18Aug

夏企画、つくりました。

ruiko1134

ちょっと空気が真夏の感じと違ってきましたが、まだまだ暑い毎日。
体調など、大丈夫ですか?

ニュースパレードで毎日お送りしている、夏企画。
今年のテーマは「戦後70年~戦争を風化させないために」。

21日(金)放送分の夏企画を担当させて頂きました。

この方のお話を聞きたいっ!

とマイクを持ってお邪魔したお相手は、高見のっぽさん。

そうです、あのこども番組「できるかな」の、のっぽさんです。

こどもの頃、大好きな番組でした…のっぽさんのマネをして、段ボールでいろいろ作ったりしたもんでした…その、のっぽさん。

のっぽさんが7歳のときに戦争が始まりました。

戦争が始まったときのこと、疎開先のエピソード、お兄さんのこと・・・

「できるかな」ではずっと言葉を発することのなかったのっぽさんが話す、戦争のこと。

お時間あらばぜひ、お耳になさってみて下さい。

特設サイトはコチラ

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 05:29 PM