« 花澤香菜のひとりでできるかな?公開録音募集締め切りのお知らせ | メイン | 公開録音、たくさんのご参加ありがとうございました »

2009年10月26日

ソロバン うまくできるかな?

みなさん、ふぁっさ~~~

公開録音を間近に控え、緊張感漂うスタジオを一瞬で和やかにしてくれたのが、

戸松遥さんの写真集「HARUKAs」!!

戸松さんを愛する作家さんのために、ディレクターが自腹で用意してくれたもので、

収録中、作家さんは花澤さんそっちのけで写真集に見入っていました。。。

さて今回の「流行鑑定団」は、

小学校の時、一度はみんな手にしたことがある?「ソロバン」をご紹介しました。

久しぶりのソロバンをさわった花澤さん、使い方が分からず四苦八苦!!


文明の利器「電卓」との計算対決が行なわれましたが、結果はなんと・・・

引き分け!!!


電卓を操作した番組スタッフのミスに助けられながらも、

見事、対決を引き分けに持ち込んだ花澤さん。

気分も上々で、ソロバンギターを使って井上○水さんの歌も披露してくれましたよ。

ちなみに鑑定結果は、「流行らそう」でした!!


さあ、いよいよ今週末に迫った横浜国立大学での公開録音。

ゲストの井口裕香さんとの同門対決やプレゼント抽選会など、

おもしろ企画てんこ盛りなので、お楽しみに待っててくださいね~!!

でも準備が順調に遅れているスタッフの顔色がヤバイぞ~~

本当に無事に公録、出来るのか~~?

次回の放送は如何に~~~?

ひとかな091028ソロバン.jpg

投稿者 hanazawa : 2009年10月26日 21:44