22Dec

親父熱愛!

ruiko1134

やー。


さっむい!

ですなぁ・・・体調大丈夫ですか?
インフルエンザも流行が始まったとのこと、お互いに気をつけていきませうなぁ。

今朝は来年公開の映画「体脂肪計タニタ食堂の社員食堂」のアフレコのため角川大映撮影所に行っておりました。

入り口にはこんな方が。
はいどーん。

daimajin.jpg
だはは。
メリークリスマス!

李闘士男監督も落語好きとゆーことで、昨日落語会行ったんですよーなどと話をしたり、和やかなスタジオで喋らせていただいてきました。

いっやーロケには行ったものの作品を全く拝見していなかったので、ほんのワンシーンでしたが観て何だか感動しましたよ。


ちゃんと自分、画面に納まってた!入ってた!

大きくても大丈夫だった!


そんな感動・・・・いやいやそういうことではなく。


スタッフさんと話しておりましたらば、アレなんですね。

映画でさ、靴音とか、グラスを置いた音とか、するでしょう?

あれって、ロケの後に改めて音を重ねるんですって。

靴音ならばどんな地面で、どんなタイプの靴だったか、っていうことを合わせて選んで、画面を見ながらコツコツ音を収録するんですって!!

すっごい大変な作業!!!

こういうことを知ると、映画をもっともっと丁寧に大事に見なくちゃなと思います。

そんなこんなで、15時からは「伊東四朗・吉田照美 親父熱愛」生放送ですー。


ジュディ・オングさんをお迎えして失恋にこだわってお送りします。

お時間あらば暖かくしてゼヒ☆


だば、はばないすさたでー☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:19 PM