« 恐怖の昆虫パニック(ただしカブトムシではなくクワガタ!) | メイン | お疲れ様、できるかな? »

2010年03月17日

ゼミ合宿、やっちゃった!!

みなさん、こんばんファサファサファサ!(こうもり風)

ゼミ合宿明けの花澤さん、どうやら合宿で英気を養ったようで、
元気一杯な感じでしたネ。よかったよかった。。。


さて今回の流行鑑定団では、
そんなゼミ合宿がもう終わってしまったとは露知らずなスタッフが、
ぜひ合宿に持っていってもらおうと考えてご用意したこちらっ!


100317ひとかな?将棋盤.jpg穴熊囲い準備中?

そう、将棋です。

近年は、動物な雑誌で連載されている漫画でもお馴染みですね。。

でも残念ながら、将棋のルールを全く知らない花澤さん。
コマの移動方法が分からず四苦八苦のご様子。。

そこで、将棋のルールがわからなくとも楽しめるゲームとして、
今回は将棋のコマの山崩しを行ないました。


ルールは至って簡単。
将棋の山を作って、その山を崩さずにひとコマずつ、交互にとっていき、
山が崩れたり、音を立てたりしたらアウト!というものです。
なんて、ラジオ向きじゃない企画でしょうか!!!


今日は、いつも相手をしてくれる作家がお休みということで、
プロデューサーのオギプーがお相手をつとめたのですが、

結果は、1コマ差で、オギプーの勝ち!!


曰く、「今日はまだご飯を食べてなかったことが勝因!おなかが軽いと俊敏に動けるからネ」などと、
意味不明なことを言っていました。本当に良く分かりません。。。


残念ながら負けてしまった花澤さんでしたが、将棋が気に入ったのか、
次回のゼミ合宿には持っていくことを明言してくれました。

花澤さん、それまでにはぜひルールを覚えてくださいね。
たぶん、山崩しやろうなんて言ったら、バカにされますからネ。。。


というわけで、今回の「花澤香菜のひとりでできるかな?」いかがでしたでしょうか??

番組の冒頭でもご報告しておりましたが、
当番組、無事改編を乗り切り、4月以降も番組が続くことが決定しました~!!

4月からも色々楽しい企画目白押しでがんばっていきますので、
応援、宜しくお願いしま~す。。。

100317ひとかな?本人.jpg将棋のコマ、ゲットだぜ!!


追伸、でも次回3月31日の放送は改編前だぜ。気をつけろ!!

投稿者 hanazawa : 2010年03月17日 22:16