JOQR文化放送
メルマガモバイルBBQRPodcastQR
HomeA&GニュースA&G番組情報イベント情報番組表A&GフォトA&G WEBマスターblog

« 2007年01月 | メイン | 2007年03月 »

2007年02月28日

春遠からじ

春アニメ・・・

さて、相変わらず「まなび」は面白いのですが、以前紹介した「ひだまりスケッチ」も安定して面白いです。
どうも私は「ほんわか」系が好きみたいですが、この作品に関してはそれだけではありません。

原作が4コマだとアニメ化に当たって制作側の演出が与える影響が非常に大きいと思うのですが、独特の場面つなぎや一瞬「?」となるカットがどれも新鮮で、かつ世界観を壊していないので飽きずに楽しめます。

話題の「コードギアス」なんかも楽しみに見てるんですが、どうも平和なアニメが自分には合ってるみたいです。難しいこと言っても最後は好みなので、まずは一回見てください。

投稿者 baron : 00:34 | コメント (0)

2007年02月21日

2月は「逃げる」

時間がちょっと早く進んでるんじゃなかろうかと思う今日このごろ。

なんでこんなにアニメが溜まるのかと、今ハードディスクで1週間に予約録画してるアニメを数えてみたら25、6本ありましたよ。
・・・そりゃ見切れないって。

これでも自分的に選別したはずなのになあ。


みなさんはどういう基準で取捨選択してるんでしょうか。
基本は「面白い・面白くない」だと思いますが・・・あまり放っておくってことは面白くない、というわけでもないので困りものです。

投稿者 baron : 02:45 | コメント (0)

2007年02月14日

ワクドキ

受験シーズン真っ只中ですが、そうでない学生さんにとってはもうすぐ進級の時期。
慣れ親しんだクラスともお別れです。

ラジオの仕事をやってると、同じように番組の始まりがあれば終わりもあります。
私もちょうどクラス替えみたいな感覚で、しんみりとわくわくが同時に感じられます。

終わる番組は最後まで精一杯頑張って、これから始まる番組は最高のスタートが切れるように精一杯準備しようと思います。

投稿者 baron : 00:24 | コメント (0)

2007年02月08日

腰痛再発

タイトルとは全く関係ないのですが・・・

最近仕事で「モーニング娘。」を少しばかり勉強しております。

ええ、私は普通なら世代ド真ん中ですよ?
でも、学生時代に友人が「Foo!Foo!」言ってるのを横目にアニメばかり見ておりまして、本当にアイドルなるものが分からないのです。モー娘。でさえ!

今になって困り果てることになるとは思いもしませんでした。
あれこれネットで資料を眺める毎日です。
・・・でもやっぱり興味が持てない。私には合わないジャンルのようです。


ちょっと飛躍して考え込んでしまいました。

先日テレビでオタクを色んなジャンルに分けて討論させるという番組を見たのですが、彼らの罵り合いときたら・・・目も当てられない醜さでした。(まあ、オタクをダシにするテレビ側も醜いですが)
これがキモい、あれがキモいとか、鏡で自分の姿を見たことがないのでしょうか?

私はモー娘。に全く興味を惹かれませんでしたし、正直これだけ国民的なアイドルとして活躍してきたわけを理解できませんでした。でも、だからと言って娘。さんたちや、それを熱烈に応援するモーオタまで否定しようとは思いません。誰に迷惑かけることなく楽しんでいるならそれだけで十分意味のあることだと思います。
これさえ理解できていればいいんじゃないかと。

明日急にラップに興味を持つかもしれない。
素晴らしいことじゃないですか。

投稿者 baron : 10:11 | コメント (0)

個人情報の取り扱いについてお問い合わせCopyright©2005,JOQR All right reserved.