JOQR文化放送
メルマガモバイルBBQRPodcastQR
HomeA&GニュースA&G番組情報イベント情報番組表A&GフォトA&G WEBマスターblog

« 2007年06月 | メイン | 2007年08月 »

2007年07月25日

教育?

いつもいつもアニメのことばかり書いてる私ですが、普段は割りと働いてる・・・はず。

先日は文化放送の事業のひとつ、A&Gアカデミーのディレクターコースにお邪魔して生徒さんと戯れ・・・いや、ちゃんとアシスタント的なことをしてきました。

声優・ラジオパーソナリティーコースに陽が当たりがちなA&Gアカデミーですが、ちゃんと未来を担う制作者たちも育っているんですね。
どこよりも「現場に一番近い」というのは間違い無いと思います。

「本気」がある方は選択肢のひとつにお勧めしますよ。

投稿者 baron : 05:18

2007年07月18日

ミニマム

あの・・・マジで今期のMXは見られる新番少なすぎじゃないですか?


ええ・・・というわけで、あまり新番組感想が言えないんですが、とりあえず押さえておかないといけないだろう「絶望先生」を。

今期の期待度ではかなり上位のこの作品、正直1話を見て「うわあ・・・やっちゃったか?」と思ったんですが、2話を見て安心しました。
もう飽きがきてる演出より、この作品独自のおもしろさが出る見せ方が光ってるなと思いました。

また最初みたいな「置いてけぼり」にならない限り、ずっと楽しめそうな作品だと思います。

投稿者 baron : 05:52

2007年07月11日

海パン

続々とスタートする夏アニメ!
私もどんどん見てますよ。

1話で気になったのは断然「ウミショー」。
何の変哲もない萌えアニメだと言う人も多いでしょうが、何と言うか「美味・・・ではなく上手い」。

すがすがしい萌えアニメとでも言うのでしょうか。
季節感もピッタリだし、爽やかに毎回楽しめそうです。

投稿者 baron : 03:38 | コメント (0)

2007年07月04日

夏(アニメ)到来

もう3ヶ月ごとのお決まりですが、まだ最終回見てないアニメがいっぱいあるのに続々と新アニメがスタートしております。

それは追々また感想を言うとして、先日見終わった「デスノート」について少し。

なにせ原作が1年前に終わっていて、アニメもほぼ原作に忠実なストーリーなので普通は逆風になりかねない状況にも関わらず、安定して世間的な注目度は高かったように思います。
それもひとつはやっぱりストーリーが良いからなんでしょうね。何度見ても飽きないくらい。
私はアニメからなんですが、毎回先が気になって仕方ありませんでした。
もちろん、アニメにした時の雰囲気作りなどの演出も原作に合っていたのでしょう。

総合的にレベルの高い、濃密な作品でした。

投稿者 baron : 06:44 | コメント (0)

個人情報の取り扱いについてお問い合わせCopyright©2005,JOQR All right reserved.