« 監督、襲来じゃ!! | メイン | 『花澤香菜の卒業できるかな?』 »

2010年10月29日

『海月姫』スタート☆

皆さん、今回の『ひとかな』、聴いていただけましたか??
ひとかな仙人が<ひとかなの星>に里帰り中なので、代わりの更新です♪

今回の放送は・・・

ついに『海月姫』の放送がスタート!
『海月姫』は、沢山の迷惑メールで沈んでいた(?!)花澤さんの気持ちを上げてくれたみたいです☆
そして、なんと地井武男さんが絵で特別出演しているとか!
皆さん、お気付きになりましたか??
そんな『海月姫』の感想、番組までぜひ送ってくださいね。

フリートークでは、
徳島で行われた『マチ★アソビ』のこと、
12月に開催される『俺妹フェスティバル』のこと、
いろいろ話してくれましたが、
気になったのは、髪型を変えたいという話題。
やってみたい髪型は『こけし』??
もうすぐパッツンな花澤さんが見られるかも?!

続いてシュウォッチ
今回挑戦してくれたのは
10月から『A&G NEXT GENERATION Lady Go!!』で
パーソナリティを務めている寺本來可さん
なんと高校3年生!
NEXT GENERATIONのパワーはいかに??
シャカシャカシャカシャカ・・・・・
・・・・・
・・・・
・・

129回!!

第3位です!

さすがNEXT GENERATION POWER!!
寺本來可さん、ありがとうございました~♪


きみに胸キュンでは
3人のリスナーさんにプレゼントという大サービス!

そしてこばと。がんばりますでは、
今回は『4歳離れた妹が冷たい』というリスナーさんのお悩みにアドバイス!
で、7個の金平糖をGETしました~!
どんどん貯まる金平糖に、夢が膨らむ花澤さんです。

そして、新コーナースタート!!
『私、花澤海月ちゃん』
タイトルを聞いただけで分かっちゃったと思いますが、
10月スタートの新アニメ「海月姫」をモチーフにしたコーナーです。

海月には癒し効果があるそうなんです。
この癒しキャラの海月をなんとかコーナー化出来ないか・・・う~ん・・・
癒されたといえば・・・
スタッフから出てきた答えは「昔の花澤さん!」
かつては海月のように癒しキャラの頃があったなぁ・・・

ということで、このコーナーでは、リスナーさんが花澤さんに癒されたエピソードを募集します!
そのお便りを読みながら、当時を思い出して実演しつつ、
花澤さんが海月のような存在だったことを再認識するコーナーなのです。

例えば・・・

僕が仕事で大きな大失敗をしたとき、
ラジオの向こうから聞こえてきた、語尾がすべて「だどん」でしゃべる花澤さんに癒されました!

大学受験でいらいらする日々を送っていたとき、
香菜さんはラジオだというのに、傘を使った一発芸で癒してくれましたね。
あの時は本当にありがとうございました。

僕の声帯が傷つき、打ちのめされていた時に、
香菜さんが教えてくれた「桃井かおり発声法」に癒されました!

こんな感じのメールを募集しています!
この3つ、どれも花澤さんは記憶になさそうでしたが・・・
あれ??忘れちゃったのかな??
ということで、エピソードは、花澤さんの記憶になくても、
そしてスタッフの記憶になくても大丈夫!
人間はすぐ忘れちゃう生き物ですからね。
皆さんの記憶にあれば(?!)大丈夫!!
ぜひぜひ、皆さんからのエピソード、お待ちしています。

jelly.jpg
海月姫??

それでは、今回はこの辺で。
次回の放送は11月10日です。
お楽しみに~♪

投稿者 hanazawa : 2010年10月29日 14:46