« 笹の葉、さらファッサ! | メイン | またまた登場!ひとかな仙人じゃよ »

2010年07月21日

ベイベ~、愛し合ってるか~い!?

100714web.jpg


ファッサリ~。ひとかなの星からやってきた『ひとかな仙人』じゃ。
今回から、このワシがこのブログで「ひとかな」のことを紹介することになったぞい。
どうぞよろしくじゃ。


さて今週のオープニングポエムは、
弟くんのライブ(キヨシロ~風)を初めて観にいった花澤お姉さんの感想じゃったが、
弟くんの歌声に、自分とのギャップを感じたそうじゃ。
今度のライブは、ワシもぜひ参加したいものじゃの~。


ところで学生さんは、もうそろそろ夏休み突入かの?
花澤さんは、絶賛、大学の試験期間中だそうじゃ。。。
たいへんじゃの~、学生さんは。。。

でもそれを過ぎれば、たのしい夏休みが待っとるぞ。

花澤さんは、7月25日に『セキレイ』の主題歌CD発売イベントに出演するそうじゃ。
ぜひ参加するとよいぞ。


そして今回の番組はこんな感じじゃったぞい。
まず、今回のシュウォッチ挑戦者は、『世紀末オカルト学院』でも共演中の

(テヘ)日笠陽子(ペロ)さんじゃった。

シュウォッチ挑戦の現場にワシも立ち会ったが、
打合せ、リハーサルも熱心にしてくれるので、好成績を期待したのじゃが、
「イタタタッ」と指を痛めながらシュウォッチをコスッたため、


86回 (第5位)という極めて平均的な数値がでてしまったのじゃっ!!

う~ん、非常に残念じゃ。


というわけで、今回も花澤の記録を破ることはできんかった。
そろそろ、名人の記録を破る勇者は現れんものかの~??


・・・


・・



しかーーーーし、たった今、プロデューサーから
次回は、強力な男性の刺客を用意したとの情報が入ったぞい!

果たして次こそ、花澤名人の記録を破ることはできるじゃろうか?
皆のもの、次の放送を心して待つのじゃ。


そして、次のコーナーはクイズ『ひとかなアカデミー』じゃ。
今回の問題は次のとおりじゃ。


問題①そろそろ海にも行きたい季節ですが、海にちなんだ童謡に“海”がありますね。
海は広いな~♪大きいな~♪さて、この後に続く歌詞では、
( 何 )が昇り、( 何 )が沈むと歌っているでしょうか?

答①(月)が昇り、(日)が沈む

問②一兆は、百万よりゼロの数が何個多いでしょうか?
答②6個
  (一兆)1000000000000
(百万)1000000


問③もう夏ですね。夏を英語で言うと?
(ちょっと間を空けて)では、サマーのスペルを答えて下さい。
答③summer


問④今、何問目?
答④4問目


問⑤『気が置けない』。この言葉の意味を答えなさい。
答⑤遠慮したり気を使ったりする必要がない


問⑥暗算です。
28-6-3-8-5は?
答⑥6


問⑦なぞなぞです。冷蔵庫がカラオケに行ったら、必ずすることは?
答⑦コーラス[凍らす]


問⑧地図記号で、丸の中にバツが描いてある記号が示すのは何?
答⑧警察


問⑨鎌倉時代・奈良時代・室町時代・平安時代。
この4つの時代を、正しい時系列に並び替えてください。
答⑨奈良[710年~]→平安[794年~]→鎌倉[1192年~]→室町[1338年~]

問⑩新しいパソコンを買った香菜ちゃん。おめでとう。
では、ウィンドウズで[コントロール]キーを押しながら、
[W]のキーを押すと、何が起こるでしょうか?
答⑩現在開いているウィンドウが閉じる

このなかで花澤さんが正解したのは・・問③④⑤⑧の計4問じゃ。
う~ん、なかなか上達せんの~。
こんな調子で、大学のテストは大丈夫なんじゃろうか?
かな~り心配になってきたぞい。

そして、今度はお悩み相談「こばと。がんばります!」のコーナーじゃ。

今回のお悩みは、
『学校一面白い人間を目指しているのに、やることなすこと全てがすべってしまうので、
何とかしてほしい』というラジオネーム「フライ・アウェイ」からの相談じゃ。

それに対し、花澤は・・・
「鷲崎さんを目指せば・・・(文化放送的にも・・・)」などという打算なことを申しておる。
そんな非常な輩には、コンペイトウはゼロじゃ!!

そんなことでは、温泉旅行など夢のまた夢じゃぞい。こばと。よ、もっと頑張るのじゃ!!


最後にお届けするのは、早口言葉のコーナー「気持ちをぎゅっとね」じゃ。
今回は、ラジオネーム『しょっちゅうさん』から頂いた

修造 重症 銃創 手術中」というお題じゃ。

さてその結果は・・・

・・・

・・

C= (-。- ) フゥー


というわけで、今回の「ひとかな」はいかがじゃったかな?
ちょっとは、キヨシローのことがわかったじゃろ。
いや~、いい番組じゃな、「ひとかな」は!?

さて、この番組ではいつでも皆からのお便りを募集しておる。

花澤の出演アニメの感想やフツオタ、
アカデミーへのクイズの問題、こばとへの相談事、早口言葉のお題など、


全てのお便りは、dekirukana@joqr.net までじゃ。

たくさんのお便り待っとるぞい。

次回の更新は、8月4日、戸松さんの新曲発売日じゃな。
ついでに言うと、花澤(松隆奈々子)が唄うアニメ『変ゼミ』の主題歌「マニアエキラキラ」も
同日発売予定じゃ。両方チェックするがよいぞ。

暑い日が続くが、体調に気をつけるのじゃぞ。
ではさらばじゃ!!

100714その2web.jpg

投稿者 hanazawa : 2010年07月21日 23:46