« いつものひとかな?復活!! | メイン | 誕生日だファサファサ!! »

2010年06月01日

サテスタでファッサリ~~!

ファッさり~


前回、チョット風邪気味でお疲れモードだった花澤さんですが、
今回は体調ばっちり元気一杯でお送りしました。
そして元気すぎるあまり、文化放送1階にありますサテライトプラススタジオからお届けしました。
(※といっても単純に他のスタジオが空いてなかったためですが・・・)


さて今週は、『劇場版ブレイクブレイド』の公開について、『変ゼミ』などのお話からレギュラーコーナーへ。。。

今回のシュウォッチ挑戦者は、初の男性チャレンジャーということで、
アルバム『Singer Song Liar』をリリースした鷲崎健さんでした。

初の男性チャレンジャーということで、
「ついに花澤名人の記録が破られるか?」と緊張が走りましたが、

スタッフが鷲崎さんに何ら事前説明をすることなくシュウォッチに挑戦させたもので、
戸惑いを隠せない鷲崎さんはその結果・・・

『103回』という非常に微妙な数字に!!!

鷲崎さん、本当にゴメンナサイ。
でもシュウォッチやりながら告知してたからイーブンですよね???

というわけで、今回も花澤名人の記録も破られることはありませんでした。
引き続き、次はどんな挑戦者が花澤名人の前に現れるのか? お楽しみに~~


 ※鷲崎健さんの最新アルバム『Singer Song Liar』、絶賛発売中です。
   ネットショップ超A&GショップやアンテナショップちかQでも
   販売しておりますので、ゼヒゼヒご利用ください。

さてさて続いては、『ひとかなアカデミー』のコーナー。
今回の問題はこちら!


問①まずは小手調べ。暗記力テストです。今から言う数字を覚えてください。
答①19806103


問②メモの用意をしてください。(一拍置いて)6+9÷3+3は?
答②6+(9÷3)+3⇒6+3+3=(12)


問③香菜ちゃんが大好きな国と言えばドイツ。
そのドイツの国旗は三色で構成されていますが、上から順番に色を答えなさい。
答③黒・赤・黄色


問④磁石のSとN。それぞれ何と言う言葉の頭文字か答えなさい。
答④【S】outhと【N】orth


問⑤ワカメって10回言って!(10回言ったら)お疲れ様。
さて改めて問題です。
オームの法則、クーロンの法則、マーフィーの法則。などなど、
世の中に●●の法則というのは沢山ありますが、
神の座を巡り、天界人が自分の選んだ中学生に1つの特殊能力を与え、
その中学生同士を戦わせるといった内容の作品タイトルは何だったでしょうか。
答⑤うえきの法則


問⑥豆が腐ると書いて、何と読む?
答⑥豆腐(とうふ)


問⑦「かるはつまとよいいわか」今言った言葉を逆に読むと?
答⑦可愛いよ戸松遥


問⑧今から言う漢字3つを組み合わせて出来る漢字1文字を答えなさい。
【上】【山】【下】
答⑧峠


問⑨統一も規律もなく、ただ寄り集まっただけの集団のことを指すことわざを答えよ。
答⑨烏合の衆[うごうのしゅう]


問⑩日本の都道府県は全部で47ありますが、県だけだといくつになるでしょうか?
答⑩43[東京都、大阪府、京都府、北海道を除く


このうち花澤さんが正解できたのは・・・問①・④・⑤・⑥・⑧ 
5問の正解ということで、前回よりはちょっと頭が良くなっているのかな?
それとも問題が易しすぎたのでしょうか??


問題の難易度を決めるのはリスナーの皆さん、
ということで、引き続き、リスナー皆さんからアカデミーで出題するクイズの問題を
募集しておりますので、優しいものから難しいもの、ちょっとイジワルなものまで、
ドンドン送ってきてくださいね!!


そしてエンディング前に行なわれる早口言葉のコーナー、
今回のお題は、『両日中に事情聴取』

さてその結果は・・・


・・・


・・



il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッター


というわけで、今回の『花澤香菜のひとりでできるかな?』
いかがでしたでしょうか?

今回は、サテライトプラススタジオでこっそりとお届けしましたが、
今度はぜひ皆さんの前にして公開収録を行いたいですね。。。

ではまた次回お会いしましょう。さよファッサ~~~!!

hanazawa0526web.jpg

投稿者 hanazawa : 2010年06月01日 18:54