JOQR文化放送
メルマガモバイルBBQRPodcastQR
HomeA&GニュースA&G番組情報イベント情報番組表A&GフォトA&G WEBマスターblog

« 2008年02月 | メイン | 2008年04月 »

2008年03月26日

季節の挨拶

いやー、あったかくなってきましたね。

・・・

ギャー!(毎度のことほぼノーチェックの)春アニメがやって来るよーー!!

例のごとくハードディスクには数クール前のアニメも溜まっているわけで・・・というのはとりあえず置いておいて、少しでも今のうちに今期で好きだった作品の感想を。

と言っても、前に取り上げたものが安定して良かったんですが。

とりあえず「狼と香辛料」。
これは独特の雰囲気があって好みが分かれるかもしれませんが、派手なバトルより心理戦が好きだと言う方にはかなりオススメの作品でした。
商人の騙し合い、というんでしょうか。結構聞いてて難しい話が多かったです。毎回頭をひねっては学業から遠ざかってしまった自分を痛感してました。
でも、さらにそこに「(主にホロ様との)信頼」というテーマが加わっていたのが決め手ではないでしょうか。商人に限らず、信頼関係って仕事でも友達でも本当に大事なんだというのを今さらながら思い知らされました。

あとは・・・1ヶ月遅れを取り戻して来週書きます!

投稿者 baron : 06:24

2008年03月19日

コ・コ・コケ・コケコーン!

どうも、花粉症の影に怯える(まだ大丈夫)僕です。


先日、大学のサークル仲間の結婚式に招待されて、慣れない正装でいそいそと出掛けて参りました。

同じアニメについて語り合った彼も、こうして所帯を持つわけですよ。

自分はといえば・・・・・・あ、涙が。

もう暖かいですが、春はまだまだなのかな。


それはさておき、結婚したらオタク趣味は落ち着くものなのでしょうか?月並みな疑問ですが。

見るからに「パンピー」なお嫁さんだったので、今度彼に会ったときに聞いてみます。

投稿者 baron : 02:25

2008年03月12日

ぶらっとアキバ

なんか先週もこの街でカレーを食べた気がするけど、それは気のせい。


さて、先週とは違って(!)今日はひとりで中央通りの『各ショップ』を巡りました。

仕事で使う音源探しがメインだったのですが・・・やっぱ色々見てしまいますね。

最近はネットでCDを購入したりするので忘れていましたが、ズラリと並ぶジャケットを眺めながら「まずは新譜コーナーから・・・」なんて店内をウロウロするだけでも楽しいものです。

比較的空いている平日に来るアキバもたまには良いなと思いました。

(別に怖がる必要は無いと思いつつも「モンハンG」を予約する自分がいましたとさ)

投稿者 baron : 02:37

2008年03月05日

わき見

見られるはずなのに1話を見逃してそのまま放置・・・なんてアニメはないでしょうか。

今日、遅ればせながら「シゴフミ」をたまたま見ました。

鬱なアニメは好きくないので録画をミスったまま放置してましたが、

・・・・・・やっぱダメ、鬱々だよ~(文脈無視)

アニメとしては全然ダメじゃなかったのですが、ハッピーエンド回(たぶん)でこの鬱さは自分には耐えられないです。「死んで花実が咲くものか」主義なので美しさはいらないのですよ・・・

投稿者 baron : 06:38

個人情報の取り扱いについてお問い合わせCopyright©2005,JOQR All right reserved.