JOQR文化放送
メルマガモバイルBBQRPodcastQR
HomeA&GニュースA&G番組情報イベント情報番組表A&GフォトA&G WEBマスターblog

2010年01月20日

バカとテストで赤点

バカテスこと「バカとテストと召喚獣」が面白いです。

2話まで見ましたが、こりゃオタクがハマるわ、という仕掛けが満載ですね。

・成績ごとにクラス分けされて、設備も差別化されるランクシステム
・もちろん主人公は最下位のクラスに
・落ちこぼれクラスが上位のクラスに挑んでいく!
・もちろん主人公には秘密の能力が!?

戦闘シーンのゲーム的な演出もかわいい&軽快。
システムはまだまだ謎な部分が多いですが・・・

ストーリーの方は、いきなり最上位のAクラスと対戦してこれからどうなっていくのか!?
楽しみです。


バカとテストと召喚獣 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2010-04-23)

投稿者 baron : 03:55

2010年01月13日

ああ、北口ね

さあ、冬アニメが始まりました。
もうすでにあらかた1話は終わりましたが、ちょっと少ないですかね?

僕は「デュラララ」が1話見た中では一番ビビッと来ました。

池袋を舞台にした作品で、街の絵がかなりの再現度なんですが、もと住民としてはそれだけで見てて楽しいです。細かいところまで目がいってニヤニヤしてます。

お話の方も謎は多いですが、引き込まれるような魅力がありました。
これは要チェックです。

もちろん他にも面白いアニメはあったのですが、2話以降を見て順次感想書ければと思います。

投稿者 baron : 00:47

2010年01月05日

早く「散」をっ!

正月休みでエピソードⅡから見てなかった「うみねこ」をイッキ見してきました。

・・・なんじゃこれゃあああ!!

「理解不能、でも鬱」というまさしく悪魔のような展開に振り回されまくった挙句、分かってはいたもののこれからというところで次回へ続く・・・。

途中まで僕も探偵気取りだったんですが、「これ絶対無理ゲーだよ~」とあっさり匙を投げました。
今はすっかりベアト様の従順なるしm(自重

しかし聞くところによると、最後までちゃんと親切に事件を説明してくれないそうじゃないですか。
次を見るのが今から楽しみなような怖いような・・・。



実家で枕カバー使える人は勇者だと思う

投稿者 baron : 22:16

2009年12月31日

本当に言えない

どいひー歌合戦?何ですかソレは、沢庵と食べるとおいしいんですか?


そんなことより大晦日ですよ、大晦日!

そう、紅白歌合戦です。

水樹奈々さんは前半の出場ですからちゃんと最初から正座して見るんですよ!

ヲタらしく、何歌うのかなあとか出場発表された時から予想してましたが、やはり「深愛」でしたね。

残念ながら、テレビの前の老若男女のみなさんにとっては初めて歌を聴く人が多いと思いますが、逆に考えると、どれだけの人が初めて聴く水樹さんの歌声に心を打たれるのだろう、と想像するとなんかワクワクします。

別に直接水樹さんと関係あるわけでもないのに、ハラハラしたりドキドキしたりするこの感覚、分かってもらえますかねえ?


深愛
深愛
posted with amazlet at 09.12.31
水樹奈々
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) (2009-01-21)

投稿者 baron : 09:27

2009年12月24日

このブログの苦情はoutlaw@joqr.netで受けつけますん

あんまりカラオケに行かない僕ですが、アニソンしばり以外のカラオケはさらに少ないです。

みなさんはヲタ友と連れ立ってカラオケボックスに足を運んだりしますか?


さて、季節の挨拶化してきましたが、そろそろ秋アニメも終わりに近づいてきております。

先日「けんぷファー」「にゃんこい」のいつもの流れで最終回を見ましたが(そうじゃない地域のみなさんごめんなさい)・・・最後まで両極端なアニメでしたね。

どちらも2期を予感させる終わりでしたが、にゃんこいはキレイに次につなげた感があるのに・・・
それでいいのか、けんぷファー(笑)
まあ、らしいと言えばらしいけど。

あと、間もなく最終回の「そらのおとしもの」。
いろいろシリアスになってますが、個人的にはこちらも「らしい」ラストを期待するのですが、果たして?


そういえばけんぷファーの後のCMで知りましたが「ひだまり3期」始まるんですね。
今からワクテカが止まりませんな。

投稿者 baron : 07:49

個人情報の取り扱いについてお問い合わせCopyright©2005,JOQR All right reserved.