« 2月27日OAのバースデーゲストはこの人じゃ! | メイン | 2月27日OA ゆ、ゆ、ゆいちゃーーーーーん! »

2013年02月15日

2月13日OA アルバム全曲紹介できるかのぅ??

ふぁーーーふぉ~~~~ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ、
あ~~~~ワシじゃよ、ひとかな仙人じゃよ。

一部に大人気のワシじゃが、
そんなワシに、ひとかなリスナーからお便りがきおった。
うれしいのう、うれしいのう。



============================
ひとかなネーム ワッフル

ひとかな仙人、こんばんは~!!
先日、勇気を出して初めて告白したのですが見事に砕け散りました。
凄くショックで今も気分が落ち込んでいます。
こんな僕をどうか仙人の力で慰めてください。
============================


う~む、そうかそうか。失恋しおったか。
それはつらかったのう。
じゃが、甘えたことをぬかすでない。
告白に失敗する輩など、
この世に太陽が出た頃から星の数ほどおったのじゃ。

「男はつらいよ」の寅さんを見るがよい、
数々のマドンナに惚れてはモノの見事に振られておる。
じゃが寅さんは、毎年必ず新しいオナゴに恋をしておる。
ワッフルも過ぎたことにクヨクヨせずに、
新しい恋を見つけるが良いゾ。

ワッフルよ、日々精進せよ!!!

というわけで、悩める恋に苦しむ皆の衆のために、
今回も「ひとりでできるかな?」を振り返ろうかのう。



まず次回(2月27日OA)の
バースデーゲストが番組内でも発表されたぞ。

リスナー諸君は、すでにブログでも知っておったようじゃが、
そう、あの「小倉唯」ちゃんがついにこの番組にやってきおる。

かわゆいのぅ。。。めんこいのぅ。。。。


それを聞いた花澤も大興奮じゃったが、
それに一抹の不安を感じてしまったのはワシだけではあるまい。

果たして、小倉唯ちゃんの運命やいかに!?
乞うご期待なのじゃ。



そして今回は、2月20日に
ファーストアルバム「claire」が発売されることを記念して
特別企画「claire 全曲紹介!できるかな?」をお届けじゃ。

これは、普段やる気も気力もない作家「サカモト」が、
事前にアルバム曲を全部視聴して書いてきた「ひと言感想文」を花澤が読んで、
それがどの曲の感想文なのかを当てるというもの。

見事に当たればその曲がOAされるが、
間違ったら曲がOAされず、紹介が出来ないというそら恐ろしい企画じゃ。

ちなみにサカモトが書いた感想文は以下のとおり。


===============================
①チルチルミチル

②パッパ♪パッパ♪

③僕がこれを聞いたのは、小学校4年生の時でした。

④奥手中学生の背伸びの歌。

⑤いや。きっと忘れると思う。

⑥僕は犬と書こうとして太になったことがあります。

⑦イライラキラキラドキドキ

⑧もらった資料の歌詞が2行でした。

⑨何も言わず包み込む。そんな存在になりたいものですな。

⑩僕の心のアンテナは常にバリ3です。

⑪くしゃみに特徴がある人って居ますよね。

⑫きっと小倉唯ちゃんに会えなかった日の夜の花澤さん。

⑬この曲を聴いている方が顔から火が出ます。
 悔しいけど、こういうテイストの曲は好きです。

⑭チュ☆キラキラ☆

⑮子供以上大人未満の歌。

⑯そう。それがアイラブユー。

⑰アナタの名前、僕のパソコンでは一発変換で出ますよ。
===============================


わかるかのぅ、わかんねだろうのぅ・・・

ところで何やら花澤のアルバムは全14曲じゃから、
3曲ほど感想文の曲数が多いようじゃ。

・・・うん、調子に乗ったサカモトが
3曲ほど余計な感想文を書いてきてしまったようじゃ。
相変わらずウッカリさんじゃのう。

まあそれでも、自分のアルバム楽曲なので、
全問正解できると思った番組スタッフじゃったが、
これが甘かったのじゃ。

花澤も最初は調子よく、
「happy endings」/「Just The Way You Are」/「Ring a Bell」
「melody」/「青い鳥」/「眠るサカナ」/「おやすみ、また明日」
「Silent Snow」と、7問連続正解じゃったがそれ以降が大苦戦!

【⑥「スタッカート」】を「新しい世界の歌」と間違え、
【④「ライブラリーで恋をして!」】を「シグナルは恋ゴコロ!」と間違え、
【⑯「Q&Aリサイタル!」】を「初恋ノオト」と間違えた

最後の「星空☆ディスティネーション」は何とか正解したが、
全体で【14曲中8曲】と、正直、微妙な結果となったゾイ。

う~む相変わらず花澤とサカモトの意思疎通には若干難があるようじゃな。
もう少し精進が必要じゃ。

ちなみに「サカモトの感想文が明らかにオカシイ!?」
というクレームは一切受け付けんからそのつもりでのぅ。



また、アルバムの初回限定仕様盤には、
「撮り下ろし48ページ!!フォトブック」が入っておる。

仙人のお気に入りショットは、
8・9Pの「足がどーーん!」と14Pのカットじゃな。

(*仙人はモフモフ帽子と線路が好きなのじゃ!*)

気になるのであれば、ぜひアルバムをチェックするのじゃ!!


ふう、今回はこれくらいにしておこうかのぅ。
さすがに疲れたワイ。
ちなみにこのブログは仙人からのテレパシーでメッセージを送っておるので
これを書くスタッフも大変なのじゃ。

その大変さに同情してくれるのであれば、、
リスナーの諸君は番組へのお便りをたくさん送ってきて欲しい。
それが励みになるからのぅ。スタッフも期待しておるのじゃ。

内容はいつものとおり、花澤へのふつおたメッセージや
いよいよ2月20日に発売されるファーストアルバム「claire」の感想、
各コーナーへの投稿、そしてワシへのメッセージなど何でもOKじゃ。

どうか、dekirukana@joqr.net まで送るのじゃ。

たくさんのお便り待っとるゾイ。。。


おっといい忘れたが、今週2月16日(土)23時から
放送中の「こむちゃっとカウントダウン」に花澤がゲスト出演する予定じゃ。
こちらもぜひチェックしてほしいゾイ!!



さあいよいよ次回は花澤バースデー記念放送じゃ!
先に触れたが、小倉唯ちゃんがゲストでやってきおる。
みな、アルバムを聴きつつ全力待機じゃぞ!!

では、さーーーらーーーーばーーーじゃーーーー!!!


ひとかな130213web.JPG

投稿者 hanazawa : 2013年02月15日 20:32