11Mar

2年

ruiko1134

やー。

3.11です。

東日本大震災から2年です。

当時思っていた2年後と比べると、回復があまりにも遅い気がします。
2年経ったら、もっともっと復興・復旧がなされていると思っていました。

今日から更に加速していくことを願わずにいられません。

私は東京に住んでいます。
それだけで、申し訳ないなという思いを常に持っています。

でも、今の自分の状態でできることをやり続けていこうとも思っています。
ラジオで喋らせて頂けている今の自分ができること、マイクを通じてラジオの前のあなたにできること、届けられることを大切に、そして丁寧にお伝えしてゆきたいと思います。

あの震災をきっかけにラジオを聴き始めたという方から、今でもお礼のメールが届きます。
あの震災をきっかけに、ラジオで繋がった輪が、今まで以上に大きくなったと思います。

その輪を大切に、もっと広げて、もっと心が安心できる空気を送ることができるよう、私なりに精進したいと思います。

今日は特に、2年の節目ということで当時の地震の被害の様子、津波の映像が沢山映されることと思います。
当時のことを思い出して具合が悪くなってしまう方、またそのような方がご家族やお友達にいらっしゃる方は、心の片隅で気をつけていて下さいね。

今日は1日、色々なことを考えながら大切に過ごそうと思います。

これからも、ラジオで繋がって、一緒にすごしていきましょうね。
どんな時でも、1人じゃないです。
ラジオを付ければ、その先には沢山の人がいます。
孤独じゃないです。
同じように不安な気持ちで、同じように楽しい気持ちで、同じラジオを耳にしている方が必ずいます。
少なくともマイクの前で番組をお送りしている私たちは、その時あなたと同じ時間を共有しています。
だから、1人じゃないです。

どんな時でも、ラジオはあなたと一緒ですから。

今日からまた、一緒に日々を重ねましょう。


さぁ、日常だ。


昨日の、えん・・・煙霧。
言い慣れん!

しっかしびっくりしましたねぇ。


とってもお天気良くて暖かかったから、ランチを外で、なんていいなぁと買い物したとこでした。
みるみるうちに、すごい雲のようなものが・・・。
空気がキレイになるのを屋内で待とうなんて言いつつ、結局そこでビール飲んじゃってました(^^;)。

これも日常。
こんなふうに煙霧がひどい、なんてお話を綴れている今の自分の状況にも感謝しなくては。
2年前はそんなこと、言っていられなかったのだから・・・。

そんなことでー。

よし、今日を大切に過ごしませう!!

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 09:01 AM