14Dec

ruiko1134

やー。

昨日は友達のドラマーくんと飲みまくりでした・・・立ち飲みから始まってもう・・・ダメな大人ですわ。
ははは。

昨日のくにまるジャパンに、オーストラリアの先住民アボリジニの楽器・ディジュリドゥの奏者で、画家としても活動されているGOMAさんが来てくださいました。
私のディジュの先生でございやす。

オーストラリアで数々のコンペティションで入賞、アボリジニの聖地であるアーネムランドで開催されたコンペティションでは準優勝。アボリジニ以外のプレイヤー としては世界でも初めての受賞というすっごい方です。

ですが・・・2009年の交通事故で、多くの記憶を失ってしまいました。
一時はディジュリドゥが何かも思い出せなくなってしまったそうです。

そのかわりに突然、緻密な点描画を大量に描き始めたそう。
事故後は、自分の仕事はこれだと思っていたんだそうです。
それはそれはステキな絵です。

懸命のリハビリを続けたGOMAさん、去年のフジロックで奇跡の復活を果たされました。

そんなGOMAさんの波乱の人生を描いた映画「フラッシュバックメモリーズ 3D」。
今年の東京国際映画祭コンペティションで「観客賞」を受賞した、すっごい作品です。

来年1月19日~新宿バルト9ほか全国で順次公開。

拝見しましたが、3Dの新しい形。
GOMA & the Jungle Rhythm Sectionのライブ映像が飛び出してきて、その後ろにGOMAさんの失われた記憶と、記憶に残らない日々の葛藤を綴った日記などが映されるのですがこれがもう・・・この形こそがGOMAさんの映画に相応しい!ってかんじ。

涙もどんどん出てきながら、踊りたくて仕方ない自分もいました。
ご興味あらばゼヒ!

そんなことでスタジオに遊びに行った写真をば。
はいどーん。

GOMA-san2.jpg
何だか写真がデカいな・・・はみ出してるけど、まいっか。
こちとらB型、すまんこってす・・・。

明日は11時からスカイツリータウンスタジオで生放送しますー。
そして15時からは親父パッション生放送ゆえお時間あらばゼヒ一緒に遊びませう~。


だば、午後もお互いがんばっていきまっしょい☆

ページのトップへ △

投稿者 涙子 : 01:00 PM