« ベイベ~、愛し合ってるか~い!? | メイン | ひとかな仙人登場!!花澤が水着を買ったとな!? »

2010年08月05日

またまた登場!ひとかな仙人じゃよ

hanazawa100804web.jpg

ファッ、ファッ、ファッ、ひとかな仙人じゃ。

2週間ぶりの登場じゃな。
今週もこのブログで『花澤香菜のひとりでできるかな?』について、
あれこれ話していくぞい。

オープニングポエムでは、最近話題のダイエットからスタートしたぞい。
花澤は、りんご酢を飲んでダイエットに成功したなどと言ってるが見た目はどうかの~?
前回の写真を見比べてみると・・・

・・・

・・


うむ、ここで『痩せた』と言っておくのが長生きする秘訣じゃ!!


さて、花澤は学生生活最後の夏休みに突入したそうじゃ。


ゼミ合宿のために、水着を試着したそうなのじゃが、
あまりの際どさに、結局、買わずに帰ってきたそうじゃ。

意気地なしじゃのう。。。

もっと積極的にならなければ、夏を楽しめんぞ!!


そしてお仕事の話じゃ!

『シュタインズゲート』のアニメ化決定や、
『方言恋愛(福岡県編)』というドラマCDに出演した話などいろいろあったが、
今回の一番のトピックスは7月24日発売号の『B.L.T』という雑誌についてじゃ。

なんとその中に花澤が載っとるそうじゃぞ。
水樹奈々さんが表紙になっとるそうじゃから、それだけでも買いじゃぞ!
仙人はもう 3冊 購入済みじゃ。


さてそろそろレギュラーコーナーについてつぶやいていこうかの。
まず『シュウォッチ逆道場破り』じゃ。

今回の挑戦者は、超テンションの低い杉田智和さんじゃ。

しかもこれを収録した時に、シュウォッチについてあまりに熱く語るもので、
ディレクターが強引にカットしてしまったぞい。
ノー編集のテープを聴いても、仙人には何を言っとるのかわからんかった。


ゲーマーということで、かなりの回数を期待できると思ったのじゃが、
その結果は・・・

・・・

・・

59回という香ばしいものじゃった。

う~む、どうやらシュウォッチはコツがあるようで、
ただ連射しただけでは、数字が反映されないようじゃの。
勉強になったぞい!!

杉田氏がダメとなると、いよいよ挑戦者選びも厳しくなってくるのう。
プロデューサーもいい加減困って、「もうやめよう」と騒いでおるようじゃ。
誰かいいアイデアを教えてくれい!!


それにしても杉田氏は、最後にとんでもない爆弾発言を残してくれたのう。
まあ何と言っていたかについては、
放送を聴いてくれた者だけの秘密にしとこうかの。。

さて続いては、夏休みでも引き続きやっていく『ひとかなアカデミー』のコーナーじゃ。


今回の問題はこんな感じじゃ。


問題①“猫の額(ひたい)”とは、何の例えでしょうか?
答え①(場所が狭いことの例え)


問題②東京23区の内、区の名前を制限時間内に5つ挙げなさい。
答え②(足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、
渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、千代田区、中央区、
豊島区、中野区、練馬区、文京区、港区、目黒区)


問題③算数の問題です。
327からいくつ引いたら、答えが253になるでしょうか?
答え③(74)


問題④「この番組のスタッフ、私がどこどこに行きたいって行っても、
すぐに顔を背けて冷たい奴らだなァ~」と、常々思っているであろう香菜ちゃん。
さて、漢字で“冷たい”の“冷”と、奴らの“奴”と書いて、何て読む?
答え④(ひややっこ)


問題⑤1t(トン)は、何g(グラム)?
答え⑤(1000000g 百万グラム)


問題⑥“月”という漢字に、棒を一本足すとどんな漢字が出来上がるでしょうか?
答え⑥(用事の“用”)


問題⑦現・内閣総理大臣をフルネームで答えなさい。
答え⑦(菅直人 かん・なおと)

問題⑧水は元素記号で表すと、H2O。
では、この“H”と“O”は、元素記号で何を示しているでしょうか?
答え⑧(水素と酵素)


問題⑨香菜ちゃん、世紀末オカルト学院、毎週見てるよ。面白いね~。
さて問題です。“オカルト”のアルファベットを答えなさい。
答え⑨(o/c/c/u/l/t)


問題⑩ウィンドウズで、“コントロールキー”を押しながら、
アルファベットの“C”を押すと~~~~~、コピーが出来ますが!
“コントロールキー”を押しながら“P”を押すと、何が出来るでしょうか?
答え⑩(印刷が出来る)


このうち花澤が正解出来たのは、問題④と問題⑥の2問のみじゃ。
今回はそれよりも、クイズ問題の読み手にかなり問題があったようじゃな。

本人も、『台本を読む人の気持ちがわかった。花澤さん凄えな』と言っておったぞ。
あやつもいい勉強になったようじゃ。一流作家も目の前じゃな。


そして、最後の早口言葉のコーナー『気持ちをギュッとね』の時間じゃ。
今回のお題は、「中学の時のあだ名はぬらりひょん」さんから頂いた
『今朝、赤坂サカスで傘さかさか』じゃ。


その結果は・・・


・・・


・・



( 'ノω')コッソリ

そして最後に花澤の出演情報じゃ。

現在、花澤は「会長はメイドさま」「世紀末オカルト学院」「あそびにいくヨ!」
「セキレイ~Pure Engagement~」他に出演中じゃ。

またあの懐かしの「ぽてまよ」のDVDボックスが8月27日発売じゃ。
現在予約受付中じゃそうじゃからチェックじゃぞ。

そして9月5日に「セキレイ秋祭り2」というイベントが
東京のメルパルクホールで開催されるそうじゃ。
チケットは8月14日から一般発売されるそうじゃから
今のうちから注目しておくとよいぞ!


というわけで、今回も盛りだくさんでお届けした「ひとかな?」はいかがだったかのう。
今回はスタッフの演出がひどかったのう。。
スタッフは反省会じゃ!!


そんな番組への感想や各コーナーへのお便り、ひとかな仙人への質問などは、
dekirukana@joqr.net まで送ってくるとよいぞ。
ちゃんとチェックしておるからの。。

次回の放送は8月18日じゃ。期待して待っておれ!!


ではさらばじゃ!!!

投稿者 hanazawa : 2010年08月05日 13:21