« 出会いと別れの季節じゃ!!! | メイン | 『海月姫』スタート☆ »

2010年10月14日

監督、襲来じゃ!!

ふぁっ、、ふぁっ、、ふぁっ、、ワシじゃよ。ひとかな仙人じゃ!!
今回も素敵な『ひとかな』の時間を振り返ろうかのう。


改編の嵐を乗り越え、無事に10月もこの『ひとかな』が、
続けられるのは、ひとえにリスナーの皆がいたからじゃ。
本当に感謝、感謝じゃ。

これからもワシと『ひとかな』をよろしくのう。

さて10月に入って、一部スタッフも入れ替わった『ひとかな』じゃが、
各コーナーの内容はあまり変わっていないようじゃ。


「近況トーク」有り~の・・・

「ふつおた」有り~の・・・

「シュウォッチ」有り~の・・・

「シュウォッチ」有り~の・・・

「こばと。がんばります」有り~の・・・


????????????
????????????
????????????


いやいやいや、おかしいじゃろ!?

なんで「シュウォッチ」2回やってんじゃ?


?・?う~む、とりあえず落ち着いて今回の「ひとかな」を振り返ろうかの。。。

まず、いつもどおり『近況トーク~ふつおた』紹介からスタートじゃ!

先日花澤が『デュラララ』と『おれの妹がこんなに可愛いわけがない』で出演した
電撃文庫のイベントの話からリスナーの感想を読むという流れだったのじゃが、
花澤がいきなり、読むメールを間違えておった。。。なんてこった。。。

ほかにもブレイクブレイド舞台挨拶についてや
S・Mどっち?という質問についてのやりとりがあったんじゃ。

そして今回、ついに花澤の学園祭出演情報の詳細が発表されたぞい!
今年、花澤が出演する大学は、西の名門、立命館大学!!!
題して、『花澤香菜トークイベント i n 立命館 ~そよぐ秋風に花の声をのせて~』

日時は、11月7日(日)15:00~ となっておる。
参加は無料じゃが、事前応募が必要のようじゃ。

詳しくは、主催の『立命館大学Voice & Animation研究会』の
特設サイトをチェックするのじゃ!

【花澤香菜トークイベントin立命館特設サイト】
http://www.rits-vaken.info/event10a1/index.html

そして大人気コーナー「シュウォッチ逆道場破り」。
今回の挑戦者は、10月13日に10年ぶりのシングル『万能に滾る如何様』を
リリースした作詞家の畑亜貴さんじゃ。

人生経験豊富なワシでも、思わず滾ってしまうようなことを平気で喋ってしまう、
畑亜貴さんじゃが、その一方で、かなりゲーマーとして知られておる。
新しいプロデューサーは、もはや普通の挑戦者では花澤に勝てないと見て、
イチかバチか、予測不能の畑さん賭けてきたようじゃ。


さてその結果は・・・

・・・

・・

83回!!!

う~ん、今回も花澤の記録を破ることが出来んかったワイ。
じゃが、畑さんの艶っぽい声に、ワシも花澤もメロメロじゃ。
なんか、ええのう。。
花澤もこういう色気のある大人になってほしいものじゃワイ。

というわけで、
畑亜貴さんのニューシングル『万能に滾る如何様』と
超A&G+で毎週土曜日深夜0時半(なんと文学少女~真夜中の文芸部~)から
放送中の『畑亜貴らじお~万能に滾る何様?~』をよろしく頼むゾイ。

そして、続いてのコーナーは・・・
『~花澤名人のシュウォッチ逆道場破り~』


アレッ?

デジャブ?

???

いやいや実は、デジャブではないんじゃ。
急遽、このシュウォッチ道場に挑戦しに来た輩がおるのじゃよ。

その名は・・・片山一良!!!!

えーーーーーーーーーーーーっ!

あの花澤が主演した
映画『いばらの王ーKing of Thorn』の監督じゃ!!!

いや~忙しいなか、よう来たのう。
今回は、10月27日にこの「いばらの王」のDVD&ブルーレイが発売されることを受け、
そのお知らせにやってきたのじゃ。

しかし、そうやすやすと告知をさせるわけにはいかん。
もちろん、監督にもシュウォッチに挑戦してもらい、
その連射回数分だけ告知をしてもらうのじゃ!!

収録前、文字通り血のにじむような練習をしてきた
そのシュウォッチの結果は・・・


69回!!!

監督、ホンバンに弱すぎじゃ!!!

せっかくなので、ここで改めてお知らせ。

劇場アニメ『いばらの王-King of Thorn』のDVD&ブルーレイが10月27日に発売されるゾイ。
ブルーレイには封入特典として、16ページのブックレットがついておるし、
映像特典として、オーディオコメンタリーのほか、
初日舞台挨拶の模様やトークイベントの模様が入っていたりと、
色々が盛りだくさんのようじゃ。

一方のDVDには8ページのブックレット。
映像特典にはオーディオコメンタリーがついておる。

『いばらファン』なら売り切れる前に両方ゲットすることをおススメするゾイ!!

そして片山監督と一緒に行なったのは『こばと。がんばります!』のコーナーじゃ。
今回は、片山監督のお悩みを解決して、監督からコンペイトウをたくさんゲットするのじゃ。
沢山、コンペイトウがもらえる予感がするゾイ!!

そんな監督のお悩みは・・・
『最近、集中力が続かない。どうしたら20代のころのような集中力を取り戻すことができるのか?』

それに対する花澤の答えは・・・
『工場でずっとハンコを押し続ける仕事をする。それ以外することがないから』

(以下、2人の会話を要約)
監督 『ほかにもっと妙案ありますか?』

花澤 『え~、じゃあ、よく寝ることです』

監督 『でもさ、それ睡眠不足が原因なんじゃ・・・』

花澤 『寝る前にお風呂にゆっくり入るのがよいですよ』

監督 『お風呂入ってます』

花澤 『お酢が体に良いらしいですよ』

監督 『それで、集中力がどうやってつくの?』

花澤 『内臓脂肪が燃えてルンルンするんで・・・』

監督 『・・・』


もうグッダグダじゃ!!


でも花澤の「一緒に温泉行きましょうよ」の一言が効いたのか、
優しい片山監督、その場にあるコンペイトウを
すべて瓶のなかにいれてしまったんじゃ。

半分にも満たなかった瓶が一気に3分の2まで埋まってしもうた。
これには花澤もスタッフもビックリじゃ。

これはいよいよ、今年中の温泉旅行が見てきたゾイ。


というわけで、いよいよ驚きの1時間じゃったがいかがじゃったかな。
たまにはこういう展開もありじゃのう。

次回はどんなゲストがくるのか、今から楽しみじゃワイ。

そしてここで番組から皆にプレゼントがあるゾイ!
「いばらの王-King of Thorn」DVD&ブルーレイ 告知ポスターに
花澤と監督のサインを入れて6名様にプレゼント。

こちらがほしい方は、『いばらの王ポスタープレゼント』の係りまで
メールでdekirukana@joqr.netまで送ってくるのじゃ!

では今回はこのへんでお別れじゃ。
最近、気温の変化が激しく体調を崩している輩が多いようじゃ。
体調管理には気をつけて次回の『ひとかな』を待つのじゃぞ!!

では、さ~ら~ば~じゃ~~~~~!!!

ひとかな101013.jpg

投稿者 hanazawa : 2010年10月14日 22:13