09Aug

きんようびぃ

ruiko1134

やー。

昨日は緊急地震速報、おどろきましたなぁ。

幸いなことに大きな地震はなくて本当によかった。
予知ではないので、昨日のような空振り、これからもあると思います。
でもいざという時に備えて、安全確保の対策をとっていきまう。

夏休みの方も多いでしょう、旅行先や慣れていない土地で地震にあうかもしれません。
その時にどうするか、もご家族で話し合っておくといいですね。

夏休みな空気を感じられるので、わざと東京駅で乗り換えてみたりしています。
自分も旅行に行くために東京駅にいるんだ!と妄想するのが楽しいのです。
どうぞお試しあれ・・・・ってそんな人、私しかいないかな(^^;)。

そうそう、昨日つくづく感激したことがあったんですよ。
ありがたいなぁ、と。

先日のくにまるジャパンで、サンコンJr.さんからVHSビデオを貸してもらったんです。
ドラムが叩けないのに、ファンクドラムのビデオがどうしても観たくて。

で、自宅で観ようとデッキに入れたものの、音は出るけど画像が出ない。

ご承知の方も多いかと思いますが、電化製品にとんでもなく疎い私。

我が家の電化製品の接続も、他人任せでして。

前に観られた気がする、その時から接続を変えた記憶、ないんだけどなぁ・・・・。

だめもとで、ケーブルテレビ(?!なのかな、それすらも不明・・・)のお問い合わせ番号に電話してみました。

「す、すみません・・・こちらに電話していい話か分からないんですが、もしご存知でしたら助けていただきたくて・・・・・」とんでもなく失礼な電話だったかもしれないんですよ。だってさ、ビデオ見られないんだけど何直せばいいん?って内容ですから。

なのになのに、あぁなのに。


担当の方、超優しかった。

説明力も理解力もない私に、ものっすごく丁寧に説明してくださって。
無事に観られるようになりました。

お礼を持って伺いたいくらいの気持ちなのに、何事もなかったようにその方は通話から消えました。

いっやー。

超ありがたいよ、超感激だよ。

嬉しい出来事でした。


でもこれって、お仕事の邪魔になってる可能性があるし、他のお客さまの迷惑になっていたかもしれない出来事。
自分でもっとちゃんとできるようにしなきゃな、と自分を戒めたりもした夜でした。

な、長くなってしまった・・・・・・。


今日も1にち、お互い頑張っていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 10:52 AM