« 荒川、見てファッサ? | メイン | いつものひとかな?復活!! »

2010年04月28日

5月1日は、映画三昧でよろファッサ!!

ファサファサー。。。

今週末5月1日(土)にいよいよ『劇場版“文学少女”』『いばらの王-King of Thorn-』
全国公開されますね。

皆さんはどちらを先に観にいきますか???
ぜひぜひ映画を観た感想をメールで送ってきてくださいね。


しかしそんな映画公開を控えた大事な放送回にも係わらず、
作家さんが別仕事でまたしても欠席という非常事態!!
我らが花澤さんも、「○○○○ッ(詳しくはOAを聴いてね)」と、ちょっとご立腹!?
作家さん、次回はちゃんと来て下さいね。

だがしかし作家不在ながらも、前回からスタートした新コーナー
①「花澤名人」 ②「ひとかなアカデミー」 ③「気持ちをギュっとね!」は完全準備OK。
その辺は作家さん、ちゃんと仕事をしています。。

新コーナーについて詳しくは前回のブログをご覧いただきたいのですが、
簡単に各コーナーを説明すると、

花澤名人・・・シュウォッチ
アカデミー・・・クイズ
きもギュ・・・早口言葉

という感じです。わかりましたか???

そして今回の『花澤名人』には、
超!ラジGirls月曜日でもお馴染み、下田麻美さんが挑戦してくださいました。
しかも下田さん、自分のシュウォッチを持っている(ファンから頂いたものだそうです)とのこと。
これは、期待できます。。。

さて結果は・・・

104回

前回チャレンジしてくれた三瓶由布子さんと同じ数字という結果に!!!

・・・

・・

うん、コメントしづらい。。。

でも生放送を担当している人らしく、
104秒の告知タイムをちゃんと有効に使ったあなたは本当に素敵です!!
花澤さんも、(以下略)


というわけで、181回の記録を持つ花澤名人にまたしても返り討ちとなりました。
下田麻美さん、変な企画につき合わせて本当にゴメンナサイ。
でもありがとうございました~。。。

次回の挑戦者は、誰なのか? 乞うご期待!!!

さて続いての新コーナーは、『ひとかなアカデミー』!
今回の問題はこんな感じでした。。。

問①上から読んでも下から読んでも同じように読めるものを3つ挙げよ。
答①例:みみ、開花、マグマ、衣類、紳士、新聞紙、さかさなど


問②「か・は・と・つ・る・ま」。これを並び替えて、人の名前にしてください。
答②戸松遥


問③漢字で「心」と「太(ふとい)」という字を書いて何と読む?
答③ところてん


問④サイコロには裏と表の数字を合わせると7になるという法則があります。
では、サイコロの数字を全部足すといくつになる?
答④21


問⑤格闘技で相手をダウンさせて勝利したときに使われる「K.O」。
この「K.O」って何の略?
答⑤Knock Out(ノックアウト)


問⑥民放ラジオ局13社が地上波ラジオを同時にインターネットでも配信している
IPサイマルラジオ。このサービスの名称は何と言うでしょう?
答⑥radiko(ラジコ)


問⑦1600年に起きた日本を二分割した戦いは…「関ヶ原の戦い」ですが、
その舞台である関ヶ原は今で言う何県にあるでしょうか?
答⑦岐阜県


問⑧今年秋に発売予定のポケットモンスターの新作。
金・銀やダイヤモンド・パールなど2種類出ていましたが、新作は何と何?
答⑧黒・白


問⑨動物が持っている五感をすべて挙げてください。
答⑨視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚


問⑩ビジネスマナーの「ほう・れん・そう」は?
答⑩報告・連絡・相談

そんななか、花澤さんの正解数は10問中、2問!!

うん、ちょっと難しかったかな??
前回が、8問正解だったので、作家さんがちょっとイジワルをしてしまいました。
もうちょっと簡単なクイズ問題をリスナーのみなさんも考えて、メールで送ってください。


そして、エンディング前に気持ちを引き締める新コーナー「気持ちをギュっとね!」では、
『打者 走者 勝者 走者一掃』という早口言葉に挑戦して貰いました。

果たして結果は・・・

・・・

・・


mー_ー)m.。o○ zZZZ  

というわけで、作家さん不在のなかでも、ひとりで頑張った我らが花澤さん。
頑張ったご褒美に、ぜひみんなで映画2作品を観に行ってあげましょう。

映画の詳しい情報は下記をご覧下さい!!

劇場版“文学少女”

いばらの王-King of thorn-


それでは、さよファッサ!!

ひとかな?100428どちらもよろしくねweb.jpg

投稿者 hanazawa : 2010年04月28日 22:15