JOQR文化放送
メルマガモバイルBBQRPodcastQR
HomeA&GニュースA&G番組情報イベント情報番組表A&GフォトA&G WEBマスターblog

« 2009年01月 | メイン | 2009年03月 »

2009年02月25日

1134プロ

これもまた、正直みくびってたんですが・・・

アイマスが結構面白いです。ていうかハマってます。

PSPで発売されたのを期に「ちょっとプレイしてみるか」的に始めたのですが、ただのアドベンチャーとは一味違う、やりごたえのあるゲームですね。ミニゲームや選択肢のあのシビアさは何だ!
説明書とかいいや、なんて言ってたら序盤にして詰まりまくって奥の深さを思い知らされました。

もちろん、醍醐味であるところのアイドルのプロデュースも会話が楽しくてついついニヤニヤしてしまっております。
携帯機なのにとても外に持って歩けんじゃないか!

あと、今作の特徴は3バージョン同時発売であり、私はワンダリングスターをプレイしてますが、3種類揃える人の気持ちがわかりますね。大筋は一緒のはずだけど、他のアイドルだとどういう展開になるんだろうとかすごく気になりますからね。
他にも追加でゲーム中に使用できる曲を購入できたりと、ゲーム自体に限らずコレクション欲をいい感じに刺激してくれる作品です。





投稿者 baron : 06:32

2009年02月18日

あちゃくらさんにメッタ刺しにされたい・・・

正直に告白しますよ?

『横道に逸れる暇があったらさっさと第2期の制作進めんかい、ゴルァア!!』

とか思ってましたとも。


でも、いちゃもんつけるには読んでからじゃないと失礼か、と思って購入しましたよ。


「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」


・・・くそう、おもしれぇじゃねえか。


なんというか、ただのパロディとかにはなかなか出せない原作への愛が感じられる。
もちろんギャグマンガとしてもかなりの出来なんですけど。

いいから読んでみてください。同じこと思ってた人は。


というわけで僕はアニメ化大賛成派でーす♪




涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3)超限定版よっ!
ぷよ
角川グループパブリッシング

投稿者 baron : 00:27

2009年02月11日

ハート型の

チョコが欲しい・・・ではなく。


「テイルズオブハーツ」やってます、DSの。

個人的にテイルズは「エターニア」が一番好きなのですが、その大きな理由はずばり『バトル』!!

もちろんストーリーも素晴らしいのですが、それはシリーズ全部に言えることなので。

最近の次世代機?とかのムダにハイスペックなアレをナニした複雑すぎるバトルシステムには正直付いていけんかったですよ。
そういう意味では「エターニア」は抜群に自分のアクションの腕にピッタリなバトルシステムだったのです。

携帯機だからなのか、その辺「ハーツ」は原点回帰していて分かりやすい!バトルが爽快!!
コレですよ、テイルズの楽しさは。

遊び方は人それぞれですが、共感を得られたなら是非プレイしてみることをオススメします。



投稿者 baron : 04:17

2009年02月03日

漏れ3歳

遅ればせながら「WHITE ALBUM」を一気に見ました、5話まで。

べ、べつにOPの深愛が目当てじゃなかったんだk・・・やめときます。

冗談はさておき、予想より全然良かったです。
なんかもっとドロドロした昼ドラみたいなのかと思ってたんですが、どんどん先が気になる「ドラマとして」成功してる作品だと思います。

そもそも原作が10年前、舞台はさらにその10年以上前ということで、随所に昭和な演出があるのがむしろ新鮮です。アイドルソングが歌謡曲っぽいのが当たり前とか、携帯が無い時代だからこその行き違い、とか絵でもストーリーでも時代を感じさせてくれます。

個人的にはモノローグがエコーのかかったセリフ(心の声)ではなく、文字として画面に出てくる演出が好きです。これによって、しゃべってる時に実は違うことを考えているというシチュエーションがテンポよく見られます。

これからあまり好みではない泥沼の展開になってくるのをビンビン感じてはいますが、それを置いても最後まで見てみようかなと思う作品です。


追伸:また戸松さんにやられた・・・本当に僕のダメ絶対音感の自信を打ち砕いてくれる

投稿者 baron : 21:42

個人情報の取り扱いについてお問い合わせCopyright©2005,JOQR All right reserved.