JOQR文化放送
メルマガモバイルBBQRPodcastQR
HomeA&GニュースA&G番組情報イベント情報番組表A&GフォトA&G WEBマスターblog

2007年08月29日

修行も大事

いまさらながらワンピースを借りて読んでるわけですが・・・

やっぱり王道のジャンプ漫画は面白いです。
「この世の熱さが全てここにある!」みたいな。

私も学生の頃はジャンプを読んでたんですが(ワンピースも序盤は知ってる)、今のジャンプはすっかり変わったみたいですね。作品だけでなく作風も。
それこそ当時からはワンピースとこち亀くらいしか残ってないのではないでしょうか。

でも、アニメにした時の分かりやすさは変わってないからこれだけジャンプアニメが今も多いのでしょう。
アニオタのスタートもジャンプアニメが多いのかもしれませんね。

投稿者 baron : 03:54

2007年08月22日

音声特典

本日発売のAice5のライブDVDを鑑賞してます!・・・特典のオーディオコメンタリーで。

本編の映像をまんま流して、それにメンバーがコメントしていくというアニメのコメンタリーと同様なのですが、これが抜群に面白い。

衣装の飾りや立ち位置、舞台機材に至るまでライブの隅から隅まで裏側を語ってくれるので、実際見に行ったのと同じステージを見てるはずなのに全く飽きません。

このステージに関すること以外にも、随所でAice5としての活動に関する本音やエピソードが満載で、ライブを見に行った、行けなかったに関わらず全てのファンにオススメできます。

もちろん私も含めて普通の人はライブの舞台に立ったことは無いと思いますが、これを聞くと少しそっち側の気持ちが分かってきたような気がします。みんなある意味普通の人に変わりないところから、本当に苦労して練習して作り上げたんだなあと。素晴らしい結束ですよ。

これを見て、みんなで横浜アリーナのラストライブに行きましょう!
・・・なんかすごい回し者みたいですが

Aice5 1stTour 2007 “Love Aice5” Tour Final!!
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(D) (2007/08/22)


投稿者 baron : 03:08

2007年08月15日

あちぃー

キャッチャーのプロテクターって高いなあ・・・一式揃えたらいくらするんじゃい!

・・・あ、どうも。全国的に溶けるほど暑いですが、全然インドアなヲタです。

社内のモンハン部活動もかなりの高みにまで到達し、次は何ブームが来るのかなあとか考えています。まあ、場所と時間を考慮するとアウトドアは無理があるので、またゲームかなあ。
何にせよ、モンハンは非常に良いコミュニケーションツールだったので、なにかしらの部活動は続くといいなあと思います。

なんて、「おお振り」や「ウミショー」を見て部活動っていいなあ、とか思いながら考えるわけです。

投稿者 baron : 00:33

2007年08月07日

若さってなんだ?

最近24時間起きて12時間寝る、みたいなことを繰り返しております。
別に徹夜でネトゲとかじゃないですよ・・・


話は変わりますが、今日「腐女子本」なるものを読みました。

『腐女子は男同士の恋愛の妄想が好きなんだ!』
『腐女子は自分を女性だと自覚していないんだ!!』

とかなんとか生態とかを色々解説されてましたが・・・苦笑です。

クソヲタの身で言うのもなんですが、「オタクの女の子」と「腐女子」の線引きって人それぞれでいいと思いますよ。
さらに、一般人を無作為に10人集めても10通りの個性があるわけで・・・ひとことにオタクだの腐女子だの言っても色んな人がいるわけですよ。

まあ、よく知ろうともしない人間の冷やかしですね。

投稿者 baron : 21:14

2007年08月01日

(ほんのり)おおきく振りかぶって

「おお振り」に感化されたおじさん達(自分含む)で、野球やりたいね・・・とつぶやいております。

しかし、今冷静に考えてみると障害が多い。

・手軽にキャッチボールができる広場が無い
・仕事をしてる時間がバラバラでみんな一緒に集まれない
・おそらく指導できる人がいない
・そもそも9人の壁が厚すぎる・・・

こういうのは妄想してるうちが楽しいということで・・・

投稿者 baron : 08:52

個人情報の取り扱いについてお問い合わせCopyright©2005,JOQR All right reserved.