JOQR文化放送
メルマガモバイルBBQRPodcastQR
HomeA&GニュースA&G番組情報イベント情報番組表A&GフォトA&G WEBマスターblog

2009年03月24日

好対照

完全に情報をシャットアウトして録画したWBCを見つつ。

いやー、やっぱ野球は熱いですね。
良い試合にはドラマがありますよ。


野球といえば「ワンナウツ」ですが、こちらはWBCとはまさに正反対のドラマがありますね。
前に書いた時にも増して、ゾクゾクする展開が続いております。

「そんなアホな!」とは思いつつも納得させられてしまうトリックに毎回舌を巻きます。
個人的には東亜の一見冷徹な中にも、勝負に懸ける熱さが見えるところが好きです。

もっと続いてくれないかなあ、ほんとに。

投稿者 baron : 19:34

2009年03月17日

私有地でもほどほどに

各アニメが佳境に入ってきた今日この頃、毎クールこの時期は何を取り上げようか迷うのですが、忘れないうちに・・・


そう、RIDEBACKですよ。


少し前にプッシュした時の(悪い)予感がド真ん中に的中したのでシラを切り通してましたが、最近重い腰を上げて一気に見たので。

相変わらずアクションシーンはカッコイイし、そこがこのアニメの魅力だと思うのです。だからこそミリタリー要素は要らなかったなあ・・・というのが個人の感想です。

でも、決して中盤以降の重たいストーリーが面白くない訳ではないのですよ。
アクションの見せ方によってはむしろ必要なことでもあります。
ただレースしてるだけでは限界がありますからね。
だがしかし・・・

いかに「別々に」楽しめるかが、このアニメを見る上で大事なことなのかもしれません。

投稿者 baron : 22:11

2009年03月11日

あしゃくらさんに告白されたい

遅ればせながらアニメ版のハルヒちゃん、とちゅるやさんを見ました。

というか、最近まで「いつ始まるのかなあ」とか思ってました・・・


正直、クオリティーはもとから期待してないまでも原作は超えてないかな、というところです。

アニメ本編のキャストがちゃんと若干キャラを変えて喋っている、単純にアニメ的な演出を加えられるという以上の何かを期待していたのですが・・・京アニ制作だけに。

もとがユルいからこういうものなのかな、と思って楽しみます。
まあ、普通に面白いしね。


いやしかし、あちゃくらさんは期待通りだったけどあしゃくらさんもナカナカ・・・桑谷さんGJ!

投稿者 baron : 04:52

2009年03月04日

どつきアニメ

まさか「とらドラ!」がここまで面白くなってるとは・・・。


いや、前から面白かったんですが、ちょこっと見るのが滞ってたんですよ。

それがちょっと前の「アニソンぷらす」ゲストの喜多村さんに名シーンを見事にネタバレされまして・・・
(まあ自分が悪いんですが)

腹いせに溜まってた分を一気に見たんですよ。

しかし、ネタバレされてても良かったなあ。北村の告白シーン・・・鳥肌モンです。


ここまで20話消化してみて、とらドラは何話ずつかで小さな山場を作ってはそれが歯車になって、作品自体という大きな物語を少しずつ動かしてきた感がありますが、ラストも近いということでここ最近の盛り上がりはハンパないですね。
最近の萌えっとした学園モノではあまり見ないガチ殴り合いシーンが個人的に熱かったりします。

青春時代に恋愛のカケラも無かったのにリアルな『熱い青春』を感じてしまうのはストーリーと演出の良さなんでしょうね。


ここからは反省して毎週欠かさず展開を見守ろうと思います!

投稿者 baron : 01:20

2009年02月25日

1134プロ

これもまた、正直みくびってたんですが・・・

アイマスが結構面白いです。ていうかハマってます。

PSPで発売されたのを期に「ちょっとプレイしてみるか」的に始めたのですが、ただのアドベンチャーとは一味違う、やりごたえのあるゲームですね。ミニゲームや選択肢のあのシビアさは何だ!
説明書とかいいや、なんて言ってたら序盤にして詰まりまくって奥の深さを思い知らされました。

もちろん、醍醐味であるところのアイドルのプロデュースも会話が楽しくてついついニヤニヤしてしまっております。
携帯機なのにとても外に持って歩けんじゃないか!

あと、今作の特徴は3バージョン同時発売であり、私はワンダリングスターをプレイしてますが、3種類揃える人の気持ちがわかりますね。大筋は一緒のはずだけど、他のアイドルだとどういう展開になるんだろうとかすごく気になりますからね。
他にも追加でゲーム中に使用できる曲を購入できたりと、ゲーム自体に限らずコレクション欲をいい感じに刺激してくれる作品です。





投稿者 baron : 06:32

個人情報の取り扱いについてお問い合わせCopyright©2005,JOQR All right reserved.