« 2013年02月 | メイン | 2013年04月 »

2013年03月15日

ライブグッズを紹介じゃ!!

ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ。
あ~~~~~ワシじゃよ、ワシが、ひとかな仙人じゃ。

この世界のとある山の中で、ひっそりモフモフと暮らしておるワシが、
毎回、ひとかな情報をお届けしておるのがこのブログじゃ。

さて今週もワシ宛にひとかなリスナーからお便りがきおった。
ありがたいのぅ。うれしいのぅ。。。



===============================
ペンネーム:ジャンテック

ひとかな仙人、こんばんは。実は僕、
何度かの聞き漏らしはあるけど初回から聞いているリスナーなんですけど、
いままでほとんどメールは送ってきませんでした。

しかし、先日「claire」を買って、その曲の良さに感動し、
香菜さんに僕の感動を伝えたいなあとは思ったんですが、
ふつおたの競争率は高そうなのでこっちにも送っておくことにしました。

でもいつかはラジオでも僕のメールを読んでほしいのです。

そこで仙人にお願いがあります。

「このコーナーは競争率が低いから読まれやすいよ」
というのがあったら教えてください。お願いします。

それでは、お体に気を付けてお仕事がんばってください。
===============================


ジャンテックとやらよ。
初回から聴いているとは、なかなかのツワモノじゃのう。

それにメールをワシに送ってくるというのもナカナカの知恵者と見たゾ。

競争率か、そうじゃのう。。。

確かに何百何千と送られてくるお便りから読まれるのは
至難の業かもしれん。

じゃが正直、その「近道は無い」というのがワシの答えじゃ。

「伝えたいことを渾身の文章にして送る」、
これを繰り返すしかないのじゃ。

その文章に光るモノがあれば、
必ず道は開けると思うぞ。


唯一、コツを教えるとすれば、
読み手のことを考えたお便りを送れ!ということじゃな。

読むのも人の子じゃから
読みやすいお便りのほうが好感がもてるものじゃ。
そのあたりを工夫すれば良い。

お便りを送る際にもう一度、文面をチェックしてみるのじゃ。

・表現がおかしくないか?
・間違ったことを言っていないか?
・紹介するには長すぎる文章じゃないか?
・不適切なことを言っていないか?

読み手の心を感じ取るのじゃ。
さすれば必然的にどういったお便りが好まれるか、
わかってくるじゃろうて。。。


最後に競争率のことじゃが、
フツオタが一番高いことは確かじゃが、
他のコーナーと比べて特に高いというわけではないので、
心配せずに満遍なくお便りを送ってくるがよい。。。

ジャンテックよ、日々精進じゃよ。。。


他にもたくさんワシ宛のメッセージを頂戴した。
感謝、感謝じゃ!!
今後もワシ宛のメッセージを送ってきてほしいのじゃ。
ラブレターでも良いのじゃぞ。。。



というわけでみんなお待ちかねのようじゃから、
そろそろ本編についてを振り返ろうかのぅ。

今回は、花澤のファーストライブ直前の放送じゃ。

皆にきちんとお披露目できるように
リハーサルをこなす日々のようじゃが、
そこにある差し入れをツイツイつまんでしまい、
なかなか身体に磨きが掛からないらしいぞよ。
こまったちゃんじゃのぅ。

じゃがライブのほうは、
かなりの仕上がりになってきたようじゃから、
そちらは是非、楽しみにしてほしいぞぃ。


そしてライブのもうひとつのお楽しみ!!
ライブ会場で発売されるグッズを番組でご紹介したぞ。


===================================
①ライブTシャツ
 普段でも着られるようなシンプルかつ可愛いデザインじゃ。
 サイズはS~XLまであるから、おぎぷーでも安心?じゃ。

②サイリウムBOX
 特製ボックスのなかにサイリウムが4本はいっておる
 使わずにとっておきたいアイテムじゃな。

③ツアータオル
 ポップな可愛らしいデザインがステキな一品じゃ。
 ぜひライブの汗をこれでぬぐってほしい

④トートバック
 控えめなデザインセンスが光る、
 どこに持っていっても場に和むアイテムじゃ


⑤ブックカバー&クリアしおりセット
 シックなデザインのブックカバーとジャケット写真をあしらった
 クリアしおりのセットじゃ。読書好きの花澤も愛用じゃ。

⑥かなル型イヤホン
 花澤の音楽を外でも楽しめるオリジナルイヤホンじゃ。
 ホワイトの透明感が花澤の音楽の世界を豊かにしてくれるぞ

⑦カナービー
 月刊ニュータイプで連載中の「かながたり」に登場する
 “かなちゃん”をイメージに録りおろした
 システムボイス63種を収録したUSBじゃ。
 ボーナストラックもあるので、お得な一品じゃな。

⑧かなチャーム
 同じく「かながたり」の“かなちゃん”がメタルチャームになったのじゃ。
 4個セットで表情豊かな“かなちゃん”がとっても可愛いぞい。

⑨かなっぺセット
 花澤がセレクトしたマロンチョコレートフレイバー茶葉入り
 オリジナル紅茶缶のセットじゃ。
 花澤の音楽を楽しみつつティーを楽しむ贅沢を演出してくれるぞ。


そして最後に、
⑩ツアーパンフレット
 撮り下ろしグラビアページやインタビューページのほか、
 これまでヒロインを演じた17作品にゆかりのある方々から頂いた
 描き下ろしイラスト&コメントが掲載されておる。
 これは超・超・超必見じゃ!!

=====================================


以上の10アイテムが、ライブ会場で販売されるのじゃ。
ぜひゲットして欲しいぞ。
ちなみにワシはとりあえず全部ゲットする予定じゃぞぃ。


その他ライブ情報や詳しいグッズ内容については、
公式ホームページをチェックしてほしいのじゃ!!

ライブ情報はこちら 
グッズ情報はこちら 


さて今回の放送はライブ関連についてたっぷりお届けしつつも、
久しぶりに、“レギュラー放送”を展開したぞ!

ふつおたでは、
前回のバースデーSPの感想や
花澤香菜・井口裕香カレンダーのお話、
日本テレビ系「ZIP!」に出演したお話、
新海誠監督の新作「言の葉の庭」に出演するお話、
アルバム「claire」の感想、

などなどをご紹介したぞぃ。

特にバースデーSPの感想は尋常じゃない数が届いておった。
なかには「唯ちゃん」と叫んだ回数を数えたツワモノもおった。
やはり強烈なインパクトがあったんじゃのぅ。。。

その他のレギュラーコーナーも健在じゃ。

*「claire CMコンテスト」では、
 好評発売中の花澤香菜 ファーストアルバム「claire」の
 20秒CMのナレーション原稿を送ってもらっておる。
 その原稿のなかには「花澤香菜」「claire」「好評発売中」の
 キーワードが入っていることが条件じゃ。

 今回は、残念ながら合格作品が出てこなかったので、
 次回の頑張りに期待じゃな。

*「私、花澤潤ちゃん」では、
 過去に花澤に励まされちゃったリスナーさんからのエピソードを紹介し、
 それを実演して振り返っておる。最終的に無茶振りっぽくなるのは必然じゃ。

 まあこれは文章にしても面白くないから、紹介はハブくのじゃ。

*「香菜に胸キュン!」では、
 リスナーさんから届いたオススメの「胸キュンシチュエーション」を
 花澤の独断と偏見で判定しておる。

 今回は、ひとかなネームから届いた
 「保育園時代に両思いだった幼なじみと大人になって再開してドギマギ」
 というエピソードが4キュンを獲得し、見事クリアファイルをゲットしたぞい!


*「気持ちをギュっとね♪」は、
 エンディング前に、もう1度気合を入れ直す早口言葉コーナーじゃ!
 今回の早口言葉は!
 ひとかなネーム:噛みアニメ さんから頂いた「神アニメ」を3回!

 さてその結果は・・・


 ・・・


 ・・


 ・


 ☆。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU/Congratulations\Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆



というわけでいかがじゃったかのう。
 
久しぶりのレギュラー放送にもかかわらず、
作家のサカモトは2回連続で欠席じゃった。

困ったものじゃのう。
もう少しサカモトにやる気を出させる術はないものかのう。

そんなことはともかく、
いよいよ今週は大阪と来週は東京で
ついに花澤のライブが開催されおる。

みんなで最高のイベントを作り上げようぞ!!

ぜひライブの感想も番組まで送るが良いぞ。

その他、花澤へのふつおたメッセージや
現在好評発売中のファーストアルバム「claire」の感想、
各コーナーへの投稿、そしてワシへのメッセージなど何でも、
dekirukana@joqr.net まで送るのじゃ。

たくさんのお便り待っとるゾイ。。。

次回の更新は3月27日、
ではそれまでさらばじゃーーーーん!!!

ひとかな130313web.JPG

最後に香菜ちゃんと"かなちゃん"のツーショットを残しておくぞ。
番組で紹介したグッズの画像は、公式サイトをチェックしておくれ。


投稿者 hanazawa : 19:23

2013年03月01日

2月27日OA ゆ、ゆ、ゆいちゃーーーーーん!

ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ。
あ~~~~~ワシじゃよ、ワシが、ひとかな仙人じゃ。

この世界のどこか山の中で、ひっそりモフモフと暮らしておる。
そんなワシが、毎回、ひとかな情報をお届けしておる。

さて今週もワシ宛にひとかなリスナーからお便りがきおった。
ありがたいのぅ。うれしいのぅ。。。


===============================
ひとかなネーム 女王の騎士

ひとかな仙人こんばんは。
最近香菜さんはショートヘアで様々な雑誌に出演なさっていますね。

なかなかショートヘアーの香菜さんは評判が良いようですが、僕は
ショートよりちょっと長いくらいの髪型が好きだったり…

仙人から見て香菜さんはどのような髪型が似合うと思いますか?
===============================

そうじゃのう。。。
基本的には全部似合っておると思うゾ。
ワシはショートヘアの女の子が好きじゃから、
今の花澤には大いに満足しておる。
油断せずに、これからも日々精進してほしいものじゃ。

ちなみにワシが最も好きなのは、お団子ヘアーなので、
いつかやってほしいものだワイ。


==============================
ひとかなネーム 声野(せいや)

ひとかな仙人様 こんばんわ~
毎回ブログお疲れ様です?
ひとかな仙人様が再登場してからブログの更新率が増え、
毎回楽しみにしています?
これからも頑張ってください?

===============================

おまたせして悪かったのぅ。
これからは頑張って更新していくので、
引き続き応援してほしいのじゃ。


===============================
ひとかなネーム:デミー

香菜さん、ひとかな仙人さんこんばんは。
最近聴き始めた新参者ですが、
なぜかブログの更新が増えてちょっとビックリです。
しかも、僕の笑いのツボを攻めてきて思わず笑ってしまいます。
さてさて、本題ですが15日のブログを読んでいて、
坂本さんが書いた感想文をよくよく読んでみると、
感想文の順番がアルバムの曲順になっている気がしました。
これはひとかな仙人さんが気を利かせて並べたのですか?
それとも単に坂本さんがやる気がないだけですか?
ちょっと気になったので答えてくだされば幸いです。

================================

これはサカモトが書いたものをコピー&ペイストしただけじゃ。
つまり、サカモトが並べ替えるのが面倒臭くて
アルバムの曲順のままにしてしまったんじゃな。
ナマケモノじゃのぅ。



他にもたくさんワシ宛のメッセージを頂戴した。
感謝、感謝じゃ!!
残念ながら全ては掲載できないが、
出来るだけたくさん紹介していくので、
ぜひ引き続きメッセージを送ってきてほしいのじゃ。




というわけでみんなお待ちかねのようじゃから、
そろそろ本編についてを振り返ろうかのぅ。

今回は、既に告知しておいたとおり、
花澤の24歳バースデー放送をお届けしたのじゃ。

「ひとかな」では毎年誕生日をお祝いしておるが、
今回で5回目のバースデー放送じゃ。

これまでのバースデー放送回のブログを見ると、
いろいろと想いがこみ上げてくるのぅ。


≪20歳のとき≫ 
http://www.joqr.net/blog/hanazawa/archives/2009/02/index.html


≪21歳のとき≫  
http://www.joqr.net/blog/hanazawa/archives/2010/02/index.html


≪22歳のとき≫ 
http://www.joqr.net/blog/hanazawa/archives/2011/02/index.html


≪23歳のとき≫
http://www.joqr.net/blog/hanazawa/archives/2012/02/index.html


うむ一部、意味不明なときもあったが、
番組スタッフが趣向を凝らした面白企画ばかりで、
今となってはみんな懐かしい思い出じゃのぅ。


そんななか、今年はついにバースデーゲストとして、
あの花澤のムフフな存在、小倉唯ちゃーーーーん に来てもらったぞ!


花澤の呼び込みから、ケーキを持って登場した唯ちゃんは、
別仕事で来られなかったサカモトが花澤へのプレゼントとして置いて行った
面白Tシャツを着て、さらに頭にリボンをつけて現れてくれたのじゃ。


つまり、唯ちゃんが花澤へのプレゼント!!というわけじゃな。

そんなこととは露知らず、現れた唯ちゃん、
その面白Tシャツを花澤に渡すために脱ぎだしたのじゃが、
それをいやらしい視線で観察した花澤を見てちょっぴり苦笑いじゃったw

そして今回番組では特別企画!!
「花澤さんバースデー企画!あんまり調子に乗ると狩っちゃうぞ♪」
をお届けしたぞ!!


このコーナーは、24歳を迎えた花澤さんの嗜好性が
「S」なのか「M」なのかを事前にリスナー諸君から届いた
“Sっぽい”セリフを、唯ちゃんから花澤に向かって読んでもらうことで、
判定していこうという企画じゃ。

これは花澤の傾向を調査するために実施したものなので、
決しておふざけな企画ではないことを明記しておくぞ!!

ではその顛末を紹介していこうかのぅ。

===================================
その1)
 【小倉】花澤さんの真ん中わけ、デコピンしたくなります!!
 【花澤】ゆいちゃーーーーーーん!

その2)
 【小倉】花澤しゃん、足をさわっちゃ・・・メッ!!!
 【花澤】ゆいちゃーーーーーーん!

その3)
 【小倉】花澤さん目をつぶってください・・・・・・特に何もしません
 【花澤】ゆいちゃーーーーーーん!

その4)
 【小倉】花澤さんのファッションセンスって微妙ですよね。
     24年間なにをしてきたんですか?
     仕方ないから今度一緒に洋服選んであげますよ!
 【花澤】ゆいちゃーーーーーーん!

その5)
 【小倉】花澤さん、嫌いな食べ物あったら言ってください。
     私が「あーーん」して食べさせてあげますね!
 【花澤】ゆいちゃーーーーーーん!

その6)
 【小倉】花澤さん、風邪引きましたか?
 【花澤】うーん、ちょっと・・・
 【小倉】あっマスクいります
 【花澤】あ、ちょうだい
 【小倉】使用済みですけど・・・
 【花澤】・・・ゆ、、、ゆいちゃん?

その7)
 【花澤】アイス食べてるの一口頂戴?
 【小倉】はいどうぞ、ふたについてるのきれいになめてくださいね♪
 【花澤】ゆいちゃーーーーーーん!

その8)
 【花澤】唯ちゃーん、ふともも触らせて!!
 【小倉】もう、そんなこといういけない口はこれですか!!!
 【花澤】あへへへ、ごめんなさーーーい
 【小倉】うふふ、続きのお仕置きはあとでゆっくりしますからね♪
 【花澤】ゆいちゃーーーーーーん!

====================================

はい、唯ちゃんがヒキそうなのでここでストォーーーーップ!!!

こんな変なセリフを言わされた小倉唯ちゃん、
本当に申し訳なかったのう!!
ワシに免じてどうか許してくだされ。


というわけでいかがじゃったかのう。
 
基本的には“好きすぎて気持ち悪い花澤に苦笑いで受け流す小倉唯ちゃん”
という構図でお届けした60分間じゃったが、楽しんでいただけたのだろうか?

花澤は大満足で、モフモフしておったし、
唯ちゃんも花澤の意外な面を見られてよかったのではないじゃろうか。
 
ぜひリスナー諸君も今回の感想を番組まで送ってくるがよい。
次がないとも限らんからのぅ。

その他、花澤へのふつおたメッセージや
現在好評発売中のファーストアルバム「claire」の感想、
各コーナーへの投稿、そしてワシへのメッセージなど何でも、
dekirukana@joqr.net まで送るのじゃ。

たくさんのお便り待っとるゾイ。。。
では、さーーーらーーーーばーーーじゃーーーーン!!!

ひとかなweb130227.jpg


投稿者 hanazawa : 17:51