« 「ひとかな?」放送50回達成できちゃった!! | メイン | クリスマスパーティー、できるかな? »

2009年12月11日

と・き・め・き!できるかな?

ファ~~~~ッサ~~~~!!

ひとかな091209(UP用).jpg


みなさん、トキメイテマスカ??

・・・(皆さんの答えに耳をすませています)

えっ?「モチ」の「ロン」???

ですよね~~。

ということで花澤さんも出演している「ときめきメモリアル4」は、現在絶賛発売中ですので、

まだやってない方はぜひぜひプレイして感想を番組まで送ってくださいね。


さて今回は、久しぶりの通常放送をお届けしました。

このコーナーも久しぶり!『流行鑑定団』では、日本人の心(?)『年賀状』を鑑定しました。

最近は、メールで新年の挨拶を済ます人が多いそうですが、

われらが花澤さんは毎年ちゃんと年賀状を送るんだそうです。

番組ではそんな花澤さんの年賀状作りをサポートすべく、

花澤さんのオリジナルイラストを基に、年賀状のゴム印を作ってみました。


オリジナルイラストとはもちろん「ホ・シ・イ・モ」!!


ハガキ大・平型のゴムにイラストデザインを下書きし、それに沿って彫刻刀を入れていく花澤さん。

その出来っぷりに花澤さんは大満足!鑑定結果はもちろん「流行る!!」

いつもはメールで新年の挨拶を済ませているみなさん、年賀状っていいものですよ(しみじみ)。。。


というわけで今回はせっかくなので、

作成したゴム印を押した年賀状をリスナーの方に抽選で送っちゃいます。

この年賀状が欲しいという方は、メールもしくはお葉書に郵便番号、住所、お名前を書いて

「香菜ちゃん、お願いだから年賀状ちょうだい」係りまでメッセージを送ってください!

ただし、年賀状の宛先は作家さんの手書きとなります。

メールの場合は、dekirukana@joqr.net

お葉書の場合は、〒105-8002 文化放送「超A&G+」花澤香菜のひとりでできるかな? 

締め切りは12月16日 水曜日の24時までです。

みなさん、ドシドシ送ってくださいネ!!


そして毎回困っている人を助けることで、念願の温泉旅行をめざす「こばと。がんばります」のコーナー。

今回は、「貧乏くじばかり引いてしまう自分のくじ運の悪さを何とかしてほしい」という

ひとかなネーム「ブロウハート」さんのお悩み事に対して、

「良いことをすれば、運もよくなる」ということで、

『日頃からお世話になっているマネージャーさんの肩を揉む』という良い行いをしました。

その後すぐにスタッフが用意したくじを引いた花澤さん。

その結果は・・・

・・・どうぞ本編をお聴きになってください。(悲しくてブログに書くことが出来ません。。。)


もうひとつは、ギガントさんから

「最近寒すぎてカイロがなかなか温かくならないので、早くカイロを温めてください」という

非常に『THEラジオ企画』的なお困りメールが来ました。

カイロをすばやく温めるために花澤さんがとった方法とは・・・

①『(日頃の鬱憤をこめて)たたきつける』

②『超高速でこする』

その結果は、

その行為自体が非常に良い運動になってポカポカしてくるのでカイロが必要なくなる

でした。

って意味ないじゃ~~ん!!

というような形で今回のコンペイトウ獲得数は、2つ!!!

着実に夢の温泉旅行への道のりを歩き続けているようです。


そんなこんなで今回は、楽しい通常放送が行なわれましたが、

次回はまたまたスペシャルな展開!!!

そう、クリスマススペッッッシャル!!

今年もクリスマスパーティーを開催しちゃいますよ~~

ゲストは、昨年と同じく戸松遙ちゃんと矢作紗友里ちゃん!

それにきっとあのサンタさんもやってきますよ。

戸松さん、矢作さんへのメッセージもお待ちしています!


ということで、またしばらく通常放送とはお別れ。。

みなさん、さよファッサーーー!!

投稿者 hanazawa : 2009年12月11日 18:21