JOQR文化放送
メルマガモバイルBBQRPodcastQR
HomeA&GニュースA&G番組情報イベント情報番組表A&GフォトA&G WEBマスターblog

2008年12月24日

やさしい魔法使いになりたい!

「ラグナロクオンラインDS」をプレイしております。

正統派アクションRPGで、様々なやり込み要素があって楽しい!

・・・のですが、敢えて言うならオンライン要素をもっと加えて欲しかったです。
現状、ダンジョンひとつしか友達とプレイできないので。

良い意味でPC版にもうちっと寄せた作りの方が個人的にもっと楽しめたかもしれません。


・・・あと、「ルーラ」的なものが無いのは伝統?

投稿者 baron : 03:10

2008年12月17日

喰霊、開放!

ただいまー。11話まで一気に見てきますた。

そして、まんまとどっぷりハマりましたが・・・問題は無いですよ?

しかし、富野ガンダムを越える死にっぷりですね。
はっきり言って鬱です。

でも、それを上回るストーリーの面白さがあります。
「人間の負の部分」の描写には特にゾクリとさせられました。
壮大なフェイクも時系列の入れ替えもちゃんと意味がありましたね。
同じシーンを見比べた時の差が憎らしい~。

ああ、どうせなら最終話まで置いといてから一気に見たかった!
そう思わせるくらい先が気になる展開です。
録画はしてあるんだけど・・・という方はとりあえず4話まで黙ってみるべき。

投稿者 baron : 08:36

友人の薦めで・・・

1話で完全に鬱センサーに引っかかったため放置していた「喰霊‐零‐」。

あまりに周りが盛り上がっているので・・・

ちょっと見てくる

投稿者 baron : 03:19

2008年12月09日

motto☆ストレートに

以前OPを絶賛した「かんなぎ」ですが、もちろん本編も大好きです。

ただ、個人的に思うのは「狙いすぎ」じゃないかと。

監督ネタ(○アニネタ)が少し過剰な気がします。
そんなの無くても全然コメディーとして面白いのに。

パロディーは「またか・・・」ではなく「・・・ニヤリ」程度がいいのでは。

といっても結局は好みの問題ですが、僕は直球で勝負できる力を持っているなら全力でオリジナリティーを追究していってほしいと思います。

投稿者 baron : 22:08

2008年12月03日

日本人

あまり漫画を読まなくなって久しいですが・・・

知人に薦められたギャグ漫画を読んでおります。

モーニング・ツー連載の「聖☆おにいさん」

まあ、ひっくり返ってもアニメ化できません。むしろ日本みたいな無信仰の国以外では許されません。

なにせブッダとイエス・キリストがアパートで共同生活しております。

ギャグ目的以外で宗教を使っていないのと和やかな作風であることが、このデンジャラスミックスを可能にしていると思われます。

この漫画で笑える(笑っていい)というのは本当に幸せなことだなあ、とひとしきり爆笑したあとにふと感慨にふけってしまいました。

投稿者 baron : 05:29

2008年11月25日

割と後悔している

アニメ検定3級受けてきましたよ。

結果・・・惨敗!!

睡眠時間を削りまくって死ぬほど勉強しましたが、正直もともとの知識不足でした。

「文化知識」までを正しく評価できるのかは置いておいて、私のようなただのアニメファンが多少情報を詰め込んだところでどうにもならないハードルの高さだったということだけは確かです。

あー悔しい・・・

投稿者 baron : 21:04

個人情報の取り扱いについてお問い合わせCopyright©2005,JOQR All right reserved.