JOQR文化放送
メルマガモバイルBBQRPodcastQR
HomeA&GニュースA&G番組情報イベント情報番組表A&GフォトA&G WEBマスターblog

2010年08月19日

きれい


今覚えようと聞いてる曲。

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ Utauyo!!MIRACLE(初回限定盤)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕
ポニーキャニオン (2010-08-04)
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕
ポニーキャニオン (2010-08-04)

けいおんって2期になってからスルメ曲が多い気がする。
どうしても1期の曲が好きだったから、イメージに外れると違和感を感じてたけど、聴きこんでるうちに「勝手にけいおんの曲はこうだ」って決めつけてただけで、確かにこの心地よさはけいおんソングだと気付かされます。


みっつ数えて大集合!
みっつ数えて大集合!
posted with amazlet at 10.08.19
ふたば(明坂聡美),ひとは(戸松遥) みつば(高垣彩陽) みつば(高垣彩陽) ふたば(明坂聡美) ひとは(戸松遥)
ランティス (2010-08-11)

でもやっぱこういうストレートなアニソンが気持ちいいのはアニオタだからだよなあ。


そして・・・

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌  ごはんはおかず/U&I
放課後ティータイム
ポニーキャニオン (2010-09-08)

やっぱコレは売れるよなあ。ズルすぎるよ・・・

さっき今週のけいおん見たけどさ。

きれいな涙って美しいですよね。頑張らないと、楽しくないと出てこない涙。ズルいなあ・・・

投稿者 baron : 09:28

2010年08月11日

気がつけばジャンプ

最近買ったコミックスたち。


ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社 (2010-08-04)

ひとつの区切りを迎えたワンピース。
小田先生が「死」の表現にこだわってきたのは今まで読んできて凄くわかっています。
それだけに、物凄い意味を感じた巻でした。


バクマン。 9 (ジャンプコミックス)
小畑 健
集英社 (2010-08-04)

この漫画って、もちろん未来の漫画家を刺激する作品だと思いますが、それ以上に編集者の仕事に興味を持つ人が多いんじゃないかなあ、と思いました。
それくらい、各編集者の心理描写も凄く細かく、魅力的に描かれています。
でも、この巻のベスト台詞は「ネーム見ていただけるでしょうか・・・・・・」です。鳥肌立ちました。


僕なりの言葉で表現すると「A型の天才」増田先生。
決してスマートじゃないし、100発100中でもない。
でも、確かに常人を凌駕する1発をぶちかましてくれる、それがやみつきになる漫画です。
聖徳太子が出ないとこうも寂しく感じるようになったのか・・・



ほんとにマンガ読まなくなったなあ、と思いますが、そんな中でもやっぱり安定して面白いのはジャンプ漫画ですね。アニメ化しているものも含めて、気がつくと本誌を読んでなくても結構追っかけてます。
広い層に受け入れられているところがナンバーワンであり続ける理由なんでしょうね。

投稿者 baron : 02:00

とある学園の御伽噺

被り過ぎじゃね?

なんてのは言うまでもないですよね?


それはさておき「オオカミさんと七人の仲間たち」がなかなか面白いです。

ギャグアニメお約束の無茶なネーミングと1話のドタバタ感から、「お、好みのギャグアニメキター」と喜んでいたのですが・・・

あれ?ちょっと違った。

外面はふざけつつも、根元は各キャラクターの悩みや葛藤を深く描く、クサいくらいの青春モノでした。

ただただ萌え萌えしてるだけじゃ嫌だ、という人にオススメできます。
明るいところと暗いところのメリハリがハッキリしてるので見やすいですしね。

「御伽噺」を意識した新井さんの語り・・・口調からとあるキャラにしか聞こえませんがwその演出自体は好きです。


オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2010-09-22)

投稿者 baron : 01:46

2010年07月28日

エロアニメ

こう書くといかがわしいけど、こう書かないとどう書くんだ、このアニメのジャンルは・・・


「生徒会役員共」が色々と・・・いやある1点のみでドイヒーです。

テンポの良いショートギャグの連続で進んでいく構成で非常に見やすいんですが、

いかんせんそのオチが9割方下ネタ!!


それもかわいい女の子がドストレートに『そのまんま』の言葉を言うのがメインなので、1話を見た時は正直ドン引きでしたが、あまりにも反省の色なく何度も何度も同じように下ネタを繰り返すたびに、ついにマヒしてしまいました!!

エロギャグアニメのエロに慣れてしまえば、楽しいギャグアニメだ!!


・・・ふう、なんというかもう清々しいレベルですw

健全な青少年のみなさんは、この域まで達することができるかがこのアニメを見る際に一番大事なことだと思います。


生徒会役員共 1 (Blu-ray)
キングレコード (2010-08-04)

投稿者 baron : 05:41

2010年07月23日

アマガミでもサヨウナラ

「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」、1話で封印するつもりがまた見てしまった・・・。

簡単に言うと、ゾンビモノのパニック(ホラー)アクション・・・になるのかなあ。

とにかく、救い無く人類が次々とゾンビ化していきます。エグいエグい。

極限状態に置かれた人間の醜い本性に結構スポットを当てて描いていますが、そのリアルなゾンビ描写と相まって、グロいの苦手なコメディー大好き人間の僕には正直見るのに体力と気力が要る作品です。

ただ、それでも「怖いものみたさ」だけでなくてついつい見てしまうのは、純粋に続きがどうなるんだろうという魅力があるのでしょう。

いや、でも敢えて言うけど1話の最後のやりとりで主人公もヒロインも二度と共感できないくらいの醜態をさらしてくれたので、僕はもうそういう「おっかなびっくり」的な見方しかできないんですが・・・


なんか現時点でどう考えてもゾンビ軍団の圧勝バッドエンド以外考えられないのですが、下手な希望などクソ食らえじゃい、というホラー好きは是非。


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-09-22)

投稿者 baron : 02:33

個人情報の取り扱いについてお問い合わせCopyright©2005,JOQR All right reserved.