« 2010年04月 | メイン | 2010年06月 »

2010年05月12日

いつものひとかな?復活!!

ふぁああああぁぁさあああああ~~~~~

2週間のご無沙汰でした。

今回は、久しぶりに作家の坂本さんが復帰してやっといつもの「ひとかな」らしくなりました。
坂本さん、もう休まないでくださいね~。。。


また今回は、『いばらの王~King of Thorn』 『文学少女』の劇場公開と
大阪での『こばと。』イベント後の放送ということで、
たくさんの感想メールを頂きました。ありがとうございました。


だがしかし、今回の放送のハイライトは、
やっぱりシュウォッチ逆道場破りにチャレンジして頂いた小林ゆうさんでしょう。

いや~我々の期待を裏切らない、いや、予想の範囲を軽く飛び越えた結果を
見事に出してくださいました。


でもせっかくなので、改めて小林ゆうさんの情報をここでお伝えしましょう。

①7月7日小林ゆうさんのユニット『CrushTears』の
2ndシングル「Communication Breakdown」が発売

②7月31日『CrushTears』のライブを恵比寿リキッドルームにて開催

詳しくは小林ゆうさんのホームページをご確認ください。
皆さん、どうぞ宜しくお願い致します。


そしてレギュラーコーナー『ひとかなアカデミー』、今回の問題はこちら!!

問①暗記力テストです。3.1415926535。
覚えましたか? それではどうぞ!
答①3.145926535


問②坂本龍馬が中心となって結成した貿易結社の名前は?
答②海援隊


問③花澤さんと言えば、野球が大好き。
さて、読売ジャイアンツの歴代4番打者を3人挙げよ。
答③省略


問④野原の「野」という字に地球の「球」と書いて野球。
「蹴る」という字に地球の「球」と書いてサッカー。
では、「庭」という字に地球の「球」と書いて、何と読む?
答④テニス


問⑤カツオって10回言って!
(10回言ったら)では、タラちゃんのお姉ちゃんは?
答⑤タラちゃんは長男。ワカメは波平の次女です。


問⑥最近良く聞く「3D」。この「D」って何の略?
答⑥dimensional[ディメンショナル=次元]


問⑦「役不足」。この言葉の意味を答えて下さい。
答⑦役者に対して役柄が不足している意味。逆の意味として誤用されることが多い


問⑧急にお金持ちになったことを指す「成金」。さてこの言葉の元になったゲームは何?
答⑧将棋[歩が相手陣地に入った時に、金になることから]


問⑨グレート!この英単語のスペルを答えて下さい。
答⑨Great


問⑩「なかるきででりとひ」逆から読むと?
答⑩ひとりでできるかな


このうち、花澤さんが正解したのは、⑨と⑩のみでした。
う~ん、なかなか進歩しませんね~。。
前回よりも問題を簡単にしたつもりなのですが・・・
次回こそ頑張ってもらいましょう。

そして、エンディングまえの早口言葉のコーナー「気持ちをギュっとね」!
今回のお題は・・・「こばと。子こばと。ここにこばと。」

結果は・・・

・・・

・・

( ̄ヘ ̄)ウーン


滑舌上達への道は、まだまだ遠いようですね。。。


というわけで、
今回も60分お届けしました「花澤香菜のひとりでできるかな?」いかがでしたでしょうか?
引き続き、みなさんからの各コーナーへのおたより、出演アニメや映画への感想などお待ちしています。
次回の更新は、5月26日です。

それではまた次回、さよファッサ~~~!!!

ひとかな100512web.jpg

投稿者 hanazawa : 22:01