« 2009年11月 | メイン | 2010年01月 »

2009年12月30日

クリスマスパーティー、できるかな?

みなさん、ファッサ~~。そしてメリークリスマス!!
良い年末をお過ごしですか???

今回は毎年恒例?のゲストに昨年同様、矢作紗友里さんと戸松遥さんをお迎えして、
チキンとケーキを囲んでのガールズクリスマスパーティーを開催しました。

クラッカーの乾杯のあと、早速パーティーがスタート。
まずはジングルベルの鐘とともに、作家サンタが登場!
3人への素敵なプレゼントを配りました。

戸松さんへは、サンタさんお手製『ぬいぐるみ付きボールペン』
矢作さんへは、PSPのゲームソフト
花澤さんへは、入浴剤(ダイエットの効能つき?)

しかし、この番組がタダでプレゼントを配るわけがありません。

昨年同様、今回もあるゲームをして、敗者からは罰として、
プレゼントを取り上げるという企画を行いました。

そのゲームとは・・・「ババ抜き

ただのババ抜きではありません。
この「ババ抜き」、ババ以外のカードには、それぞれ罰が書かれており、
ペアがそろったときには、誰かにその罰をさせられるという恐ろしい「ババ抜き」なのです。

様々な罰が飛び交うなか、
最終的に敗者となったのは・・・やっぱりわれらが花澤香菜さん

というわけで、花澤さんがもらった入浴剤は、リスナープレゼントと相成りました。。。

こちらが欲しい方は、番組への感想を書いてメールで
「香菜ちゃんのプレゼントが欲しいの係り」まで送ってください。

続いてのコーナーは、「こばと。がんばります」
今回は、ゲストの矢作さんと戸松さんのお悩みを解決しました。

矢作さんの『夜あまり眠れない』というお悩みに対して、
花澤こばとさんの答えは・・・「羊を数えてくれるCDを聴いてください」

その答えに正直微妙な矢作さんからは、
結果、矢作さんからは「コンペイトウのカケラ」が放り込まれました。

続いて戸松さんからは、『化粧をしないでいると皆に心配される』というお悩みに対して、
矢作こばとさんから、『簡単に出来るお手入れの方法』を伝授してもらいました。

あれっ??花澤さんは??


ということで、戸松さんからは「コンペイトウ1個没収」という残念な結果に・・・
花澤さんの温泉への道がまた遠のいてしまいました。。。


という訳で、3人の自由で楽しいクリスマスパーティーもそろそろお開き、
最後は3人の「ハッピークリスマス」の声とともに幕を下ろしたのでした。。。
戸松さん、矢作さん、本当にありがとうございました。
また来年もぜひいらっしゃってください。

次回の放送は、2010年1月6日、
来年も「花澤香菜のひとりでできるかな?」を引き続き、聴いてください。
では、さよファッサ~~~。よいお年を~~~!!

================================
今回O.Aした曲は下記の通りです。

①現在発売中、1stアルバム「A.T.O.M.O.S.P.H.E.R.E」より

 A.T.O.M.O.S.P.H.E.R.E / スフィア

②KONAMI ショッピングサイト「コナミスタイル」にて現在好評発売中!
 「ときめきメモリアル4 Character Single BOX」より、

 ロマンスGATE / 藤堂つぐみ(CV矢作紗友里)
ときめき4CSBジャケット【ブログ用】.jpg(C)2009 Konami Digital Entertainment


③現在発売中、1stアルバム「A.T.O.M.O.S.P.H.E.R.E」より

 Joyful×Joyful / スフィア

投稿者 hanazawa : 16:23

2009年12月11日

と・き・め・き!できるかな?

ファ~~~~ッサ~~~~!!

ひとかな091209(UP用).jpg


みなさん、トキメイテマスカ??

・・・(皆さんの答えに耳をすませています)

えっ?「モチ」の「ロン」???

ですよね~~。

ということで花澤さんも出演している「ときめきメモリアル4」は、現在絶賛発売中ですので、

まだやってない方はぜひぜひプレイして感想を番組まで送ってくださいね。


さて今回は、久しぶりの通常放送をお届けしました。

このコーナーも久しぶり!『流行鑑定団』では、日本人の心(?)『年賀状』を鑑定しました。

最近は、メールで新年の挨拶を済ます人が多いそうですが、

われらが花澤さんは毎年ちゃんと年賀状を送るんだそうです。

番組ではそんな花澤さんの年賀状作りをサポートすべく、

花澤さんのオリジナルイラストを基に、年賀状のゴム印を作ってみました。


オリジナルイラストとはもちろん「ホ・シ・イ・モ」!!


ハガキ大・平型のゴムにイラストデザインを下書きし、それに沿って彫刻刀を入れていく花澤さん。

その出来っぷりに花澤さんは大満足!鑑定結果はもちろん「流行る!!」

いつもはメールで新年の挨拶を済ませているみなさん、年賀状っていいものですよ(しみじみ)。。。


というわけで今回はせっかくなので、

作成したゴム印を押した年賀状をリスナーの方に抽選で送っちゃいます。

この年賀状が欲しいという方は、メールもしくはお葉書に郵便番号、住所、お名前を書いて

「香菜ちゃん、お願いだから年賀状ちょうだい」係りまでメッセージを送ってください!

ただし、年賀状の宛先は作家さんの手書きとなります。

メールの場合は、dekirukana@joqr.net

お葉書の場合は、〒105-8002 文化放送「超A&G+」花澤香菜のひとりでできるかな? 

締め切りは12月16日 水曜日の24時までです。

みなさん、ドシドシ送ってくださいネ!!


そして毎回困っている人を助けることで、念願の温泉旅行をめざす「こばと。がんばります」のコーナー。

今回は、「貧乏くじばかり引いてしまう自分のくじ運の悪さを何とかしてほしい」という

ひとかなネーム「ブロウハート」さんのお悩み事に対して、

「良いことをすれば、運もよくなる」ということで、

『日頃からお世話になっているマネージャーさんの肩を揉む』という良い行いをしました。

その後すぐにスタッフが用意したくじを引いた花澤さん。

その結果は・・・

・・・どうぞ本編をお聴きになってください。(悲しくてブログに書くことが出来ません。。。)


もうひとつは、ギガントさんから

「最近寒すぎてカイロがなかなか温かくならないので、早くカイロを温めてください」という

非常に『THEラジオ企画』的なお困りメールが来ました。

カイロをすばやく温めるために花澤さんがとった方法とは・・・

①『(日頃の鬱憤をこめて)たたきつける』

②『超高速でこする』

その結果は、

その行為自体が非常に良い運動になってポカポカしてくるのでカイロが必要なくなる

でした。

って意味ないじゃ~~ん!!

というような形で今回のコンペイトウ獲得数は、2つ!!!

着実に夢の温泉旅行への道のりを歩き続けているようです。


そんなこんなで今回は、楽しい通常放送が行なわれましたが、

次回はまたまたスペシャルな展開!!!

そう、クリスマススペッッッシャル!!

今年もクリスマスパーティーを開催しちゃいますよ~~

ゲストは、昨年と同じく戸松遙ちゃんと矢作紗友里ちゃん!

それにきっとあのサンタさんもやってきますよ。

戸松さん、矢作さんへのメッセージもお待ちしています!


ということで、またしばらく通常放送とはお別れ。。

みなさん、さよファッサーーー!!

投稿者 hanazawa : 18:21