JOQR文化放送
メルマガモバイルBBQRPodcastQR
HomeA&GニュースA&G番組情報イベント情報番組表A&GフォトA&G WEBマスターblog

« 2009年06月 | メイン | 2009年08月 »

2009年07月29日

続・まーじゃんほうとうき

麻雀のルールを覚えて以来、「咲‐Saki‐」が面白くて仕方がないです。

あれだけオカルト超人がひしめく中に普通にデジタル雀士がちゃんとした理論でひょいっと勝ったりするあたりのなんでもアリアリ感がたまらないです。

そんな中アニメでは今、全国大会県予選の大詰めを迎えておりますが、あいかわらず出てくる役が嶺上開花・槍槓・海底摸月とかのムチャクチャぶり。
化物たちに囲まれて唯一のマトモな打ち手(?)である池田華菜が絶賛フルボッコ中です。

さて池田といえば、中の人である森永理科さんがパーソナリティーを務める番組「森永理科のアウトローラジオ」がデジタルラジオ超!A&G+で火曜日21:00から動画付きで放送中です。
不定期で予告なしに音声と動画が全くシンクロしないという暴挙に出てきたこの番組ですが、今回はなんと森永さんとユカイなアウトローたちが深夜の文化放送で麻雀を打っております!(もちろん音声は全くの通常放送)
アニメでは可哀想な感じになっている森永さんは果たして現実では勝てるのか!?
本当にガチで麻雀をやっている模様を延々1時間流しているだけのシュール放送に興味のある方は、隔週更新のためリピートが間に合いますので是非ご覧ください。


再び回し者からでした。

投稿者 baron : 06:59

2009年07月22日

器用貧乏

世間の流れに乗って冒険の旅に出ております。

ドラクエ9で。


個人的にはドラクエシリーズでは「3」が一番好きだったのですが、その理由は何と言っても転職システムと仲間が自由に選べることでした。

その点、今作ではそれらがバッチリ組み込まれていて、なおかつ転職に関してはレベルの引継ぎなどパワーアップしているので、それだけで大満足です。

ゲーム的にはボリュームが少ないとか言われてますが、そこはやり込み要素と通信機能でカバーしてると思います。
なんせ携帯機ですので持ち歩いてなんぼです。はやく僕もすれちがい通信がしたくて仕方がないです。

しかし、性格なのか色んな職業に浮気してはレベルを上げ直してる自分はやっぱ・・・どっちつかずの人間なんでしょうか。


「自由度」という点で新しいドラクエの可能性を開いた作品なのではないかと思います。


ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス (2009-07-11)

投稿者 baron : 01:17

2009年07月15日

おにゃにょ・・・

なんか今期百合アニメ多くないっすか?

それもキャッキャウフフとかじゃなくて「ガチ」のやつ。


さて、ほぼ一通り初回放送は見ましたが、引きがあるにはあるけど「ガツン!」という作品には正直出会えませんでした。まあ「エデン」がそれだけ特別だったということなんでしょうが。

じゃあ、いったい何が面白くなりそうなの?とおっしゃるそこのあなた。
良い番組があります。

スズクミこと鈴木久美子さんと艦長こと氷川竜介さんがお届けする「超!A&G+ナビ」はデジタルラジオ超!A&G+で月曜16:00から放送中!(隔週更新・リピートあり)
次回更新の特集はズバリ「7月新番アニメ」。お二人が気になったアニメの感想や見所などをたっぷり語ってます。是非参考にして下さい。


以上、回し者からでした。

投稿者 baron : 00:01

2009年07月07日

奈々ひかり

水樹奈々さんの西武ドームライブを観てまいりました。

この規模のライブは初めてだったのですが、まさに圧巻!
度々ドームを彩る万を越えるウルトラオレンジの光には感動すら覚えました。

もちろんその中心にいる水樹さんからは「歌手」としての確かなパワーを感じられました。

これからもさらに飛躍していくであろう節目のライブに参加できたことが嬉しかったです。

さて、テレビで録画しておいた「序」を見て再確認したエヴァの凄さですが・・・ほんと次が待てない。
「破」を劇場で見た人の多くがまた見たいと言っているのがうなずけます。
TVシリーズの再放送もスタートしてますし、にわかにブームですね。

まあTVといえば、夏アニメがスタートしたわけですが、まだあまり見てないので・・・
今のところ気になったのは「青い花」ですかね。なんか色まで含めて「優しさ」を感じます。
疲れてるのかなあ?

投稿者 baron : 22:36

2009年07月01日

エヴァひいき

「破」を見てまいりましたよー。

「序」と比べて予想以上のオリジナル要素、そして圧倒的なクオリティーに文字通り一時も目が離せませんでした。・・・2時間でコーラの氷が全部溶けてました。

これは是非、前情報を入れないで劇場に足を運んで欲しいです。

それでもまだ「外出るのメンドクセ・・・」なんてけしからんお方にオススメの番組があります。
スズクミこと鈴木久美子さんと艦長こと氷川竜介さんがお届けする「超!A&G+ナビ」は(ry

次回放送では「新劇場版:破」をバッチリ『ネタバレをギリギリ避けつつ』紹介しています。
もちろんもう見た人も楽しめますので是非聴いてみて下さい!


さて、春アニメの方ですが、図らずも「けいおん」と「夏のあらし」という私のお気に入り作品がどちらも事実上の最終回のあとに追加でもう一話、みたいな構成になってましたね。

「けいおん」は後日談、「夏のあらし」は第1話の改訂版みたいな感じでした。
どちらにしても、物語に決着がついても「もう少しこの世界観に浸っていたい」という願いをかなえてくれるようなボーナス的な1話で、個人的にアリだなと思いました。


さあ、次週からはついに夏アニメ・・・毎度ながら全部見切る自信が無い。

投稿者 baron : 02:59

個人情報の取り扱いについてお問い合わせCopyright©2005,JOQR All right reserved.