JOQR文化放送
メルマガモバイルBBQRPodcastQR
HomeA&GニュースA&G番組情報イベント情報番組表A&GフォトA&G WEBマスターblog

2009年01月14日

フィット

やばい、まだほとんど新番見てない・・・。


「まりあほりっく」を見ました。

ストーリー自体にまだ斬新さは見られないのですが、何と言っても祇堂鞠也役の小林ゆうさんですよ。

簡単に言うと、仕方なく女装して女子高に通っている少年の役なんですが、このキャラの二重人格っぷりが(本人のキャラとも相まって)素晴らしくハマっています。
幼い役、ツンデレ役など得意分野がある声優さんも多いですが、
この路線いけるんじゃないだろうか?

・・・それぐらい僕は気に入っております。

投稿者 baron : 04:00

2009年01月06日

ただいま

明けましておめでとうございます。

今年もぬるめのアニメ日記にどうぞお付き合い下さい(あれ?)。

さて、気が付けば冬アニメも続々とスタートしておりますが、今に始まったわけではないものの「続編」の多いこと多いこと・・・。

別に悪いわけじゃないんですよ。
なにせ、今期の続編モノは結構楽しみな作品が個人的に多いのですよ。

まず早速見たのが「みなみけ おかえり」。
まあ、スタジオの話は置いておいて・・・抜群の安定感ですね。
『日常アニメ』としては今期トップクラス間違い無しでしょう。

微妙な言い方ですが、冒険するところとしないところをキチンと分けて、
「おかわり」を越えて欲しいと思います。

投稿者 baron : 21:10

2008年12月24日

やさしい魔法使いになりたい!

「ラグナロクオンラインDS」をプレイしております。

正統派アクションRPGで、様々なやり込み要素があって楽しい!

・・・のですが、敢えて言うならオンライン要素をもっと加えて欲しかったです。
現状、ダンジョンひとつしか友達とプレイできないので。

良い意味でPC版にもうちっと寄せた作りの方が個人的にもっと楽しめたかもしれません。


・・・あと、「ルーラ」的なものが無いのは伝統?

投稿者 baron : 03:10

2008年12月17日

喰霊、開放!

ただいまー。11話まで一気に見てきますた。

そして、まんまとどっぷりハマりましたが・・・問題は無いですよ?

しかし、富野ガンダムを越える死にっぷりですね。
はっきり言って鬱です。

でも、それを上回るストーリーの面白さがあります。
「人間の負の部分」の描写には特にゾクリとさせられました。
壮大なフェイクも時系列の入れ替えもちゃんと意味がありましたね。
同じシーンを見比べた時の差が憎らしい~。

ああ、どうせなら最終話まで置いといてから一気に見たかった!
そう思わせるくらい先が気になる展開です。
録画はしてあるんだけど・・・という方はとりあえず4話まで黙ってみるべき。

投稿者 baron : 08:36

友人の薦めで・・・

1話で完全に鬱センサーに引っかかったため放置していた「喰霊‐零‐」。

あまりに周りが盛り上がっているので・・・

ちょっと見てくる

投稿者 baron : 03:19

個人情報の取り扱いについてお問い合わせCopyright©2005,JOQR All right reserved.