JOQR文化放送
メルマガモバイルBBQRPodcastQR
HomeA&GニュースA&G番組情報イベント情報番組表A&GフォトA&G WEBマスターblog

« 2005年12月 | メイン | 2006年02月 »

2006年01月27日

頑張ってください

いやー、周りがバタバタと倒れる(?)中、全然平気だったので「結構頑丈かも」とか思っていたら・・・あっさり風邪ひいちゃいました。

体もそうですが、一番辛いのは仕事が待ってくれないことですね。
やっぱり健康第一ですね。

受験生のみなさん、耳にタコができるくらい言われてるかもしれませんが、体調管理だけはしっかりやってください。たった数日風邪をひいてしまっただけで今までやってきたその何十、何百倍もの時間の努力がフイになってしまうことほどもったいないことはないですからね。

投稿者 baron : 22:37 | コメント (0)

2006年01月14日

決定

う~ん、今年は特に冷えますね。

全く深い意味は無いのですが、しばらくは冬アニメのリアルタイムな感想をちょろちょろ書いていこうかなと思います。

とりあえず大体ひととおり見てみて、気になったのは「よみがえる空」と「練馬大根ブラザーズ」です。全く違う色のアニメですが、1話で惹かれる何かがありました。
まだどのアニメも導入なので他も長い目で見ようかなと思います。

投稿者 baron : 22:20 | コメント (0)

2006年01月10日

WEBマスター雑感。【A&Gサイトリニューアルについて】

A&Gサイトをリニューアルして3ヶ月。
おかげさまで以前よりもアクセス数も増えました。
A&Gニュースも文化放送のラジオ番組に限らないいろいろなニュースを取材したりと
まだまだ、いろいろと手探りの部分もあります。
問い合わせフォームを設けたので、いろいろご意見も頂戴して、毎日、胃を痛くしながら読んでおります。
全てにお返事というわけにはいかないので、いくつか紹介させていただくと

・「A&Gページが以前よりも見づらくなった」

上記の意見を頂く一方で、「以前よりも見やすくなった」というご意見も沢山いただいています。

文字が小さい(あと文字色がみづらい)というのもあるのかと思いますが(※ブログページなどは、
僕も文字小さいかなと思っている部分がありますが、まだブログの設定に慣れていない
部分もあるので・・・)
どうも「探したい情報が見つからない」という意味で、「見づらくなった」と思われる方が多いようです

その場合は、ぜひ、A&Gトップページの左側の一番下に設置してある【検索】窓をうまく
使っていただければと思います。

たとえば、声優さんの名前や、番組名など気になるキーワードを入力して検索してください。
関係しているニュースや、記事などが検索結果に表示されます。

その検索結果のリンクをたどることで目的の情報に到達することができると思われます。

これまでの、「なんとなく全体を眺めて楽しむ」という意味では、情報量を多めに入れるための今回のサイトリニューアルに
よって、以前よりも見づらくなっている部分はあると思うのですが、基本的には、A&Gトップページの
使い方としては、なるべくたくさん情報をサイトに詰め込んで、その中から検索するというのを
おすすめしたいなと思っています。

あと、番組数が多いため、文化放送のA&G番組情報で、WEBスタッフが見逃している情報もあると思いますので、そういう場合は、ゲスト情報とかでも企画情報でもかまわないので、「ニュース投稿」欄や「問い合わせフォーム」からフォローしていただければ幸いです。

サイトの見易さ、使いやすさ、コンテンツの充実については、常に改修していく
予定ですので、これからも、「どうせ聞いてもらえないんじゃないのー」なんて思わずに、
積極的にご意見いただければ、胃をアイタタタにしつつも読ませていただきますので。

といいつつ、やはり、すぐに対応できるもの、できないものがあるので、少し長い目で
見て、お付き合いしていただけるとありがたいです。

(10月サイトリニューアルの際の、ニュースサイト化、ポータルサイト化も、リスナーさんの要望に
応えてのものですので、文化放送A&Gは、聴く姿勢は常に持っていますよ!)

投稿者 : 03:40 | コメント (0)

2006年01月06日

わくわく

みなさん明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、いきなりですが冬アニメですよ。
3ヶ月ごとにやってくる新しいアニメのシーズンはなんかすごくワクワクしますね。私もできる限りチェックしてイイアニメを見逃さないようにしたいと思います。
またオススメがあれば勝手に紹介していきますよ。

投稿者 baron : 18:08 | コメント (0)

個人情報の取り扱いについてお問い合わせCopyright©2005,JOQR All right reserved.