JOQR文化放送
メルマガモバイルBBQRPodcastQR
HomeA&GニュースA&G番組情報イベント情報番組表A&GフォトA&G WEBマスターblog

2010年04月28日

パンツよりしっぽ

あれ?

おかしい・・・

なんか「いちばんうしろの大魔王」が面白いんですけど(失礼)


どうせ愚にもつかない萌えアニメだろう、と思って作業の片手間に見てたら全くもってそんなテイストだった・・・はずなのになぜか手を止めてしっかり見てしまう。

ころねタソが無性にかわいいから、だと思いたい。

が、強いて言うならストーリーが単純明快で分かりやすいのに適度に謎を含ませて飽きさせないところが良いのかなあ。


誤解しないでいただきたいが、全力で褒めてます!


いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2010-06-25)

投稿者 baron : 01:17

2010年04月21日

はーーぴぃにゅう・・・

にゃあああ!!


さて、春アニメをほぼ一通り見たわけですが、「あくまで個人的な」オススメのアニメを挙げてみようかと。

「おおきく振りかぶって 夏の大会編」
「荒川アンダーザブリッジ」
「けいおん!!」
「WORKING!!」
「閃光のナイトレイド」
(期待順)

・・・てところですかね。あくまで1話の印象ですけど。

今日とある人に言われましたが、最近ロボが少ないですね。
かと思えば三国志が4つもあったりw
それだけジャンルが多岐にわたってるということで悪い話じゃないんでしょうけど。

もちろんこれだけしか見ないわけではないので、おいおい細かい感想は書いていこうと思います。

そういや最近映画も多いですねえ。

投稿者 baron : 03:36

2010年04月14日

遅々として・・・

まあこうやってブログを書いている今もモニターの先には「HEROMAN」が流れているわけです。

ようやく春アニメを10作品くらい見て、いまだ「おお振り」のトップは揺るぎないですが、新作の中では「荒川アンダーザブリッジ」が今のところ僕のイチオシです。

小気味いいギャグの応酬が見ていて全く飽きません。

ちょっとクセがあるといえばあるので馴染まない人もいるかもしれませんが、好きな人は間違いなくハマる中毒性があると思います。

1話から藤原カッパがツボすぎて夢に出そうですw

投稿者 baron : 06:52

2010年04月07日

ドラマチック

春アニメ始まりましたねー。

・・・

・・・

・・・

あまりに消化できずにハードディスクがパンクするーーー!!


まだほとんど見てないのですが、ずっと楽しみにしてた「おお振り」だけは真っ先に見ました。
それこそクロスゲームの最終回より先に・・・

再放送も全部見たので、まさに「続き」で全く違和感なく「おお振り」を楽しめました。

僕は野球好きですが、実際にちゃんとやったことはありません。

それでも「リアル」だ!と思わせてくれるところが最大の魅力ですね。萌えはいらんのですよ。

今作もバックホームがシュート回転してる!ような細かい映像の演出を期待してます。



このアニメのために原作を読まずに我慢してました。


おおきく振りかぶって(14)
ひぐち アサ
講談社 (2010-04-23)

投稿者 baron : 03:29

2010年04月01日

自発的な宣伝です

あさのますみ先生の「ウルは空色魔女 なつやすみは魔法クレープ!」を読みました。


いや、実は1巻も発売してすぐに読んで面白かったのですが、今回はもっと良かったです。

これは声優・浅野真澄というフィルターがむしろ邪魔なくらいです。      


児童文学というだけあって、奇をてらった展開こそないものの、その分ストレートにお話の中の「あたたかさ」が伝わってきます。正直何度もウルッときました。ウルだけに・・・。


えと・・・とにかく大人にはそんな茶化したくなるくらいまっすぐなお話で、文章自体もやさしい語り口なので、なんか心のトゲが抜かれていくような感覚でした。

是非「子供向けなんでしょ?」という偏見を捨てて、むしろ自分の中にある子供の心を呼び起こして読んでほしいです。
素直に感動できると思います。


いやしかし、ここまで感動した後でも普段の浅野さんをよく知ってるだけにまだ信じられないというか何と言うか・・・ちょっと本人に感想言い辛いです(笑)

「レーナのデレが多いツンデレが激しくかわいいっす!是非彼女の闇色魔女バージョンを」とか絶対言えないw


ウルは空色魔女(1)  はじめての魔法クッキー (角川つばさ文庫)
あさの ますみ
角川グループパブリッシング


ウルは空色魔女(2)  なつやすみは魔法クレープ! (角川つばさ文庫)
あさの ますみ
角川書店(角川グループパブリッシング)


投稿者 baron : 07:39

個人情報の取り扱いについてお問い合わせCopyright©2005,JOQR All right reserved.