« 頭がちょっと良くなる(気がする)番組のブログじゃ | メイン | 監督、襲来じゃ!! »

2010年10月08日

出会いと別れの季節じゃ!!!

ファッ、ファッ、ファッ、ワシじゃよ。

更新がちょっと遅れ気味なひとかな仙人じゃよ。
もう、ほんと改編とかなければいいのに。。。

さてさて今回は冒頭から衝撃ニュース!
番組プロデューサーのオギプーが、9月をもって番組を卒業することになった。

1年と数カ月あまりの間じゃったが、
結局最後まで「こばと。」で解決させることなく問答無用で去っていくその剛腕。
なかなかの大物じゃった。。。

他の所にいっても元気でがんばるんじゃぞい。

一方の花澤もついに大学4年の後記課程がスタートしたそうじゃ。
どうやら学生生活ももうすぐおわりのようじゃな。
でも大学生には最後の試練、卒論が待っておる。
大学5年生?なんてことのないよう学業に励んでもらいたいものじゃのう。

さて気を取り直して、第72回目のひとかなについて話していこうかのう。


最初のコーナーは、181回のシュウォッチ連射回数記録を持つ“自称”花澤香菜が
様々なゲストにシュウォッチに挑戦してもらい、
結果として、その181回がいかに凄いかを再認識してもらう
『シュウォッチ逆道場破り』のコーナーじゃ!


今回、オギプーが用意した挑戦者は、小野大輔さんじゃ!!!

挑戦前から早くも、『200回超えるね、オレ』と
高らかに勝利宣言をした小野さんじゃったが、


その結果は・・・165回!!!

おしい。


本人いわく、「調子悪いな~。普段だったら2000回はいくのに!!!」


うん、遠吠えじゃな。。。


しかし花澤以外を全員ぶち抜き、文句なくランキング1位!!

かっこええのう。。。
2分40秒の宣伝タイムを贅沢に無駄遣いしたところも、
とっても素敵じゃった。。

今度、調子を整えてまた来てほしいゾイ。。。。


続いてのコーナーは、いよいよラストを迎える『ひとかなアカデミー』じゃ。
今回はこれまでに花澤が間違えたクイズ問題をもう一度ふりかえることで、
花澤がちゃんと復習してきたのかを問うことにしたぞい。

一度やった問題じゃ。もちろん全問するかと思ったので、
ちょっとハードルを高めようと思い、
クイズを読み上げるナレーターに構成作家・坂本氏を起用。
また読み上げる裏で邪魔をする謎のパプリオンラッパーを用意したぞ。

以下、今回のクイズ問題じゃ。

問題①今の消費税は………5%。
では、30万円の買い物をした場合、消費税はいくらになる?
答え①1万5千円
×


問題②11分29秒と25分15秒を足すと?
答え②36分44秒
×


問題③“き~み~に胸キュン♪”さて、この曲を歌っていたのは~誰だっけ?
答え③YMO or イエロー・マジック・オーケストラ


問題④東京23区の内、区の名前を制限時間内に5つ挙げなさい。
答え④足立区、荒川区、板橋区、江戸川区、大田区、葛飾区、北区、江東区、品川区、
渋谷区、新宿区、杉並区、墨田区、世田谷区、台東区、千代田区、中央区、
豊島区、中野区、練馬区、文京区、港区、目黒区
×

問題⑤ウィンドウズで、“コントロールキー”を押しながら、
アルファベットの“C”を押すとコピーが出来ますが!
“コントロールキー”を押しながら“P”を押すと、何が出来るでしょうか?
答え⑤印刷が出来る
×


問題⑥鎌倉時代・奈良時代・室町時代・平安時代。
この4つの時代を、正しい時系列に並び替えてください。
答え⑥奈良[710年~]→平安[794年~]→鎌倉[1192年~]→室町[1338年~]
×


問題⑦今年は2010年。じゃあ平成何年?
答え⑦22年
×


問題⑧日本の都道府県は全部で47ありますが、県だけだといくつになるでしょうか?
答え⑧43[東京都、大阪府、京都府、北海道を除く]
×


問題⑨国民の三大義務は、教育の義務、勤労の義務。あと1つは?
答え⑨納税の義務
×


問題⑩サイコロには裏と表の数字を合わせると7になるという法則があります。
では、サイコロの数字を全部足すといくつになる?
答え⑩21
×

というわけで、花澤は、問題③のみ正解!
たったの1問の正解でこのコーナーは終了となるのじゃね。
しかしこれはあながちラップのせいではないと思うぞい。

最後に、無残なこの結果に対して花澤のひとこと・・・
「私、過去をかえりみないから。。。」


???
???
???

そして最後の引き締めのコーナー「気持ちをギュッとね」
今回のお題は、
ひとかなネーム猫タッチさんから頂いた『ブクロでブラフのブログ』じゃ。

その結果は・・・

・・・

・・

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

というわけで、今回の『花澤香菜のひとりでできるかな?』、
いかがじゃったかな?


次回は、ちょっと不遇な「こばと。」のコーナーに救世主!?
今年中に花澤は温泉旅行に行ける?
そして、オギぷーに代わる新しいプロデューサーは誰?

どうやら謎多き次回のひとかなになりそうじゃ。
引き続き、皆からのメールを大募集しておるぞ!!
花澤のテンションに負けないような強力なメールを送ってくるのじゃ!!


では今回のつぶやきはここまでじゃ。

諸君、さ~ら~ば~じゃ~!!!!

100922ひとかなweb.jpg


投稿者 hanazawa : 2010年10月08日 04:03