JOQR文化放送
メルマガモバイルBBQRPodcastQR
HomeA&GニュースA&G番組情報イベント情報番組表A&GフォトA&G WEBマスターblog

2011年05月23日

トラとウサギはどこ?


今期の話題作のひとつ、「TIGER&BUNNY」。

ご存じ、実在の企業がスポンサードしてアニメの中にロゴが使用されているヒーローアニメです。

オープニングのアニメーションを見てるだけでも、「マジで!?」と思うくらい有名な企業が、しかも業種バラバラにヒーロー達が背負っているので、軽い感動すら覚えます。


ただ、そんな斬新さとは裏腹に、中身は本格的なヒーローアクション!

しかも、テイストはどこかアメコミチックな大味さを感じさせるのに、それぞれのヒーロー達のバックボーンを細かく描いているので、単純なアクションものには無い深みがあります。

悪と戦うのではなく、商売としてのヒーローを成立させるには・・・というフィクションなのに妙にリアルな設定に今までにない魅力を感じます。


「イロモノでしょ?」と敬遠してた人は、割とどこから見ても楽しめると思いますので是非一度ご覧ください。


僕はペプシのコラボCMに心を完全ホールドされましたw


投稿者 baron : 23:56

個人情報の取り扱いについてお問い合わせCopyright©2005,JOQR All right reserved.