JOQR文化放送
メルマガモバイルBBQRPodcastQR
HomeA&GニュースA&G番組情報イベント情報番組表A&GフォトA&G WEBマスターblog

2010年10月19日

各馬ゲートイン

いやー、今期はツラかった・・・

あ、誤解無きよう。
僕がサボって一気に見たからという意味ですよ?


とにもかくにも秋アニメを一応ほぼほぼ見ました。

今の時点では1話しか見てないのも多いので、1番は決められませんが、2話以降も見ようと思ったのを今回は全作品挙げたいと思います。

「バクマン。」
「そらのおとしものf」
「とある魔術の禁書目録Ⅱ」
「STAR DRIVER 輝きのタクト」
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
「おとめ妖怪ざくろ」
「荒川アンダーブリッジ2」
「侵略!イカ娘」

以上です。

ですが、昨今は1話だけじゃ分からない作品も多いので、これ以外にも若干見続けるのはあります。

なんか印象としてはじわじわ系が多い気がするので気長に見ていきたいと思います。

投稿者 baron : 00:24

2010年10月06日

ほんとにトラブルだよ!

あれ?リトってこんな感じだったっけ。


てな感じで完全に1期を忘れかけてましたが、「もっとTo LOVEる -とらぶる-」1話を先程見ました。


ねえ、1期ってあんなに・・・だったっけ?


もうあれだよ。OVAでいいじゃんw
ちょっとAパートまではひどすぎる。そりゃジャンプで小学生たちはアンケート入れにくいってww


エロに対して、制作者はおろか、登場人物たちもマヒしまくってます。


ここまで言うのは、けなしたいわけじゃなくて、十分にコメディーとして面白いのになんかサービスの度合いが引いちゃうレベルまでいってるなあ、もったいないなあ、ということです。

まあ、あくまで個人的な感想なので、もしかしたら頭をからっぽにして「でへへ~」という見方が本当は正しいのかもしれません。


関係無いけど、全然知らないキャラが普通の顔して居座ってたのは間にあったOVAで出てきたの?



To LOVEる-とらぶる 18 (ジャンプコミックス)
矢吹 健太朗 長谷見 沙貴
集英社 (2010-04-02)

原作完結してたんですね。
ただ、漫画とアニメじゃ描いていい表現の限界に差がありますよね、やっぱ。

投稿者 baron : 02:25

2010年10月05日

俺の銀河はちょっと輝く?

うず高く積もる夏アニメを尻目に、僕の秋アニメ1発目を飾ったのが「STAR DRIVER 輝きのタクト」。

正直、オリジナルアニメということ以外なにひとつ予備知識が無かったのですが・・・


ヤヴァイ・・・コレ面白いわ。


第1話の一番大切な要素である「ワクワクさせてくれる」というのをアバンで達成してしまいました。
要するに掴みはバッチリということです。

人工呼吸はファーストキスにもちろん含まれます!!ただし美少女に限る!


そして、王道過ぎて非の打ちどころのないAパートにうって代わって、Bパートのなんと突っ込みどころの多いことよww

頭の沸騰しておられる仮面の軍団やら、「カッコ悪い」か「キモチ悪い」という形容詞しかでてこないロボットたち(主に主人公機)。
挙げたらキリがないんですが、ギャップがむしろ面白い。


このテイストが「痛い」方向にさえ行かなければ、今期相当のヒット作になること間違いなしです。


STAR DRIVER 輝きのタクト 2011年 カレンダー

エンスカイ (株式会社 ハゴロモ)

なんか来年のカレンダー発見。
てことは1年くらい放送するのかな?

ちなみにこいつが件の主人公ロボですw

投稿者 baron : 02:09

2010年09月28日

敢えて言おう・・・



覚悟しろと!


さて、「劇場版ガンダム00」を観てまいりました。


TVシリーズのラストの伏線をまさかこんな形で・・・という衝撃的なストーリーでしたが、この映画全体のテーマが「対話」であるなら、なるほど頷ける話か、と観終わってからじわじわと分かってきました。


まだ公開中につき詳しくは言えませんが、「ドヒャー!」となっても落ち着いて物語を噛みしめてください。
根っこはちゃんと「00」ですし、確かなメッセージがありますので。


とは言うものの、割合的には半分以上がド派手なモビルスーツバトルです。(一部パニックアクション含むw)
名脇役たちを含め、TVシリーズの人気キャラにまんべんなく見せ場がありますので、バトルだけとっても劇場で観る価値はあると思います。


僕はアリですよ、こんなガンダムがあってもいいじゃないですか。


主題歌もバッチリ合ってました

投稿者 baron : 00:09

2010年09月21日

ゲットだぜえええ!!



ああ、もう!寝る間も惜しんでポケモンがしたい!!


・・・大人なんで自重しますけど(笑)

ついに、ついに4年ぶりの完全新作のポケモン、ブラック・ホワイトが発売になりましたね。

しかも今作はクリアまで今までのポケモンが一切出てこないという徹底した新作っぷり!

出てくるポケモン一体一体に「こいつ何タイプだろう・・・」と予想しながらバトルするドキドキ感、捕まえたポケモンが「こいつはどういう進化するのかなあ・・・」と妄想するワクワク感。


なんと懐かしい感覚よ!!


正直、仕事が無かったらいつまででも遊べます。
ポケモンをプレイしてる間は完全に少年に戻ってますw


実は同じハードで新作を出すのが初だったりするのですが、HGSSよりも格段に進化したグラフィック、そして通信システムは、この短い間ではまだまだ全然楽しみ尽くせていません。

まだ子供のみなさんも、もう立派な大人のみなさんも、ポケモンを始めるには今作は絶好の機会です。
是非、仲間と一緒にバトルに交換に楽しんでください!




ちなみに僕はホワイトです

投稿者 baron : 01:47

個人情報の取り扱いについてお問い合わせCopyright©2005,JOQR All right reserved.