« 2009年05月 | メイン | 2009年08月 »

2009年06月28日

次回ゲストは井口裕香さん!

みなさん、もふもふ!

6月24日の放送は、
作家さんも無事、単身赴任から帰ってきまして(笑)、
通常放送をお送りしました!

090624a.jpg

ふつおたでは、アニスパに初生出演したことや、
声グラの「LOVE MEGANE」で載ったことなどをお話ししました!
意外や意外、シトロン役の中島愛さんとしゃべるのは、
ほとんど初めてだったそうです。
さらには、花澤さんを「香菜さん」と呼ぶ、後輩さんなんですって。
早見さんとか戸松さんとか、エクリップスのみなさんは、
花澤さんと馴染み深い方ばかりですね。
いつかゲストに呼べたらいいですね。

さて、今回の「流行鑑定団」は「こなぷん」を検証していました!
まるで料理を作るみたいに特殊な粉で料理のサンプルを作る「こなぷん」。
今回は「スパゲッティセット」をやってみたのですが、
ちょっとグロい感じになってしまいました。。。
写真の通りです。

090624b.jpg

結果は「流行らない」です。。。
次回は何に挑戦するのでしょうか?お楽しみに♪

さて、次回7月8日のひとかなは、ゲストがやってきます!
なんと同じ事務所で、同い年のあの娘!

そう、井口裕香さんです!

そこで、みなさんからは井口さんへのメッセージをお待ちしています!
こちらから送ってくださいね!


投稿者 hanazawa : 04:44

2009年06月16日

6月10日は何の日?

みなさん、もふもふ!

6月10日放送回のレポートです。

皆川純子さんにほしいもをもらうという体たらくを綴ったポエムからスタートした、
今回のひとかな。

さらに、放送日の6月10日は作家の誕生日だというのに、別件で欠席!!
そのせいで香菜さんがスタジオの中でずっと違和感を感じている始末・・・。

なんだか先行き不安な感じでスタートしたひとかなでしたが、
リスナーのみなさんから、ある話題でたくさんのメールをもらいました。

そう、『アイドルマスター』です!!

先日のイベントで香菜さん、そして戸松遥さん、三瓶由布子さんの参加が発表されたんですよね。
リスナーさんのなかにも見に行っていた方もいらっしゃったみたいですね。
これからアイマスイベントで香菜さんを見る機会が増えるのではないでしょうか。
みなさん、アイマス要チェックですよ!

ちなみに今回「"HELLO!!"」の水谷絵理Verをオンエアしましたよ。


さて、今回の流行鑑定団では、90年代に大ヒット!
『バーコードバトラー』で遊んでみました!

バーコードを読み込ませる時の、あの音に、
懐かしさを覚えたリスナーさんも多いのではないでしょうか?

結果、香菜さんには刺さらなかったみたいです。
・・・分かりづらいってさ・・・・。
次回はどんなものがでてくるのでしょうか?
お楽しみに♪

投稿者 hanazawa : 19:00

2009年06月06日

ひとかなに早見沙織さんが来てくれたよ♪

みなさん、もふもふ!

5月27日のひとかなは、
ゲストに、花澤さんと「セキレイ」で共演していた、
はやみんこと早見沙織さんが遊びに来てくれました!

090527a.jpg

実は顔を合わせるのが久しぶりだったという2人。
打ち合わせの段階からかなりにぎやかでしたよ。

スタッフ的には、普段は先輩たちに可愛がられる花澤さんは見たことがあるのですが、
後輩に優しく接している花澤さんが新鮮でしたね!

さて、そんな早見さんをお迎えしたコーナーは、
「早見せんせいのお時間」!

今回は、花澤さんが「つつしみ」を学ぶということで、
「つつしみ」=早見さんから「淑女に学べ!偉大な女性の言動クイズ」を
出題してもらいました!

結果は・・・4問中1問正解!
・・・遠いね。
しかし、ヒラリー夫人の名言は格好良かったですね。

さらに、流行鑑定団では、「プラ板」に挑戦してみました。
2人ともかなりテンションが上がっていましたね。
ちなみに2人が作ったキーホルダーです。
いかがでしょうか?

090527b.jpg

花澤さんが作ったほしいもは早見さんのお誕生日プレゼントになりましたよ。

収録後は2人でご飯に行くと言っていましたが、
どうだったんでしょうか?
とにかく楽しいゲスト回でしたね!

投稿者 hanazawa : 15:04