« またまた登場!ひとかな仙人じゃよ | メイン | プン●ンと花澤、夢のコラボじゃ »

2010年08月20日

ひとかな仙人登場!!花澤が水着を買ったとな!?

ふぁっ ふぁっ ふぁっ ひとかな仙人じゃよ!!

今日もポチャポチャっと『花澤香菜のひとりでできるかな?』の出来事をつぶやいていくぞい。

花澤はついに水着を買ってしまったようじゃな。勇気あるのう~。

ちなみに薄いデニム生地で、ビキニだけどスカートが付けられる水着なんだそうじゃ。

わしは仙人じゃから、千里眼で見ることが出来るが、
千里眼を持っとらんリスナーの皆は、想像でカバーするのじゃぞ。


ところで、花澤は徳島の「マチアソビ」イベントに出演するそうじゃな。
しかし、どうやら花澤は地理がものすごく苦手のようじゃな。

日本地図を描いてもらったのじゃが、かなりドイヒーになっているぞい。
下に写真があるので、ぜひ見てくだされ!!

さて、今回も楽しいレギュラーコーナーのスタートじゃ。

まずは皆のお楽しみ!?『シュウォッチ逆道場破り』のコーナーじゃ。

今回のシュウォッチ挑戦者は、この番組の前に放送している『超ラジ!』から、
広橋涼さんに来てもらったぞい。

花澤以上の不思議パワーをもっている広橋涼さんじゃ。
良し悪しはともかく物凄い結果になることが予想されたが、その結果は・・・

・・・

・・

88回

5位の成績じゃ!!


う~ん、あえて言うとすれば、「まあまあ」じゃ。
じゃが広橋さんの告知はかなりの面白となっておるぞ。


ちなみに最後の「岐阜城」とは、一体何のことかの~???

とりあえずは、毎週水曜19:30からの『広橋涼の超ラジ!』を聴いてみてくれい!!


続いては、クイズ「ひとかなアカデミー」のコーナーじゃ。

前回は、作家へのどっきり企画が大成功したのじゃが、
今回はいつもの石川真紀アナウンサーに問題を読んでもらったぞい。

というわけで本日の問題は、こんな感じじゃ!!


問題①最初はサクっと行きましょう!今から数字を8つ言いますので、
覚えてください。82648107。はい、どうぞ!
答え①82648107


問題②夏は空を見上げたくなりますね。
夏の夜空と言えば、スーパーセルの“君の知らない物語”。
歌詞の中に出てくる“デネブ、アルタイル、ベガ”は、夏の何と言うでしょうか?
答え②大三角 もしくは、大三角形


問題③四字熟語“竜頭蛇尾”の意味は?
答え③(初めは勢いがよいが、終わりは振るわないこと)


問題④18分39秒と39分6秒を足すと?
答え④(57分45秒)


問題⑤なぞなぞです。ピー、ピー、ピー、ご飯が炊けました。
これをパンにするにはどうしたら良いでしょうか?答えをどうぞ!
答え⑤(残飯)


問題⑥香菜ちゃんが使っているパソコンは、もちろんウィンドウズ。だよね?
じゃあ、そのウィンドウズのスペルを答えてみようか。どうぞ!
答え⑥(w/i/n/d/o/w/s)


問題⑦徳川幕府 最後の将軍は誰でしょう?
答え⑦(徳川慶喜【とくがわ・よしのぶ】)

問題⑧大阪府、京都府、さて他に“ほにゃらら府”と付くのは?
答え⑧(存在しない)


問題⑨席を立つの“立つ”という漢字と、 里帰りの“里”という漢字を
組み合わせて、出来る漢字は何でしょう?
答え⑨(童)


問題⑩“き~み~に胸キュン♪”香菜ちゃん、段々上手になって来たね。
ちなみに、この曲を歌っていたのは~誰だっけ?
答え⑩(YMO or イエロー・マジック・オーケストラ)


そして、このなかで花澤が答えることができたのは・・・問い①② 
わずか2問じゃ!!

う~む、どんどんダメな方向になっておるような気がするぞい。

せっかく、石川アナに「胸キュン♪」と唄ってもらったのにのう。。。
こういうのを頼むのもけっこう大変なんじゃぞ。
その苦労に報いるためにも次回こそは頑張ってもらいたいものじゃ。


そして最後の早口言葉のコーナー『気持ちをギュッとね!』じゃ。
今回は、ひとかなネーム「筋肉もいいけどぜい肉もね」さんから頂いたお題、
赤かまぼこ 青かまぼこ 黄かまぼこ」じゃ。


結果は・・・

・・・

・・

ヾ(・д・。)バイバイ

そして最後に花澤の出演情報じゃ。

現在、花澤は「会長はメイドさま」「世紀末オカルト学院」「あそびにいくヨ!」
「セキレイ~Pure Engagement~」他に出演中じゃ。

また、「ぽてまよ」のDVDボックスが8月27日発売じゃ、
昔の花澤を知りたい人はぜひチェックじゃぞ。

そして9月5日に「セキレイ秋祭り2」というイベントが
東京のメルパルクホールで開催されるそうじゃ、生の花澤を見にくるとよいぞ。

というわけで、今回の「ひとかな?」はいかがだったかのう。

花澤も言っておったが、わしへのお便りも沢山届いておるそうじゃのう。

大変喜ばしいことじゃ。


気が向いたら、どこかで返事を出そうと思っておるから、
番組へのお便りはさておき、どんどんわし宛のメールもみんな送ってくるのじゃぞ。


あて先は、dekirukana@joqr.net じゃ!


次回は、いよいよ9月に突入、9月1日の放送じゃ!
リスナー諸君は、残りわずかの夏を楽しみながら放送を待つのじゃぞ!

ではさらばじゃ。

ファッ、ファッ、ファッ、ファッ!

花澤100818.jpg

投稿者 hanazawa : 2010年08月20日 02:52