ野球ファン注目のゲームになりそうです。
 
                                                槙嶋 範彦

投稿者 文化放送スポーツ部 : 2008年05月02日 22:25

当WEBサイトの全てのコンテンツの著作権につきましては、文化放送に帰属します。
Copyrightc2007,Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved.
なお、当サイトに掲載しているコンテンツ(画像・テキスト)の再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。