« お疲れ様、できるかな? | メイン | 5月1日は、映画三昧でよろファッサ!! »

2010年04月15日

荒川、見てファッサ?

ファサー。。。

2週間のご無沙汰でしたが、いかがお過ごしでしたか?
春アニメ、観てますか?

花澤さんのおススメは「荒川アンダーザブリッジ」!
花澤さんが出演している「会長はメイド様」「B型H系」「Angel Beats!」ともども
ぜひチェックしてみてくださいね。

さて、この番組もこの春ちょっとリニューアルということで、3つの新コーナーが誕生しました。


新コーナーその① ・ ・ ・ 『花澤名人のシュウォッチ逆道場破り』

昨年の公開録音で、シュウォッチ連射181回という驚異的な数字をたたき出した花澤名人。
その数字を打ち破るべく、シュウォッチに挑戦する人をこちらで勝手に探し出し、
強引にやってもらうというコーナーです。

今回挑戦してもらったのは、超ラジGirls水曜日でもお馴染み、三瓶由布子さんです。
『聖痕のクェイサー』でも共演中のおふたりですが、果たしてその結果は・・・

104回

うん、普通。初回としては満点の数字です。
1回目から花澤名人を超えられたらどうしよう、とか思っていた自分がバカみたいでした。
というわけで、今回残念ながら三瓶さんの花澤名人への道場破りは
あえなく返り討ちとなってしまいました。

次は一体誰が花澤名人に挑戦するのか?乞うご期待!!


そして新コーナーその② ・ ・ ・ 『ひとかなアカデミー』
大学4年生となり、「もうそろそろ常識を身につけたい」という花澤さんのためのコーナー。

要するに、常識クイズです。

毎回、10問ずつ花澤さんへクイズを行い、どれだけ花澤さんに一般常識があるかを問うていきます。

今回のクイズ問題はこんな感じ・・・

問①「ニッポン」をローマ字表記したときのアルファベットを答えなさい。
答え①(NIPPON)

問②百十の王・ライオンは何科に属する動物でしょうか?
答え②(ネコ科)

問③香菜ちゃんが100円を持ってお買い物に行きました。
お店で1個18円のお菓子を6つ持ってレジに行くと、お金が足りないと言われてしまいました。
あらあら。香菜ちゃんたらドジっ子さん。さて、足りなかったのはいくら?
答え③(8円)

問④「私を助けてください」を英語で言うと?
答え④(help me)

問⑤じゃあ「私はあなたを助けたいとは思いません」を英語で言うと?
答え⑤(I don’t want to help you.)

問⑥太陽が月によって覆われる現象は日食。クラスの当番は日直。
では、誠実、律儀な人のことを指す言葉は?
答え⑥(実直)

問⑦「キスイダ」。逆に読むと?
答え⑦(大好き)

問⑧赤あげて、白あげないで白さげて。赤…は、そのまま白あげない。
さて今、赤と白はそれぞれどうなってる?
答え⑧(赤が上がって、白は下がっている)

問⑨フィギュアスケートの織田信成選手の先祖と言われている戦国時代の有名な武将は誰?
答え⑨(織田信長)

問⑩現在、東京墨田区に建設中の東京タワーに変わる電波塔の名称は?
答え⑩(東京スカイツリー)

このうち、花澤さんは問⑤と問⑩以外全て正解という結果に。
う~ん、簡単すぎましたね。次回はもう少し難易度を上げていきましょう。

というわけで、このクイズの問題をみなさんから募集します。
5秒以内で答えられるクイズの問題を正解とともにメールで送ってきてください。

アドレスは、dekirukana@joqr.netまで。
みなさんの力で、花澤さんの常識力をアップさせよう!!
たくさんのメール待ってます。

そしてエンディング前に行なわれる新コーナーその③ ・ ・ ・ 「気持ちをギュっとね♪」
1時間しゃべりっぱなしでエンディング前にはもうヘロヘロな花澤さんの気持ちをギュっとさせるのが
このコーナー。

言い回しが難しい早口言葉を3回連続でちゃんと言えるかどうか、チャレンジしてもらいます。

今回は言い回しが難しいこの番組タイトル「花澤香菜のひとりでできるかな?」に
挑戦してもらいました。

その結果は・・・

・・・

・・

\(◎o◎)/

こちらもリスナーのみなさんから花澤さんに言って欲しいセリフを募集します。
なるべく言いにくい、滑舌の練習になるセリフを送ってくださいね。


そんなこんなで、盛り沢山でお届けした「花澤香菜のひとりでできるかな?」
いかがでしょうか?

新コーナーの感想などもぜひぜひメールで送ってきてください。

それでは、また次回お会いしましょう。
ばいファッサ~~~

花澤100414web.jpg

投稿者 hanazawa : 2010年04月15日 18:23