JOQR文化放送
メルマガモバイルBBQRPodcastQR
HomeA&GニュースA&G番組情報イベント情報番組表A&GフォトA&G WEBマスターblog

2009年12月31日

本当に言えない

どいひー歌合戦?何ですかソレは、沢庵と食べるとおいしいんですか?


そんなことより大晦日ですよ、大晦日!

そう、紅白歌合戦です。

水樹奈々さんは前半の出場ですからちゃんと最初から正座して見るんですよ!

ヲタらしく、何歌うのかなあとか出場発表された時から予想してましたが、やはり「深愛」でしたね。

残念ながら、テレビの前の老若男女のみなさんにとっては初めて歌を聴く人が多いと思いますが、逆に考えると、どれだけの人が初めて聴く水樹さんの歌声に心を打たれるのだろう、と想像するとなんかワクワクします。

別に直接水樹さんと関係あるわけでもないのに、ハラハラしたりドキドキしたりするこの感覚、分かってもらえますかねえ?


深愛
深愛
posted with amazlet at 09.12.31
水樹奈々
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) (2009-01-21)

投稿者 baron : 09:27

2009年12月24日

このブログの苦情はoutlaw@joqr.netで受けつけますん

あんまりカラオケに行かない僕ですが、アニソンしばり以外のカラオケはさらに少ないです。

みなさんはヲタ友と連れ立ってカラオケボックスに足を運んだりしますか?


さて、季節の挨拶化してきましたが、そろそろ秋アニメも終わりに近づいてきております。

先日「けんぷファー」「にゃんこい」のいつもの流れで最終回を見ましたが(そうじゃない地域のみなさんごめんなさい)・・・最後まで両極端なアニメでしたね。

どちらも2期を予感させる終わりでしたが、にゃんこいはキレイに次につなげた感があるのに・・・
それでいいのか、けんぷファー(笑)
まあ、らしいと言えばらしいけど。

あと、間もなく最終回の「そらのおとしもの」。
いろいろシリアスになってますが、個人的にはこちらも「らしい」ラストを期待するのですが、果たして?


そういえばけんぷファーの後のCMで知りましたが「ひだまり3期」始まるんですね。
今からワクテカが止まりませんな。

投稿者 baron : 07:49

2009年12月15日

関税および貿易に関する一般協定

それは「GATT」・・・


さて、「キディ・ガーランド」が面白いわけです。

前作が好きだったので、今作のちょっと過剰にコメディー入った展開に最初は戸惑っていました。

ですが、最近は「これも時代」と慣れてきた、いやむしろ楽しめてきました。

それなのに・・・それなのにですよ。

ちょいと急にシリアスに寄せすぎじゃあないですか?心臓に悪いっすよ・・・

個人的にはもうちょっと遊んでいてほしかったですが、これはこれでグッとストーリーに注目できて悪くはないですね。

「キディ・グレイド」は好きだったんだけどなあ、とまだ見てない方は完全な新作として見てみることをオススメします。
見てるうちに、確かにあのテイストが入ってるのが分かります。
僕の感想は「半分そのまま半分進化」みたいな感じです。



ク・フィーユかわゆす

キディ・ガーランド 挿入歌集
アスクール(内田彩),ク・フィーユ(合田彩),ディア(高橋夢波),トロワジェイン(ゆかな),タマ(若本規夫)
ランティス (2009-12-23)

投稿者 baron : 23:07

2009年12月09日

プロバイダーってなんだ 振り分けるってことさ

ああ自宅のネットがつながらない・・・


先日、「東のエデン 劇場版 Ⅰ The King of Eden 」を観てまいりました。

ストーリーが重要なアニメなので細かいことは言いませんが、期待を裏切らない内容でした。

TVシリーズそのままの「この先どうなっちゃうの?」というワクワクとドキドキが満載の展開に長編もあっという間の感覚です。

もちろん続きがあるので完結しないのは分かってたのですが、明かりがついた瞬間、劇場中から「そこで終わりかよっ!」という心の声が聞こえてくるようでした。

それは同時に面白かったということの裏返しだと思います。

第2弾が今から楽しみすぎて待てません!


↓TV未見の方は絶対予習した方がいいです


投稿者 baron : 00:52

2009年12月05日

お湯が出る。こんなに嬉しいことはない!

引越し作業がこれ以上なく難航しまして・・・

ネットの工事も遅れに遅れまして、ヲタ日記の更新が遅れてしまいました。
全国1000万人のアンチのみなさん、お待たせしました。


いやー大変でした。
まさか自分の家に入れないとは・・・

そんな中でも荷物整理のトップにやった作業はテレビとハードディスクレコーダーの接続!
当たり前です(キリッ)


さて、最近はにわかに「けんぷファー」が面白くなってきましたね。

あのー、雫様エロくないすか。ねえ、エロくないすか?超ヨクないっすか!?
ちょっと前の文化祭の「あのシーン」で一発KOを食らって以来、ドハマり中です。

また名塚佳織さんの知的お姉さん声がよく合ってるんですよねー。

あと楓さん怖くないっすか。ねえコワイっすよね?

コワすぎてむしろ中島愛さんの評価うなぎのぼりです。


こんなにキャラにひっぱられて面白くなるとは思ってませんでした。
多分もうクライマックスですが、俄然大注目です。



投稿者 baron : 03:46

個人情報の取り扱いについてお問い合わせCopyright©2005,JOQR All right reserved.