« 2013年01月 | メイン | 2013年03月 »

2013年02月15日

2月13日OA アルバム全曲紹介できるかのぅ??

ふぁーーーふぉ~~~~ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ、
あ~~~~ワシじゃよ、ひとかな仙人じゃよ。

一部に大人気のワシじゃが、
そんなワシに、ひとかなリスナーからお便りがきおった。
うれしいのう、うれしいのう。



============================
ひとかなネーム ワッフル

ひとかな仙人、こんばんは~!!
先日、勇気を出して初めて告白したのですが見事に砕け散りました。
凄くショックで今も気分が落ち込んでいます。
こんな僕をどうか仙人の力で慰めてください。
============================


う~む、そうかそうか。失恋しおったか。
それはつらかったのう。
じゃが、甘えたことをぬかすでない。
告白に失敗する輩など、
この世に太陽が出た頃から星の数ほどおったのじゃ。

「男はつらいよ」の寅さんを見るがよい、
数々のマドンナに惚れてはモノの見事に振られておる。
じゃが寅さんは、毎年必ず新しいオナゴに恋をしておる。
ワッフルも過ぎたことにクヨクヨせずに、
新しい恋を見つけるが良いゾ。

ワッフルよ、日々精進せよ!!!

というわけで、悩める恋に苦しむ皆の衆のために、
今回も「ひとりでできるかな?」を振り返ろうかのう。



まず次回(2月27日OA)の
バースデーゲストが番組内でも発表されたぞ。

リスナー諸君は、すでにブログでも知っておったようじゃが、
そう、あの「小倉唯」ちゃんがついにこの番組にやってきおる。

かわゆいのぅ。。。めんこいのぅ。。。。


それを聞いた花澤も大興奮じゃったが、
それに一抹の不安を感じてしまったのはワシだけではあるまい。

果たして、小倉唯ちゃんの運命やいかに!?
乞うご期待なのじゃ。



そして今回は、2月20日に
ファーストアルバム「claire」が発売されることを記念して
特別企画「claire 全曲紹介!できるかな?」をお届けじゃ。

これは、普段やる気も気力もない作家「サカモト」が、
事前にアルバム曲を全部視聴して書いてきた「ひと言感想文」を花澤が読んで、
それがどの曲の感想文なのかを当てるというもの。

見事に当たればその曲がOAされるが、
間違ったら曲がOAされず、紹介が出来ないというそら恐ろしい企画じゃ。

ちなみにサカモトが書いた感想文は以下のとおり。


===============================
①チルチルミチル

②パッパ♪パッパ♪

③僕がこれを聞いたのは、小学校4年生の時でした。

④奥手中学生の背伸びの歌。

⑤いや。きっと忘れると思う。

⑥僕は犬と書こうとして太になったことがあります。

⑦イライラキラキラドキドキ

⑧もらった資料の歌詞が2行でした。

⑨何も言わず包み込む。そんな存在になりたいものですな。

⑩僕の心のアンテナは常にバリ3です。

⑪くしゃみに特徴がある人って居ますよね。

⑫きっと小倉唯ちゃんに会えなかった日の夜の花澤さん。

⑬この曲を聴いている方が顔から火が出ます。
 悔しいけど、こういうテイストの曲は好きです。

⑭チュ☆キラキラ☆

⑮子供以上大人未満の歌。

⑯そう。それがアイラブユー。

⑰アナタの名前、僕のパソコンでは一発変換で出ますよ。
===============================


わかるかのぅ、わかんねだろうのぅ・・・

ところで何やら花澤のアルバムは全14曲じゃから、
3曲ほど感想文の曲数が多いようじゃ。

・・・うん、調子に乗ったサカモトが
3曲ほど余計な感想文を書いてきてしまったようじゃ。
相変わらずウッカリさんじゃのう。

まあそれでも、自分のアルバム楽曲なので、
全問正解できると思った番組スタッフじゃったが、
これが甘かったのじゃ。

花澤も最初は調子よく、
「happy endings」/「Just The Way You Are」/「Ring a Bell」
「melody」/「青い鳥」/「眠るサカナ」/「おやすみ、また明日」
「Silent Snow」と、7問連続正解じゃったがそれ以降が大苦戦!

【⑥「スタッカート」】を「新しい世界の歌」と間違え、
【④「ライブラリーで恋をして!」】を「シグナルは恋ゴコロ!」と間違え、
【⑯「Q&Aリサイタル!」】を「初恋ノオト」と間違えた

最後の「星空☆ディスティネーション」は何とか正解したが、
全体で【14曲中8曲】と、正直、微妙な結果となったゾイ。

う~む相変わらず花澤とサカモトの意思疎通には若干難があるようじゃな。
もう少し精進が必要じゃ。

ちなみに「サカモトの感想文が明らかにオカシイ!?」
というクレームは一切受け付けんからそのつもりでのぅ。



また、アルバムの初回限定仕様盤には、
「撮り下ろし48ページ!!フォトブック」が入っておる。

仙人のお気に入りショットは、
8・9Pの「足がどーーん!」と14Pのカットじゃな。

(*仙人はモフモフ帽子と線路が好きなのじゃ!*)

気になるのであれば、ぜひアルバムをチェックするのじゃ!!


ふう、今回はこれくらいにしておこうかのぅ。
さすがに疲れたワイ。
ちなみにこのブログは仙人からのテレパシーでメッセージを送っておるので
これを書くスタッフも大変なのじゃ。

その大変さに同情してくれるのであれば、、
リスナーの諸君は番組へのお便りをたくさん送ってきて欲しい。
それが励みになるからのぅ。スタッフも期待しておるのじゃ。

内容はいつものとおり、花澤へのふつおたメッセージや
いよいよ2月20日に発売されるファーストアルバム「claire」の感想、
各コーナーへの投稿、そしてワシへのメッセージなど何でもOKじゃ。

どうか、dekirukana@joqr.net まで送るのじゃ。

たくさんのお便り待っとるゾイ。。。


おっといい忘れたが、今週2月16日(土)23時から
放送中の「こむちゃっとカウントダウン」に花澤がゲスト出演する予定じゃ。
こちらもぜひチェックしてほしいゾイ!!



さあいよいよ次回は花澤バースデー記念放送じゃ!
先に触れたが、小倉唯ちゃんがゲストでやってきおる。
みな、アルバムを聴きつつ全力待機じゃぞ!!

では、さーーーらーーーーばーーーじゃーーーー!!!


ひとかな130213web.JPG

投稿者 hanazawa : 20:32

2013年02月08日

2月27日OAのバースデーゲストはこの人じゃ!

ふぉっ、ふぉ、ふぉっ、ふぉっ、
ワシじゃよ、ひとかな仙人じゃよ。

前回のブログにてお知らせした「めんこいゲスト」を
アナグラムで発表するゾイ。


「めんこいゲスト」。その名は・・・


ぐ・ゆ・い・お・ら   チャンじゃ。


花澤にとっては、何よりも嬉しいバースデープレゼントになりそうじゃな。
ちなみにワシも大ファンじゃから、今からドキドキしておる。


というわけで、番組では「ぐゆいおら」チャンとともに特別企画をお届けすることが決定した!!
以下は構成のSAKAMOTOから特別企画についてのお知らせじゃ。心して見るように。。。


=======================================
2月27日放送の「ひとかな」では、
「私、Mかも!?」発言をした花澤さんの為に、
小倉唯ちゃんに言わせてみたい〝S〟っぽいセリフを大募集。
ただし、ただ罵るだけではなく、
花澤さんが小倉さんに言われたらテンション上がっちゃいそうな
ギリギリのラインを考えて送ってください!

例えば・・・)
・「花澤さんって…なんかァ~、イジメたくなる顔ですよね」
・「ハァ~疲れた。花澤さん、ここ(台本の自分のパートを指差し)読んどいて」
・「花澤さん、会いたかったです。・・・とでも言って欲しかったですか?」

また、ちょっとした2人の掛け合いでもOK!

 花澤「あ。また番組タイトル噛んじゃった…」
 小倉「花澤さん、あとでお仕置きです」

 小倉「花澤さん、ぷよぷよやりませんか?」
 花澤「やるやる!」
 小倉「じゃあ花澤さんは、ハンデとしてアイマスクしてください」

=======================================


 というわけじゃ。SAKAMOTOも諸君の奮闘に期待しておる。
 面白い〝S〟っぽいセリフを送ってくるように。
 メールの件名に「S」と書いてくれると選定しやすいので大いに助かるのじゃ。


 その他、2人への普通のお便りや花澤へのバースデーメッセージなども募集しておる。

 すべてのあて先は、dekirukana@joqr.net じゃ。

 たくさんのお便り、リットル、いやマットルゾイ。


 では、さーーーらーーーーばーーーーじゃーーーー!! 
  

投稿者 hanazawa : 19:43

2013年02月02日

作詞に挑戦したそうじゃ!!

ふぁーーーふぉ~~~~ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ、
あ~~~~ワシじゃよ、ひとかな仙人じゃよ。

2週間ぶりのご無沙汰じゃった。
この間、みなはどのように過ごしておったかのう。

学生からは「センター試験」という言葉が聴かれたが、
なにやらたくさんの学生が受ける一斉試験があったようじゃのう。


会場のいたるところから
「シイゼイボオイ・エンドゼエガアル」
「スピンアトップ・スピンアトップ・スピンスピンスピン」
「フエーヤー?フエーヤー・・・チョッ!」
という言葉が聴こえてきたが、これ一体なんの呪文なのじゃ???


ちなみに、わが仙人協会でも仙人の昇級試験がある。
1000年に一度行われる試験なので、
今度実施されるのは、987年後じゃ。

えっ!?どんな問題が出されるかだって???
そりゃ、内緒じゃ。
ただ、すごーーーく難しい試験なんじゃぞ。。。


というわけで、試験に苦しむリスナー諸君に、
ワシから愛情一杯エールを送りつつ、
今回の「ひとりでできるかな?」を振り返ろうかのう。。。


さて先日1月20日(日)、舞浜クラブイクスピアリにて
4th「SilentSnow」発売記念ライブが行われたゾイ。
これまで数多くのイベントに出演してきた花澤じゃが、
やはり“歌をうたう”瞬間は、かなり緊張するのだそうじゃ。

困ったヤツじゃのう~~~。
これでは、3月に大阪と東京で行われるライブコンサートが心配じゃ。

そこで人生経験豊富なワシがアドバイスを披露してやろう。
まず、手のひらに「人」という文字を書き、
それを飲み込む動作を3回行うのじゃ。
そうすると観客に飲み込まれないようになるぞ。

花澤も3月の本番では是非、これをやってみるとよいぞ。

ちなみにワシはこの文章を書いているときが一番緊張するのじゃがな。


また、発売記念ライブでは、
2月20日発売される1stアルバム「claire」の
ジャケット写真が披露されたそうじゃ。
何やらいま流行りのヘッドフォン女子っぽい花澤が見られるようじゃぞ。

今回のライブについて詳しくは、アニメイトTVさんなどが
公式レポートをリリースしているのでそちらをチェックしてほしいゾイ。


そして番組では、アルバム「claire」のなかに
花澤自身初めて作詞した楽曲が入っていることが発表されたゾ。
初めての作詞で大変だったそうじゃが、なんとか無事完成できたそうじゃ。

曲名は、「おやすみ、また明日」。

曲名から察するにワシの好きな演歌じゃなさそうじゃが、
一体どんな詞になっているのかのう。。。今から楽しみじゃ!!!


続いては前回番組で行われた
「Silent Snow」発売記念「SilentどSクエスチョン」の
正解発表があったゾイ。


どうやら皆、5問目に苦労したようじゃのう。
せっかくワシがヒントをやったのに、「サカモト」と書く輩が多すぎじゃ。
「サカモト」は、イケメンなので彼女には振られることはないのじゃ。
残念じゃったのう。

ちなみに正解の「チャラ君」には、
このブログの件を小一時間問い詰められて、
暫く口を聞いてくれなかったのはココだけの秘密じゃ!!


というわけで、今回、残念ながら全問正解者はゼロじゃった。
問題が意地悪すぎじゃったな。
「どS」なスタッフが集まった番組ですまんのう~~。
じゃが、いつか皆にワンチャンあるようにワシが祈ってやる。

:@『@-:~:p^・。:^$#”%&&”$$%&’)&

ふい~、祈ってやったゾイ。
これで少しでも皆が幸せになれば嬉しいものじゃ。

というわけで皆にパワーを与えてやったので今回はここまでじゃ。
番組では引き続き皆の衆からのお便りを募集しておる。
花澤へのメッセージや新曲「SilentSnow」の感想、
各コーナーへの投稿、そしてワシへのラブリーなメッセージなど何でもOKじゃ。

ちなみに次から「CMコンテスト」のお題が「claire」に変更となっておる。
「花澤香菜」・「claire」・「2月20日発売」のキーワードを必ず入れるのじゃぞ。


メッセージのあて先は、dekirukana@joqr.net じゃ。

たくさんのお便り待っとるゾイ。。。


ここで緊急告知じゃ。
次々回、2月27日の放送では「花澤香菜お誕生日SP」と題して、
あのオナゴがゲストで登場することが決定したゾイ。

めんこいめんこい女子じゃ。

いったい誰が来るかについては、
近日中にこのブログや番組にて発表されるそうじゃから
小まめにチェックすることをオススメするゾイ。

では、またどこかで会おうぞ。さーらーばーじゃー。


ひとかなweb130130OA.JPG

投稿者 hanazawa : 02:50