JOQR文化放送
メルマガモバイルBBQRPodcastQR
HomeA&GニュースA&G番組情報イベント情報番組表A&GフォトA&G WEBマスターblog

2009年02月03日

漏れ3歳

遅ればせながら「WHITE ALBUM」を一気に見ました、5話まで。

べ、べつにOPの深愛が目当てじゃなかったんだk・・・やめときます。

冗談はさておき、予想より全然良かったです。
なんかもっとドロドロした昼ドラみたいなのかと思ってたんですが、どんどん先が気になる「ドラマとして」成功してる作品だと思います。

そもそも原作が10年前、舞台はさらにその10年以上前ということで、随所に昭和な演出があるのがむしろ新鮮です。アイドルソングが歌謡曲っぽいのが当たり前とか、携帯が無い時代だからこその行き違い、とか絵でもストーリーでも時代を感じさせてくれます。

個人的にはモノローグがエコーのかかったセリフ(心の声)ではなく、文字として画面に出てくる演出が好きです。これによって、しゃべってる時に実は違うことを考えているというシチュエーションがテンポよく見られます。

これからあまり好みではない泥沼の展開になってくるのをビンビン感じてはいますが、それを置いても最後まで見てみようかなと思う作品です。


追伸:また戸松さんにやられた・・・本当に僕のダメ絶対音感の自信を打ち砕いてくれる

投稿者 baron : 21:42

2009年01月28日

明日はどっち

ちょっとずつですが冬アニメを追っかけてますよ。

今日は「明日のよいち」。

最初は○蘭島に漂着したかと思いましたが、ちょっと違うようです。

主人公のよいちさんがいわゆる「ごっちゃんポジション」にいるわけですが、世間知らずの凄腕剣士という設定なら「拙者、えっちなのはイクないと思うでござる!」というのが普通なのに、この人はおにゃのこ(おっぱい)が大好きです。
その上でハーレム状態は大変危険なのですが、そこはやっぱりズレているところが邪魔して上手く行かないというもどかしさ・・・。

もちろん本来の設定を生かしたバトルシーンもあり、分かりやすいドタバタ学園コメディになっております。
難しいことを考えずに見られる今からでもとっつきやすい作品だと思います。

投稿者 baron : 05:27

2009年01月21日

おんぶ

今期のめっけもん第一号キター!

「RIDE BACK」がかなり面白くなりそうな予感です。

冒頭が小難しい近未来SF的な説明から入ったので「また苦手なヤツか・・・」とがっかりしたのも束の間、「清純系」とライドバックの爽快感に持っていかれました。

テレビ局の都合でまだ1話しか見ていないのですが、多分今後の見所もこのライドバックの走行シーンになるんだろうなと思うくらい、とにかくキレイでカッコイイです。

あとは、なんか小難しい近未来設定をライドバックというメカのためだけに消化してくれることを祈るばかりです。

投稿者 baron : 02:11

2009年01月14日

フィット

やばい、まだほとんど新番見てない・・・。


「まりあほりっく」を見ました。

ストーリー自体にまだ斬新さは見られないのですが、何と言っても祇堂鞠也役の小林ゆうさんですよ。

簡単に言うと、仕方なく女装して女子高に通っている少年の役なんですが、このキャラの二重人格っぷりが(本人のキャラとも相まって)素晴らしくハマっています。
幼い役、ツンデレ役など得意分野がある声優さんも多いですが、
この路線いけるんじゃないだろうか?

・・・それぐらい僕は気に入っております。

投稿者 baron : 04:00

2009年01月06日

ただいま

明けましておめでとうございます。

今年もぬるめのアニメ日記にどうぞお付き合い下さい(あれ?)。

さて、気が付けば冬アニメも続々とスタートしておりますが、今に始まったわけではないものの「続編」の多いこと多いこと・・・。

別に悪いわけじゃないんですよ。
なにせ、今期の続編モノは結構楽しみな作品が個人的に多いのですよ。

まず早速見たのが「みなみけ おかえり」。
まあ、スタジオの話は置いておいて・・・抜群の安定感ですね。
『日常アニメ』としては今期トップクラス間違い無しでしょう。

微妙な言い方ですが、冒険するところとしないところをキチンと分けて、
「おかわり」を越えて欲しいと思います。

投稿者 baron : 21:10

個人情報の取り扱いについてお問い合わせCopyright©2005,JOQR All right reserved.