« 2010年06月 | メイン | 2010年08月 »

2010年07月21日

ベイベ~、愛し合ってるか~い!?

100714web.jpg


ファッサリ~。ひとかなの星からやってきた『ひとかな仙人』じゃ。
今回から、このワシがこのブログで「ひとかな」のことを紹介することになったぞい。
どうぞよろしくじゃ。


さて今週のオープニングポエムは、
弟くんのライブ(キヨシロ~風)を初めて観にいった花澤お姉さんの感想じゃったが、
弟くんの歌声に、自分とのギャップを感じたそうじゃ。
今度のライブは、ワシもぜひ参加したいものじゃの~。


ところで学生さんは、もうそろそろ夏休み突入かの?
花澤さんは、絶賛、大学の試験期間中だそうじゃ。。。
たいへんじゃの~、学生さんは。。。

でもそれを過ぎれば、たのしい夏休みが待っとるぞ。

花澤さんは、7月25日に『セキレイ』の主題歌CD発売イベントに出演するそうじゃ。
ぜひ参加するとよいぞ。


そして今回の番組はこんな感じじゃったぞい。
まず、今回のシュウォッチ挑戦者は、『世紀末オカルト学院』でも共演中の

(テヘ)日笠陽子(ペロ)さんじゃった。

シュウォッチ挑戦の現場にワシも立ち会ったが、
打合せ、リハーサルも熱心にしてくれるので、好成績を期待したのじゃが、
「イタタタッ」と指を痛めながらシュウォッチをコスッたため、


86回 (第5位)という極めて平均的な数値がでてしまったのじゃっ!!

う~ん、非常に残念じゃ。


というわけで、今回も花澤の記録を破ることはできんかった。
そろそろ、名人の記録を破る勇者は現れんものかの~??


・・・


・・



しかーーーーし、たった今、プロデューサーから
次回は、強力な男性の刺客を用意したとの情報が入ったぞい!

果たして次こそ、花澤名人の記録を破ることはできるじゃろうか?
皆のもの、次の放送を心して待つのじゃ。


そして、次のコーナーはクイズ『ひとかなアカデミー』じゃ。
今回の問題は次のとおりじゃ。


問題①そろそろ海にも行きたい季節ですが、海にちなんだ童謡に“海”がありますね。
海は広いな~♪大きいな~♪さて、この後に続く歌詞では、
( 何 )が昇り、( 何 )が沈むと歌っているでしょうか?

答①(月)が昇り、(日)が沈む

問②一兆は、百万よりゼロの数が何個多いでしょうか?
答②6個
  (一兆)1000000000000
(百万)1000000


問③もう夏ですね。夏を英語で言うと?
(ちょっと間を空けて)では、サマーのスペルを答えて下さい。
答③summer


問④今、何問目?
答④4問目


問⑤『気が置けない』。この言葉の意味を答えなさい。
答⑤遠慮したり気を使ったりする必要がない


問⑥暗算です。
28-6-3-8-5は?
答⑥6


問⑦なぞなぞです。冷蔵庫がカラオケに行ったら、必ずすることは?
答⑦コーラス[凍らす]


問⑧地図記号で、丸の中にバツが描いてある記号が示すのは何?
答⑧警察


問⑨鎌倉時代・奈良時代・室町時代・平安時代。
この4つの時代を、正しい時系列に並び替えてください。
答⑨奈良[710年~]→平安[794年~]→鎌倉[1192年~]→室町[1338年~]

問⑩新しいパソコンを買った香菜ちゃん。おめでとう。
では、ウィンドウズで[コントロール]キーを押しながら、
[W]のキーを押すと、何が起こるでしょうか?
答⑩現在開いているウィンドウが閉じる

このなかで花澤さんが正解したのは・・問③④⑤⑧の計4問じゃ。
う~ん、なかなか上達せんの~。
こんな調子で、大学のテストは大丈夫なんじゃろうか?
かな~り心配になってきたぞい。

そして、今度はお悩み相談「こばと。がんばります!」のコーナーじゃ。

今回のお悩みは、
『学校一面白い人間を目指しているのに、やることなすこと全てがすべってしまうので、
何とかしてほしい』というラジオネーム「フライ・アウェイ」からの相談じゃ。

それに対し、花澤は・・・
「鷲崎さんを目指せば・・・(文化放送的にも・・・)」などという打算なことを申しておる。
そんな非常な輩には、コンペイトウはゼロじゃ!!

そんなことでは、温泉旅行など夢のまた夢じゃぞい。こばと。よ、もっと頑張るのじゃ!!


最後にお届けするのは、早口言葉のコーナー「気持ちをぎゅっとね」じゃ。
今回は、ラジオネーム『しょっちゅうさん』から頂いた

修造 重症 銃創 手術中」というお題じゃ。

さてその結果は・・・

・・・

・・

C= (-。- ) フゥー


というわけで、今回の「ひとかな」はいかがじゃったかな?
ちょっとは、キヨシローのことがわかったじゃろ。
いや~、いい番組じゃな、「ひとかな」は!?

さて、この番組ではいつでも皆からのお便りを募集しておる。

花澤の出演アニメの感想やフツオタ、
アカデミーへのクイズの問題、こばとへの相談事、早口言葉のお題など、


全てのお便りは、dekirukana@joqr.net までじゃ。

たくさんのお便り待っとるぞい。

次回の更新は、8月4日、戸松さんの新曲発売日じゃな。
ついでに言うと、花澤(松隆奈々子)が唄うアニメ『変ゼミ』の主題歌「マニアエキラキラ」も
同日発売予定じゃ。両方チェックするがよいぞ。

暑い日が続くが、体調に気をつけるのじゃぞ。
ではさらばじゃ!!

100714その2web.jpg

投稿者 hanazawa : 23:46

2010年07月10日

笹の葉、さらファッサ!

100707web.jpg


せっかくの七夕にも関わらず、髭男爵ばりの『ルネッサーンス!!』から始まった
第66回のゾロ目記念放送になった「ゾロかな」、みなさん、七夕いかがお過ごしだったでしょうか?


こちとら普通にお仕事だったわけで・・・

・・・

・・

七夕気分はすっかりラジオのなかだけなわけで・・・

・・・

・・

もうどうでもよくなってきたわけで・・・

・・・

・・


???

ところで、そんな花澤さんの新番組、もうチェックしましたか??
『世紀末オカルト学院』、『あそびに行くヨ』、『セキレイ~Pure Engagement~』、
全国的に放送スタートしつつありますので、ぜひぜひ感想を送ってください。

そしてついに、念願だった『ゼーガペイン』のブルーレイ化が決定しました!!!

「・・・坂本さんはもう入金したのかな?」
「・・・何ボックス買ったのかな?」
「・・・お金?あるでしょう??新しいTシャツ買う前にこっち買えよ~」

と、敏腕セールスレディと化した花澤さん、
さらには、「ぽてまよ」のDVDボックスも宣伝しちゃったりなんかして、
売れっ子(注:花澤さん曰く)作家の坂本さんもタジタジでした。


さてここからはお楽しみのレギュラーコーナーに入りましょう。

まずは、『シュウォッチ逆道場破り』のコーナー!!
今回の挑戦者は、angela のおふたりでした。

アスラクラインの飲み会になぜか参加したくらいで、
ほぼ初対面な花澤さんとangelaのお二人。

今回は、トークが絶叫調だったKATSUさんが挑戦して下さいました。

シャカシャカシャカっともの凄く良い音で連射してくれたその結果は・・・

139回!!!


残念!!
挑戦者のなかではトップでしたが
花澤名人の181回を超えることは出来ませんでした。


しかし、この139回(=139秒)の告知時間を
告知情報と新曲「蒼い春」を全部足して139秒ピッタンコにしてまとめてきた
atsukoさん、実に見事でした!!
というわけで、angela のおふたり、本当にどうもありがとうございました。
angelaの情報について詳しくは、angela のホームページをぜひご覧になってください。


そして、久しぶりにやりました皆さんのお悩みを解決するコーナー
『こばと。がんばりますッ!』

忘れてしまったあなたに説明すると、
花澤さんが、リスナーお悩みを無事解決すると、番組が用意したビンに金平糖が貯まっていき、
ビンいっぱいに金平糖が貯まると、
番組予算で憧れの温泉旅行に行けるという夢のようなコーナーです。

まあ一年近くやってきましたが、
まだ半分くらいしか金平糖貯まっていませんがね、プププッ。

さてひとつめは、
自分のラジオネームを考えてほしいというひとかなネーム「まだないです」さんのお悩み。

これに対して花澤こばとさんのお答は・・・
『ぱらぱらパラグアイ』!!

「まだないさん」、あなたはもう『ぱらぱらパラグアイ』です。
このラジオネーム、大事にしてくださいね。

そしてふたつめは、ひとかなネーム「JRC部」さんの
『JRC部の部員を増やすにはどうすればよいか、その方法を考えてほしい』というお悩み。

これに対してこばとさんは・・・


①風車を学校につくる
②部室の前に植林
③部室に畑を持って有機野菜を育てる
④部の名前をエコ部にする、
⑤入部者にはエコポイントプレゼント
⑥Tシャツ、グッズを自腹で作る
⑦やたらスカートを短くする(女子限定)

スケールが大きいんだか、小さいんだかよくわかりませんが、
合計で7つも考えました。
「JRC部」さん、これがこばとさんの限界です。
どうか気を落としませんように・・・

ちなみにJRCとは、「ジュニア・レッド・クロス」の略で、
日本語でいうと「青少年赤十字」という意味なんだそうです。
とっても由緒正しい名前なので、みなさん憶えておきましょうね。

というわけで、今回、合計で45個の金平糖をゲットすることが出来た花澤さん、
この調子で、金平糖が集まるといいですね???

そして、番組を締めるにふさわしい早口言葉のコーナー『気持ちをギュっとね』。
今回の早口のお題は・・・「鈴木と都築が次々、続きをつづる」

さてその結果は・・・

・・・

・・

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


最後は「ツヅキ」すら言えなくなってしまいましたとサ・・・


というわけで今回の『花澤香菜のひとりでできるかな?』、いかがでしたでしょうか?
次回のひとかなは気分はもう夏休み、7月21日です。

ではみなさん、それまでさよファッサ~。。。。

投稿者 hanazawa : 01:49