« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月26日

「ひとかな?」放送50回達成できちゃった!!

みなさん、ふぁっさ~~。

091125放送(データ).jpg

おかげさまをもちまして、この「花澤香菜のひとりでできるかな?」は、
無事、放送回数50回を達成致しました。

これを記念して今回の放送では特別企画、

『花澤香菜のひとりでできるかな?放送50回記念!香菜とみんなの宝箱』

と題して、改めてこれまでの「ひとかな」を振り返ることにしました。


ブログでリスナーさんにも1番印象に残っているシーンを募集していましたが、

なんといってもリクエストが多かったのが第1回の放送!

そこで今回は、第1回から続いている唯一のコーナーである冒頭のポエムをお届けしました。

ほしいももらった。幸せです。
ほしいも食べて,幸せです。
モフモフモフ
なんだかとっても
モフモフしました


なかなか初々しいポエムですね~。
ちなみに放送50回のポエムは・・・

ひとかなもなんと50回を迎えました。
いや~、あっという間だったので、実感が涌きません。
いろいろなことに挑戦させていただいて、
ほんとうに幸せな2年間でしたよ~。


はてさて、成長の過程を皆さんにお伝えすることは出来ましたでしょうか???


また各界からこの50回を記念したお祝いコメントも頂戴しました。
初代プロデューサーのチャラさんにはじまり、

東京ドイツ村の鎌田さん(ウインターイルミネーションやってます!!)、

三軒茶屋なかみせ商店街の村上さん(歳末セールやってます!!)、

そしてあの地井武男さん(『地井武男の音楽旅行』やってます!!)からも

お祝いコメントとともに、ラジオを長く続けるためのヒントを頂戴しました。

地井さんのコメントに大興奮の花澤さん、思わず、

「地井さん、○○して~」

というバクダン(?)発言!!

皆さん、再放送を要チェックですよ~~!!

これ以外にも、リスナーの皆様からもたくさんのお祝いメールを頂きました。
本当にありがとうございました。


さらに特別企画は続き、今度は「ひとかな パワープッシュランキーング!」と題して、

この番組で一番多く放送された曲は一体何なのかについての発表が行なわれました。
その結果は・・・

第3位・・・リトルグッバイ/ROCKY CHACK (TVアニメ「ゼーガペイン」ED)

第2位・・・セキレイ/結(早見沙織)・月海(井上麻里奈)・草野(花澤香菜)・松(遠藤綾)
(TVアニメ「セキレイ」主題歌)

そして堂々の第1位は・・・

motto派手にね! / 戸松遥

になりました~~~!!!


結局、作家さんの狙い通りの展開となったわけです。。


ということで、花澤さんというよりは番組スタッフのほうが楽しんだように見える
放送50回スペシャルだったわけですが、いかがだったでしょうか??

これからも100回、200回に向けて、
「花澤香菜のひとりでできるかな?」は頑張ってまいりますので、
これからも応援宜しくお願いしま~す!!

ではでは、さよふぁっさ~~

投稿者 hanazawa : 16:56

2009年11月15日

横浜で、公開録音、できたかな?

みなさん、もふもふ~~!!!


11月1日(日)、横浜国立大学で公開録音が行なわれました。

340名のリスナーでぎっちり埋まった会場に颯爽と現れたわれらが花澤さん。

その会場の熱気にビックリしていました!!

さて今回は、スペシャルゲストとして井口裕香ちゃんを迎えて様々な企画を行ないました。

まず最初は、井口さんのレギュラー番組『超ラジ!Girls金曜日』のリスペクト企画として、

『花澤香菜の超ラジ!Girlsイモ曜日』が行なわれ、

その中では「ひとかな」リスナーにはお馴染み?のシュウォッチでの連射ボタン早押し対決が

行なわれました。

イモ曜日.jpg


その勝負は・・・

井口さん、67回。 花澤さん、181回。 
シュウォッチ.jpg


ということで花澤さんの圧勝という結果に。。。

勝者へのプレゼントとして、結局、井口さんはその翌週11月6日の超ラジGirlsで、

花澤さんのリクエスト『ルルル・ミラクル・クルdo!/六棟エスカルティンC.V.中尾衣里』を

OAすることになりました。

続いては今回の特別企画『花澤・井口、リスナーさんに聞きました』を行ないました。

これは当日、会場に来たリスナーさんに

「花澤さんと井口さんのそれぞれ良いところはどこ?」という質問を行い、

それは何かを当てるという企画で、

自分自身の良いところを答えなければならないので、

外れた場合は、かな~り恥ずかしいことにっ!!!

聴きました.jpg

順調に自分の良いところを当てていく井口さんに比べ、

ことごとく、それをハズす花澤さん。。

あまりの恥ずかしさに顔を真っ赤にして壇上を駆け回っていました。

さらにその後行なわれたのは、あの人気コーナー「こばと。頑張ります」。

今回は、最近モノマネのネタに困っている井口さんのために、

花澤さんが新しいモノマネを披露するという展開に。。

そして今回花澤さんが伝授したモノマネは、あのミスタージャイアンツ、長嶋茂雄さん。

花澤さんによる長嶋さんのモノマネ、『う~ん、どうでしょう。ウルフ由伸。ゴジラ松井』!!

正直、ラジオでこれが伝わったか微妙なところでしたが、会場は大爆笑。

井口さんも新らしいモノマネのレパートリーが増えてご満悦のご様子でした。。。

そしてその結果、コンペイトウが、こんなに増えちゃいました!!!

こばと。ビン.jpg

井口さん、ありがとうございました。おかげで花澤さんの夢がまた少し現実へと近づきました!!

これら以外にも『君に胸キュン』コーナーや『リスナープレゼント大会』などが行なわれたり、

今回お世話になった「横浜国立大学げんしけん」の皆さんのために花澤さんと井口さんが描いた

『サークルロゴ』と『HPトップ絵』の発表などがあるなど、

非常に盛りだくさんの90分となりました。

詳しくはココ!http://ynu-genshiken.com/blog/
ご覧下さい。


ということで、会場にいらっしゃった皆様、本当にありがとうございました。

また是非みなさんと一緒に公開録音、やりたいな~!!!


次回は、いよいよ放送50回達成スペシャルの特別放送を予定しています。

どんな放送になるのか、お楽しみ~~~!!!


※放送50回達成を迎えるにあたり、リスナーのみなさんから、花澤さんへのお祝いメールと
もう一度聴いて見たい「ひとかな?」のエピソードを募集します。
みなさんのお祝いメッセージと、思い出エピソードをメールで送ってください。
たくさんのメール待ってます!!

投稿者 hanazawa : 02:22

2009年11月08日

花澤香菜のひとりでできるかな?、もうすぐ50回!!

みなさん、ふぁっさ~。。。

もうすぐ、この「花澤香菜のひとりでできるかな?」が、
放送開始から数えて50回を迎えます。

2008年の1月からスタートしたこの番組、
ここに来るまでに、本当にたくさんのことがありました。。。

あんなこととか・・・?
そんなこととか・・・?

???

ということで、リスナーの皆さんから、この放送50回を記念して、
花澤さんへのお祝いメッセージや、「ひとりでできるかな?」の思い出、
もう一度聴いて見たいエピソードなどをメールで募集します。

メールのあて先はいつもどおり、dekirukana@joqr.net まで。。
たくさんのお便り待ってます。

ではでは、さよふぁっさ~~~

投稿者 hanazawa : 01:47

2009年11月03日

公開録音、たくさんのご参加ありがとうございました

みなさん、ファサファッサー!!!

11月1日に横浜国立大学にて行なわれた公開録音、無事、終了しました。

ご参加頂いた皆様、応援メールを下さった皆様、日々、この番組をお聴き頂いている皆様、

本当にありがとうございました。


放送は、11月11日(水)21時~を予定しております。

こちらについてもどうぞ宜しくお願い致します。

ではでは!!!

投稿者 hanazawa : 19:38