24Jul

本と絵のこと

ruiko1134

な、なんか・・・・・・・お天気不安定な浜松町です・・・・。
そちらはいかがですかい?

さっきまで曇りだったのに、今雨すげーぞ。
サテライトプラスライブ、大丈夫かなぁ・・・・心配でごわす。
中止になっちゃうかなぁ・・・・心配でごわす。

雨の日には。
そして夏休みの課題の1つ、なんて感じで。

読書、いかがすか。
はいコチラ。

sy.jpg
第141回直木賞受賞作品
北村薫さんの『鷺と雪』。


良家のご令嬢・英子さんと、おかかえ女性運転手・ベッキーさんが活躍するつーお話。

ミステリーって普段読まないのですが、スイスイ読めました。
昭和9~11年が舞台なんですよ。
当時の様子の詳細な描写によって、頭の中に昭和初期の景色が浮かび上がる感じ。
ん~、たまりません。

もしご興味あらばゼヒ☆

それから。
先日放送の「伊東四朗・吉田照美 親父熱愛」で、14~15年前に伊東さんが描いた絵の話題が出ました。
伊東さんが、パソコンの”ペイント”つーイラストが描ける機能を使って、生まれて初めて描いた絵。

あまりに素晴らしくて、プリントアウト。
今でも大切にデスクに飾っておりまして。

その絵、オヤパツHPにアップされとります。
コチラ~。

す、スゴいすよね・・・・・。
ちなみにコレ、マウスで描いてらっさいます。
ますますスゴいでしょう!!

隣のイラストは・・・・無視して下さい。
当時から私、こんなか・・・・・。

お天気不安定ですから、くれぐれもご注意下さいね☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:46 PM