09Aug

缶に感動☆d(≧▽≦)b☆

ruiko1134

北京オリンピック 開会式!

涙、しました・・・・・・・・・・・開会前に。

2008人による、中国最古の太鼓 ”缶”のパフォーマンス。
カウントダウンの数字を、2008個の缶が作り上げてく様子・・・。

なんだよー(T0T)!

すごいじゃないかー(T0T)!

デジタルを、アナログで魅せるなんて・・・。

もー。

泣いてまったー(T0T)。

パフォーマーの皆さんと、総指揮のチャン・イーモウ監督に、心からナイスを☆
そしてNHK解説の谷村新司マスターにも、グッジョブを(^W^)☆


そして昨晩も、ナチュラルに起床。

8分遅れではありますが・・・・・SATCの時間にね。
(??というかたは、こちらのブログをどうぞ・・・)

・・・・・・・・・・己が、怖いっす。


そして今日も、暑いっすねぇ!

屋外での作業をされている方々のご苦労たるや、いかばかりか・・・・
水分と休憩は、どうぞこまめに、です!そして、ファイトですっ!!!


・・・・・・・・・・・・・・・冷凍庫の霜取りを致しました。

冬場には地獄のように感じる、霜取り。
『あぁ、指の感覚が、ない・・・・・・・・何て私は可哀想なのだろう・・・。゚゚(ノ´Å`ヾ。)゚゚。』

それが。
この時期。

・・・・・・・・・・・パラダイス☆
いやっほ~ぅ!、ひゃっこいぜ~♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪

キャーキャー言いつつ作業をし。
今や我が冷凍庫に霜、ナッシング。

今日は、63回目の長崎 原爆の日です。
オリンピック開会式のあの笑顔が永遠に続きますように・・・。
そして、戦争がなくなりますように・・・。

最近読んだ1冊をご紹介しますね。
hisae
『あの戦争から遠く離れて』 城戸久枝さん著 (情報センター出版局刊)

中国残留孤児だったお父様について、10年かけてまとめ上げた大作。
異国の地で必死に生き抜き、必死で帰国したお父様、
そして言葉の壁や偏見に負けず、追いかけ続けた久枝さん。
心から拍手、な1冊です。ゼヒ。

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 03:54 PM