JOQR文化放送
メルマガモバイルBBQRPodcastQR
HomeA&GニュースA&G番組情報イベント情報番組表A&GフォトA&G WEBマスターblog

2010年07月28日

エロアニメ

こう書くといかがわしいけど、こう書かないとどう書くんだ、このアニメのジャンルは・・・


「生徒会役員共」が色々と・・・いやある1点のみでドイヒーです。

テンポの良いショートギャグの連続で進んでいく構成で非常に見やすいんですが、

いかんせんそのオチが9割方下ネタ!!


それもかわいい女の子がドストレートに『そのまんま』の言葉を言うのがメインなので、1話を見た時は正直ドン引きでしたが、あまりにも反省の色なく何度も何度も同じように下ネタを繰り返すたびに、ついにマヒしてしまいました!!

エロギャグアニメのエロに慣れてしまえば、楽しいギャグアニメだ!!


・・・ふう、なんというかもう清々しいレベルですw

健全な青少年のみなさんは、この域まで達することができるかがこのアニメを見る際に一番大事なことだと思います。


生徒会役員共 1 (Blu-ray)
キングレコード (2010-08-04)

投稿者 baron : 05:41

2010年07月23日

アマガミでもサヨウナラ

「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」、1話で封印するつもりがまた見てしまった・・・。

簡単に言うと、ゾンビモノのパニック(ホラー)アクション・・・になるのかなあ。

とにかく、救い無く人類が次々とゾンビ化していきます。エグいエグい。

極限状態に置かれた人間の醜い本性に結構スポットを当てて描いていますが、そのリアルなゾンビ描写と相まって、グロいの苦手なコメディー大好き人間の僕には正直見るのに体力と気力が要る作品です。

ただ、それでも「怖いものみたさ」だけでなくてついつい見てしまうのは、純粋に続きがどうなるんだろうという魅力があるのでしょう。

いや、でも敢えて言うけど1話の最後のやりとりで主人公もヒロインも二度と共感できないくらいの醜態をさらしてくれたので、僕はもうそういう「おっかなびっくり」的な見方しかできないんですが・・・


なんか現時点でどう考えてもゾンビ軍団の圧勝バッドエンド以外考えられないのですが、下手な希望などクソ食らえじゃい、というホラー好きは是非。


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-09-22)

投稿者 baron : 02:33

2010年07月14日

エロい「みなみけ」

1話見ての評価はざっくり言うとそんな感じ。


さて、超久々に撮っておいたのを見ながらリアルタイム感想といきますか。

あ、「みつどもえ」2話ですよ。
もし同じ状況の方がいらっしゃいましたら、今同時に見るとより理解できるかもしれません。


OP、もはや珍しくない主要キャスト全員で歌う系ですが、絵との連動が見ていて楽しいですね。


さっそく出ました「おっぱい食べたい」・・・もはやエロいのか?

ふたばさん、鼻水は下品過ぎます。
こういうとこは小学生が見ても喜ばれそう。

尿が~!って、頭痛くなってきた・・・
小学生低学年レベルだ。

そしていつまで尿ネタで引っ張るんだ。大人には少々辛いよ・・・


はあ、やっとCM。


明けたらなんか怖いのキター!
と思ったらひとはさんですか・・・ヤンデレ?

てかテープレコーダーて!


みつばさんはアレですね。Sというか人格が破綻してますね。
でも3姉妹で一番可愛げがあるから不思議。
他がシャレにならんからだろうか。
・・・あ、でも良心が!キュンw


ふう、後半あっという間に終わった。


アレですね。
1話見る限りちょいエロが売りかと思ったら、基本的に小学生が好きそうなことは大概押さえるのね。
で、大人としては半分童心に帰って、半分(親心的に)かわいいなあ、という楽しみ方が正しい気がします。

いずれにしてもテンポとノリのコメディなので今期の中では非常に見やすい作品だと思います。


投稿者 baron : 03:07

2010年07月06日

咬まれて血が止まりません

新番組続々と見ております。・・・なので最終回感想とかは気が向いたら。


さっき「アマガミSS」を見たのですよ。

あ、最初に言っておくとゲームやったことないし予備知識ゼロです。


なんていうか、見てるそばから非常に虚しくなってきまして・・・

ありましたよ?僕にも。

「こんな女の子たちが周りにいたらなあ・・・エヘヘ。」

などと癒されていた時代が。


でも・・・悲しいけどいないんですよね。絶対に。

無理がありすぎるんですよね。

いや、そんなこと最初から分かってますよ。
でも、昔はそれを自動的に思考から排除して純粋に楽しめたはずなんです!


疲れちゃったのかな・・・


それでも1話の最後はやってくれました。

まさかのフラグ真っ二つの告白失敗からの引きこもりEND。

これをヒロインの数だけ繰り返し、とうとう主人公の精神は・・・
という神展開になるのなら最後まで見てもいいな(笑)


結論:やっぱ僕は心が疲れてます


あの、ほんとはゲームの人気通り、そんじょそこらの美少女ゲームアニメなんかに負けない、可愛いヒロイン(&妹)満載の正統派学園ラブストーリーだと思いますよ。





投稿者 baron : 04:13

2010年06月30日

見るなら今!

サムライブルーよありがとう!な全国的雰囲気の中、どうしても見たくなったアニメといえば・・・

もちろん「ジャイアントキリング」です。


相変わらず毎回面白くて、気がつけば「おお振り」と並んで今期僕の中のツートップになってました。


そこまで詳しくないワールドカップに僕を含めてここまでみんなが熱くなれるのは、もちろん集団心理的なものも大きいと思いますが、やはりスポーツとして面白いというのが無意識にでも理解してるからじゃないでしょうか。

どんなスポーツでもゲームでも覚え始めが一番楽しいところってあるじゃないですか。
良い意味で「にわかファン」の醍醐味ってそういう新しい知識をひけらかして、「通の気分」を味わうことだと思います。


ジャイキリにもおお振りにも共通することですが、見ているとそのスポーツを実際には全くやったことがなくても、なんだか普通の人より詳しくなった気分にさせてくれるリアルさがあります。

いわゆる「魔球モノ」もそれはそれで楽しいのですが、スポーツ自体が好きな人にはこういうリアル志向のアニメはほぼ間違いなくハマる・・・はず!

そういや今日って県営大宮球場でホンモノのプロ野球とおお振りがコラボした試合がある日だっけ。
詳しくはこちら

行きたかったなあ・・・マジで。

投稿者 baron : 08:41

個人情報の取り扱いについてお問い合わせCopyright©2005,JOQR All right reserved.